自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


天色*アイルノーツ の壁紙(天霧 夕音)
2013-08-19 Mon 00:00
こんばんは。
8月19日の定期更新です。

「良心」って言葉を聞いて、皆は何を思い浮かべるでしょう?
なぜか私はピノキオのジミニークリケットを思い浮かべてしまうんですよね。
あのコオロギです。
たぶん、ピノキオに「良心」と言う物を説いたのが彼で、
幼き頃の私がそれを見て「良心」という言葉を覚えたからでしょう。
別に、悪い事、いい事を考えている時に出てくるわけじゃなく。
「良心」という言葉を聞くと思いだしてしまうんですよね。
人間の脳って不思議だなぁ・・・。

それでは今日の名言です。
多くの人は、自分が見たいと思ったものにしか目を向けようとしない
出典:ユリウス・カエサル
「ブルータス、お前もか」で有名なカエサルの残した名言です。
まさしく、この人が言うと重みが違う名言ですね。
自分が信用していた人に裏切られる…。
信用している間に、疑わしきものがあったとしても、見なかった事にする。
人間と言うのは、自分が思ったものにしか意識を向けないものです。
そういった教訓を踏まえて、常に多角的な視点で物事や自分を観察し、行動することは大切でしょう。
そうすることで、未然に防げることもたくさんあるはずです。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

amairo (22) amairo (23) amairo (24)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さて、昨日予告した通り、天霧夕音の壁紙です。

今回の壁紙は緑~濃緑に統一されていますね。
今回紹介するのは1枚目の壁紙。
実は今までにすでに開発されていた壁紙なのですが、
その作品が未発表のままなので、先にこちらで紹介される事に。

背景のポップさや、十字に走る■などなど、非常に軽い表現の壁紙。
その明るさから使い勝手はよさそうですね。
ワンポイントとしては名前の横にあるSD絵でしょうか。
また、使えるCGも縦長の物と限定されているので、使いどころは難しい構図ですね。
今回は非常にうまく行ったかと思います。

ではでは今日の定期更新はおしまい。
明日は白鹿 愛莉の壁紙ですね。
それではお楽しみに~。

また明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。

関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<天色*アイルノーツ の壁紙(白鹿 愛莉) | 青空の翼と過去の十字架 | 天色*アイルノーツ の壁紙(シャーリィ・ウォリック)>>
この記事のコメント
こんばんは。
いつもお疲れ様です。

夕音・・・良いですね☆
もともと車の人が大好きな私ですが・・・夕音も素敵でした。
ウェディングドレスが最高すぎる・・・

さて、毎回「今日の名言」も楽しく読ませていただいております。
こちらも毎日の楽しみの一つです☆
次も期待していますね。

それではb
2013-08-19 Mon 00:19 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
労いの言葉ありがとうございます。

この車の人…グリザイアの果実という作品で「幸」というメイドのキャラをやっていました。
ほとんど同じような感じになっているので、作品をやっててかぶることかぶる事…。
もし機会があったら見てみるといいかもしれません。

名言は気軽に見てくれるくらいでいいと思います。
こういうのがあるんだなぁ…と少しずつ知識が増えていくようになっていってくれればうれしいですね。

壁紙制作依頼承りました。
準備して、明日お待ちしております。

それではまたコメントよろしくお願いしますね。
2013-08-19 Mon 01:01 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。


グリザイアシリーズはいずれやろうとは思っているのですが、なかなか手が出せずにいます・・・
これを機会に検討してみますね☆


名言は何か法則性に基づいて紹介しているのでしょうか?
たつたつさんが好きな言葉だとか?
毎回たいへん勉強になります(本音)


壁紙の件、宜しくお願い致します。
突然でしたのにチャットもありがとうございました。


ではノシ
2013-08-19 Mon 02:55 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
引き続きこんばんは。

グリザイアシリーズは若干癖のある作品なので、(詳しくはレビューにて3作分を参照)今までやってきた作品によっては少々戸惑いを感じるかもしれません。
しかしながら、3作とも近年のゲームの中ではトップレベルの話題性があり、質の高い作品ではあるので、ご一考の価値はあるかと思いますよ。

たしかに、そこが気になる方も居るかもしれません。
御想像の通り、かもしれませんが、アニメ・漫画・実在人物・小説…各方面からほぼランダムに出てきています。
というのも、これらは私が以前「名言めぐり」なるものを行った際(インターネットをめぐり、名言サイトにて気に入った物をどんどん溜めてゆく)手に入れたものだからです。
その中から紹介しているので、もちろん私の好きな言葉&驚いた言葉でもあります。
いろいろな人がいれば、いろいろな考えの人がいる。
それぞれがそれぞれの倫理・法則・経験によって動いていると考えるなら、「間違った考え」というのは存在しないはず。
自分はそうは思わない名言に出会っても、「こういう風な考え方があるんだ~」と自分の考えの幅を広めると人としての度量…みたいなものが大きくなって…ゆけばいいですね(ぁ

そろそろ作ろうと思っております。
夜お待ちしていますね。

それでは~。
コメントありがとうございました。
2013-08-19 Mon 10:40 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |