自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


君と彼女と彼女の恋。 の壁紙(曽根 美雪&向日 あおい)
2013-08-03 Sat 00:00
こんばんは。
8月3日の定期更新です。

最近とある方に「私に得意な事とか、魅力が全然ないんだけど…」と相談を受けました。
まぁ、細部はともかくそういったニュアンスの発言でした。
その時は「こういう魅力あるんじゃないか?」と、例をあげて返しましたが、再度考えてみてこういう返しもあったんじゃないかな、と思い付いたのでここにメモ。
そもそも、魅力っていう物自体が不安定なもので、いい部分と思われがちなところも、見直せば悪く見えたりするもの。
例えばクールでかっこいい人、っていいますけど、
それってただの暗い人、ノリの悪い人。
だから逆に、悪い部分ばかり、って自信ない人には、受け止め方次第でいいところがたくさんあるってことじゃないのかな?
そんな事を気にして伸び悩むより、自分の思うがままに自由に行動する方が、より魅力的に見えるかも。
って…、こんな風に綺麗に反せたらいいんだけど、なかなか難しいよねぇ…。

というわけで、少し重い(?)話題でしたが今日の名言を紹介しましょう。
光に向かって一歩でも進もうとしている限り
人間の魂が真に敗北する事など断じて無い

出典:クラウス・V・ラインヘルツ
とある漫画の人物の発言から。
少々形を変えた名言は何度か紹介したことがあるのですが、似ているものだと「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」でしょうか。
その人が、光=目標・未来を目指そうとしている限り、どんな形であれ敗北はやってこない。逆を言うと、諦めたその時が真の敗北なんでしょうね。
諦めずに前進し続ける人、というのは確かにイメージするとかっこいいかもしれませんが、同時にいろいろな物も失っているのかもしれません。
そう考えると、ある程度の妥協も必要なのかなぁ…と大人の考えをしてしまいますね。

つねに夢に向かってあきらめず、というのが子供の考え、というわけではないんですよ。
それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

totono (11)
totono (12) totono (13) totono (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日は二人の壁紙4枚ですね。
さきに壁紙について1枚目。

正直、これを作るために壁紙を作ったといっても過言ではないほど、力を入れた作品でもあり、今回一番気に入っていて現在のMyPCの壁紙になっている作品でもあります。
もう、もろネタバレですよね。
特に力を入れたのは文字の表示。
GIMP導入によりこの効果が可能になったんですよね…。
背景も結構力を入れてます。
2色の線画っぽくするのにどれだけ力を注力したか…ぜひ使ってほしい1品です。
2~4枚目に関しては、ある種のまとめ壁紙。
背景にまで力を入れているのでよく見てほしいですね。
もう細部まで語らなくても、いいでしょう?

えらべるのはどちらか一人なんです。
こういうのは、ゲームに限ったことじゃなくて、現実だってそう。
いや、むしろ現実だからこそ、か。
常に戻れない選択の連続…。
たまにはセーブ・ロード機能がほしいですね…。

というわけでいつも通りまとめておきました。

ここをクリック。で飛べますよ~。

ではでは、これで「ととの」壁紙の更新も終わりですね。
明日からはまた新作の壁紙の紹介をしますね。
お楽しみに。

ではではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<双子座のパラドクス の壁紙(山本 テスラ・春日 夏月・春日 陽月・渡会 蒼) | 青空の翼と過去の十字架 | 依頼を受けていたので>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-20 Wed 20:37 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは、はじめましてみかみさん。
自分で言うのもなんですが、この壁紙いいですよね。
私の今年の壁紙TOP3には入るかと思います。
動画で使いたいとのことですが、全然大丈夫ですのでお使いください。
完成した暁には、ぜひお知らせください(公開するのであればですけど)
完成を楽しみに待っていますね。

それではコメントありがとうございました。
2013-11-20 Wed 22:42 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
快諾いただきありがとうございます
なんのひねりもない動画ですが、完成しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22298081

この曲、購入前から好きだったんです。
まさに世界の終わりを表現できてる素晴らしい曲だと思うので、是非布教したくて。。。

ちなみに自分は何度も何度も狂いながらも自分に追いすがってくる美雪に心が揺れ動いたアオイ派です。
2013-11-21 Thu 04:06 | URL | みかみ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
引き続き、返事ありがとうございます。

こちらこそ、動画に使っていただきありがとうございます。
さらには、ブログの紹介まで…。

それほどのお気に入りの曲の背景に使っていただき嬉しい限りです。

永遠の終わりに、というこの曲。
世界終末系のお話には良く、こういった雰囲気の曲が1曲くらいははっていますが、
それらの曲の中でも、群を抜いて雰囲気がある良曲ですよね。
BGMといっていいのかVo曲といっていいのか迷いどころではありますが…。
きっと歌えないのでBGMですよね。

ちなみに、私は美雪派です。
あれだけ求められたら、私も答えなきゃいけないと思ったんですよ…。
それまでは完全にアオイだったんだけどなぁ。
壁紙のシーンで1hほど迷ったのはいい思い出です。

また何かありましたら、コメントお待ちしていますので、
お気軽によろしくお願いします。

それではまたのコメントお待ちしていますね。

2013-11-21 Thu 19:42 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |