自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


天色*アイルノーツ の壁紙(真咲・ガイヤール)
2013-08-15 Thu 00:00
こんばんは。
8月15日の定期更新です。

今日は「風立ちぬ」の主題歌「ひこうき雲」について。
これは松任谷由美さんが荒井さんだった頃に発表したかなり初期の曲…。
じつは、死んだ同級生に送った曲なんですよね。
そう思いながら歌詞を聞いてみると、本当に泣ける曲なんですよね…。

「空に憧れて、空をかけていく。あの子の命は、ひこうき雲」

なんかすごく深い詩ですよね…本当にこの人はこういう曲をかけるからすごい…。
もし劇中で挿入歌に使われていたら泣ける自信があります…。

と言うわけで今日の名言です。
今日を楽しめ。自分自身の人生を忘れがたいものにするのだ。
出典:N・H・クラインバウム
今日の雑談つながりではないですが、これも命のお話。
もう、みたままを受け取ってほしい名言です。
今を楽しんで、自分が自分自身の人生を忘れたくないと思えるほど貴重な時間を過ごす。
いつなくなるか分からない自分だからこそ、常に精いっぱい生きねばならない。
偶然にもかの「風立ちぬ」のイメージである「生きねば」という言葉に通ずる物がありますね。
難しい事は置いといて、後悔しないように、今日一日を過ごせるようにもう少し努力してみるといいかもしれません。そういう小さなことから始めていくことが大切だと私は思いますよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

amairo (10) amairo (11) amairo (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

さて、メインヒロインでは最後の真咲・ガイヤールさんの壁紙です。
種族としては人間と「セルリアンローブ」と言う獣人の混血種となっています。
ただ、その身体機能の良さに関しては常人のはるか上を行くというもの。
他にも、少しだけ重要な設定が隠されていたりしますよね。
ある種、この作品のメインでもあるファンタジー要素を含むこの子。
ルートのお話もそれを絡めた少し不思議な話にはなっています。
ただ、根本自体は普通のルートと変わらないんではないだろうか。

ちなみに、性格は、じゃれてくる犬そのものです。

壁紙について、イメージは明るい暖色系の物や黄緑をイメージしていたりします。
2枚目の壁紙、左側の「*」のマークはヒロイン4人+サブヒロインの2人をあらわしているそうな。
重要なキーにもなっているので、模様として採用しました。
雪みたいですね。
少し斜線も入れたりして、案外使い勝手はよさそうです。

と言うわけで今日の定期更新もこれでおしまいですね。
明日は、サブヒロインの褐色枠…。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の感想 | 青空の翼と過去の十字架 | 天色*アイルノーツ の壁紙(白鹿 愛莉)>>
この記事のコメント
親父殿も凛々しくて好きでしたがw
真咲ちゃん可愛い☆
2013-08-15 Thu 01:57 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
あれ…増えて…。

いや、何でもないです。
こんばんは。

アイルノーツの不思議なところは、ヒロイン4人のうち一人しか獣耳がいない事ですよね…。
サブヒロインでやっとエルフ一人だし…。
すこしファンタジーとしては勿体ない…と思ってしまうのは私だけ?

そんな貴重な獣耳枠の真咲さん…。
恋を自覚し始めたシーンがとってもいいですね。

妻にデレる親父殿もすきです。
でも親父殿の壁紙はないのであしからず!

それではコメントありがとうございました。
またお待ちしていますね!
2013-08-15 Thu 02:02 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |