自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ゆめいろアルエット! の壁紙(鳳凰院 雲雀・鳳凰院 雀)
2013-06-12 Wed 00:00
こんばんは。
6月12日の定期更新です。

今日壁紙を見ない人にとっては、少々短すぎる記事になってしまうので、
どうでもよいとは思うのですが、
私の記事が出来るまで~書き溜め編~を紹介します。
その後に「名言」→「続きを読む」で

ちなみに私は2週間くらい書き溜めていますので、
変な話、事故にあっても1週間程度なら気付かれないと思います。
そんな中、毎日の分をどうやって書き溜めているかをここでご紹介。
気にならない方はどうぞ飛ばして名言だけ見て帰っても良いからね!

私の記事は、細かく分けると――
①日常部 ②名言 ③名言紹介 ④壁紙 ⑤壁紙へのコメント+次の記事へのつなぎ
に分かれています。
この中でおそらくもっともはやくおこなわれているものが、
②と④でしょうか。

②の名言単体については、以前集めたものがあるので、そちらで紹介したい物を抜粋して出典を調べるだけの作業です。
④についてはいまさら語るまでもありませんね、余暇の時間でそれぞれ作っておきます。

問題は壁紙を作った後、紹介する段になってから。
壁紙をすべてBMP(サイズ大きい)から、記事で紹介できる(JPG)に変換する作業や、
それをブログにアップロード&ダウンローダーにまとめたZIPをアップロード。
といった作業が待っています。

この段階で、記事に「今日の日付(こんばんは~。○○にちです)」と壁紙部だけを貼り付けておきます。
もう、骨組みもいいところですね。

この作業と並行して次に行われているのが、③の名言紹介。
②で抜粋&出典を調べたものにコメントを加えます。
こちらは携帯からでもおこなえるので、紹介文だけを移動中等余暇の時間に書いています。

これは書きためておき、あとで壁紙の上部へ貼り付けます。

さぁここまで来たら、骨組みは完成。
後は記事を書く作業です!

今まで紹介されなかった、①と⑤については一気に行われ、その他いろいろな修正等もここで行われます。
各所「名言→壁紙」のつなぎ等のコメントもここで書かれています。

以上!(最後の方は説明が面倒になった)
これでみんなも毎日定期更新だ!!
まぁ、だれもやらんよね。



ではでは今日の名言をご紹介。
全ては過程であり…今すらも未来への礎なのだ。失ったモノを取り戻すためではない。全ては先へと進む糧となるのだ
出典:もやしもん
未来へ先へと目を向けた名言。
食べて寝て、そうすれば明日になります。これを二回繰り返せば明後日に、三十回繰り返せば1ヶ月、365回で一年です。
こうやって日々の積み重ねは常に私たちを未来へ運びます。
そして、今この瞬間。過ぎ去った今や、遥か昔に過ぎ去った今も、積み重ねられ、過去となっていきます。
その流れを逆行することは、今の人にはできないし、無駄なんでしょう。
過去にこだわり、なにかを得たとしても、それは過去のものではなく、今の物です。
過去にできることは、未来の方向性を決めたりすることくらいでしょうか。
そう考えると、どんなものも未来への過程出しかないのかもしれませんね。

ではでは、壁紙紹介に移りましょう。

さてさて、本日は見て分かるとおり(?)
壁紙が見えないようになっております。
(表示方法によりますが、基本的には)

というのも、ネタバレをバリバリに含んだ壁紙を作っているからです。
CGを見るだけで、著しく作品への興味などに影響してしまいますので、これからプレイ予定の方などは、申し訳ありませんが閲覧をお控えください。
プレイ済みの方やそう言ったものを”全く”気にしない方のみでお願いいたします。

ここでお別れの方は、また明日お会いしましょう。
ちなみに明日もネタバレ壁紙ですが、同じ方式なので、
名言だけ読みたい方は遠慮なく来てくださいね!
それではまた明日の人はまた明日~。

それでは、壁紙を見る人~。

何度でもいいます、これ以下は

ネタバレを含みます。

では、後の責任は一切取りかねますので、よろしくお願いします。
↓続きから出以下を表示できます。

続き


サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

zaza (2)_R zaza (7)_R zaza (24)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は隠れヒロインの雲雀さんです。
いやぁ、かなり騙されましたね。
攻略サイトにもキララ攻略って書いてあったし!
彼女のために物語が始まったわけです。

ただ、彼女の存在は、実はそこまで隠されていない…というか、
物語の本当の真相はもう一段深い所に…。

壁紙について、
1枚目は姉妹ですのでこれがいいだろうと。
イメージも黄色~黄金のもの。

使われているCGもそこまで特殊なものはないかな…。
あくまで、サブヒロインってのが重要だよな…。


というわけで本日の定期更新もこれで本当におしまい。
2度目だね。
まぁ、明日もネタバレ壁紙なので、気になる方はよろしく!
ではではまた明日お会いしましょう~。
関連記事
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆめいろアルエット! の壁紙(鳳凰院 雲雀・鳳凰院 雀) | 青空の翼と過去の十字架 | ゆめいろアルエット! の壁紙(朝霧 深羽・月代 柚姫・綾峰 司・橘 夕)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |