自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


なつくもゆるる の壁紙(狭霧紫穂 ・当麻姫佳 ・鹿島ユウリ)
2013-08-08 Thu 00:00
こんばんは。
8月8日の定期更新です。

いきなりだけど、彼女(彼氏)欲しいなぁ、と思うシーンって時々あると思うんですよ。
いや、もういたらそれでいいんだけどさ。
そんな人はこのページ見てないと信じよう。
まぁ、そういう瞬間って他人のイチャラブ見てたりして、ふっと自分に置き換えた時に「ああ、自分にはもうこういう瞬間って来ないのかな」なんて考えてしまったりして。
まぁ、実際着たらきたでややこしいのは知ってるけどさ…。
それでもどうしても思ってしまうものなのですよ。
…もしかして、俺だけか…?
そんな不安を抱えつつ今日もゲームにいそしむ私です。

というわけで今日の名言。
不滅の肉体はない、不屈の精神があるのみだ。

出典:エバレット
形あるものいつかは壊れる、とはよく言ったもので、どんな元気な人でも老化していくし、今日元気でも、明日事故で死ぬかもしれない。
不老不死の薬や、クローン細胞とかそんなの置いておいて、肉体というものがある限り、いつかは衰え、もろくなっていくものなんだと思います。
対して、信念や心情といったものは本人さえ腐らなければ、永遠に同じと言えるでしょう。そして肉体が滅んだとしても、その信念や精神を誰かにきちんと伝えて、受け継いでくれていれば、永遠に滅ぶことはない。
当たり前のことだけど、こうやって形のないものばかりが、過去から積み重なっていくんですよね。
こういうものが、伝統とかそういうものなんだろうけど、なんだかありがたくもあり、重くもあり…。
受け継がれてきたものがいいものかどうかは置いといて、この名言からこういう解釈もできるんだなぁということで、ご納得お願いします。

というわけで今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

natu (1) natu (2) natu (3)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今回からは「なつくもゆるる」から12枚を3枚ずつ、4日間に分けてお送りしますね。
よろしくお願いします。

というわけで本日はヒロインから3枚。
狭霧紫穂、当麻姫佳 ・鹿島ユウリの壁紙です。

どれも使用しているCGは初登場シーンの物。
今回は本当にオーソドックスなCGばかr…と言いたいんだが、紫穂さんがえらい事になってた。
つるはしにも見えなくないけど、持ってるのはシャベルです。
ヤンデレでも何でもなく、照れ隠しです←ここ重要
姫佳もなんかEND付近のCGみたいだし…あれ、ホントにこれ初登場シーンのものだよな…?
ユウリも若干怒ってるし…、まぁこの子は基本怒ってたか…(ぁ

左側の模様については、羽? みたいな模様がテーマっぽくいろいろな所に入っていたので、それを陰でたくさん入れました。
大きさ変えたり、剥きかえるのが若干大変でしたが、まぁまぁバランス良く配置出来たかなぁ…。
後は普通にロゴ入れたりして…。
もともとから少し立体的なロゴですよね。

というわけで今日の定期更新もおしまい。
明日は残り紹介できなかったヒロイン一人+αと新しい構図1枚ですね。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<天色*アイルノーツ の感想 | 青空の翼と過去の十字架 | 双子座のパラドクス の壁紙(メリクリ・全員)>>
この記事のコメント
いつも壁紙のクオリティが高くて素晴らしい!

ふと気になったのですが、画像編集ソフトは
フォトショなのでしょうか?

突然のコメ&質問すいません_(._.)_
これからも頑張ってください!
2013-08-08 Thu 03:42 | URL | アサシン #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして、アサシンさん。

名前を見た時はついに、自分に暗殺の手が回ってきたのかと冷や汗を書きましたが、
内容はそのま逆といっていいほどうれしいほどの物でしたね。

何ということでしょうか、そんなおほめの言葉をいただいたのは久方ぶりです。
テンションが上がりすぎて、いつもはしないちょっと冗談を交えた返信になってしまいました。
こういう一言一言が私のやる気にですね…。

とまぁ、私の感想は置いといて質問に答えますと、私はフォトショップは使っていません。
壁紙を作り始めた頃からの信条として「フリーソフトのみ」というものがありますので、その関係で使っているソフトは主に「GIMP2」になっております。
GIMP2に関しては最近使い始めたのですが、これを勉強したおかげで、クオリティが大分上がりました。
その他、PC付属の「ペイント」がよく使うソフトになるでしょうか…。
他にも「JTrim」等のソフトも使っていますが、どれも無料で入手可能なものとなっております。

無料のソフトでも組み合わせ次第では十分な壁紙を作ることが可能だと言うことを証明したかったんでしょうね、出来てるかはともかくとして。
GIMP2を使っていない時代、レイヤーの概念さえなかった頃でも壁紙は作れましたし。

突然でもなんでも、こういうコメントは嬉しいものです。
質問も、興味がわかなければ出来ないことですしね。

また、機会がありましたら、質問や感想等のコメントお待ちしておりますね。

それでは~。
2013-08-08 Thu 13:49 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
返信ありがとうございます!

実は自分もGIMP2で壁紙ではないのですが
似たような画像編集をしています!
GIMP2を使ってらっしゃるということで
GIMP2でも使いこなせば、素晴らしい壁紙が作れるのだなということを実感させてもらいました!

たつたつさんのおかげで、また画像編集のモチベも上がりました!本当に感謝しています!

長文失礼しました_(._.)_
2013-08-08 Thu 19:13 | URL | アサシン #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ、こちらこそ、またのコメントありがとうございます。
こうしてコメント返しすることくらいが私の楽しみなんですよ…。

やはり、同じような事をしている人でしたか。
画像編集も種類にはよりますがなかなか難しいですよね…。
私も、まだまだ使いこなせるとは言い難く、ある一定の作業を重ねていくと、全く別の効果が生み出せたり、なかなか奥が深いです。

偉そうにアドバイスするなら、存分に他人のまねをする事でしょうか…。
まぁ、これは壁紙制作者へになってしまうのですが、画像編集にも応用できるかなと言う事で…。
自分が他人の壁紙を見た時、(~~して、○○下ら同じ物が作れるか…)とか想像して、そこからインスパイアを得て制作してたりします。
その場で使わなくても、その後しばらくしてから使ったり…。

これからお互いに切磋琢磨して腕を磨いていきましょうね。

ではでは、またのコメントお待ちしております。
2013-08-09 Fri 00:07 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |