自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


少女神域∽少女天獄(澳城 迪希)
2013-05-29 Wed 00:00
こんばんは~。
5月29日の定期更新です。

最近は足の裏の痛みや靴ズレ等の痛みと戦う毎日です。
…さいきん立ちっぱなしの仕事をしているので…。
座りたいなぁ…。

さて今日の名言です。
生きることへの絶望なくして、生きることへの愛はない
出典:アルベール・カミュ
この名言に関してはいろいろなとらえ方があると思います。
なので、今回紹介するのは私なりの解釈になるのですが、
「生きる事」に絶望して初めて「生きる事」について考える事になると思うんです。
幸せな生活を毎日過ごす人が改めて「生きる」という事について考えるでしょうか?
おそらく、哲学者でもない限り、なかなか考え付かないと思います。
「生」について絶望して、初めて「生」という漠然とした大きなテーマに立ち向かう。
ここから、どう思うかは個人次第ですが、絶望した「生」を絶望のままに受け止めるか、絶望してなお立ちあがり、今ある「生」を抱きしめて、大切にして生きるか。
つまり、生きることへの愛は、絶望という名の「気付き」・「切欠」によってもたらされるものではないかと思います。
まぁ、ちょっと難しい話ですよね。
簡単に言うと、「辛い思いしておけば、幸せを大切に出来るよ」
っていうタイプの名言なんですけどね。

なんにせよ、経験はしておくものですね。
という事で、今日の壁紙をご紹介。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

s1 (1)_R s1 (2)_R s1 (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日からは新しく少女神域∽少女天獄の壁紙更新ですね。
今日のキャラクターは澳城 迪希。

見ての通り、黒髪幼馴染系ですが…。
作品自体が結構暗く、裏がある話なので、なかなか語りにくいですね。
ただ、どの物語もハッピーENDでなかったのは確か。

壁紙については1枚目が新しいものですね。
名前の表示の仕方などに工夫もしていますが、個人的に気に入った構図なので、
もしかしたらこれから出てくることもあるかもしれません。

他の物についてはまた今度という事で…。


それでは今日の定期更新もこれくらいでしょうか。
しばらくは同じゲームの壁紙の更新が続きます。
明日の壁紙は誰でしょうか…。

ではでは、また明日同じ時間にお待ちしております。
良ければ来てくださいね。
それではまた明日~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<少女神域∽少女天獄(壟峯 碧織) | 青空の翼と過去の十字架 | ひとつ飛ばし恋愛の壁紙(全員・SD絵)>>
この記事のコメント
こんばんは~^^
お久しぶりです^^
風邪で寝込んでましたw 最近気温が安定しないので体調を崩しやすいですね・・・ 体調には気を付けてください^^
さてグリザイアは2日で終わって、LOVE SICKもようやく終わって次何やろう・・・・・
とりあえず金曜日まではリアルが忙しいのでできそうにないし、新作でたらやろうかな・・・

新作はとりあえずレミにセンスとダカーポⅢ購入予定です
ⅡまでやってⅢやらないのもなんだしダカーポやるか・・・
長いんだよなぁ・・・とか色々考え中なので・・・w
たぶんダカーポ→レミにセンスでプレイすると思います^^

それではまた~^^
2013-05-29 Wed 22:47 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。

あらら、大丈夫ですか…?
わたしも、エアコンやらなんやらでいつも鼻水を出しています。
特に電車がきついですね…。
ティッシュが足りない足りない。

私はというと、レコンキスタがちょうど今終わったところです。
なので、グリザイアに手をかけつつ、壁紙も少し作ろうと考えてるところですね。

グリザイアもすぐ終わるそうなので、暇を見つつ攻略して、おわってからはレミニセンスが手に入っていたら、それをやるか、他の積みゲーを崩しているかもしれません。

DCⅢはⅡをやっているので手を出してはみたいんですが、どう考えても長いですよね…あれ…。
気になってはいるんですが、中奈k…。

そんなところでしょうか、体調が悪い中、わざわざコメントありがとうございました。
ぜひ、ゆっくり休んで、体調を万全にしてからゲームをたのしんでくださいね。
2013-05-30 Thu 01:18 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |