自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(棗鈴)
2013-04-22 Mon 00:00
こんばんは、4月22日ですよ。
この日にちを発言する意味があるのかないのか…?


それでは昨日の続き。
不幸の話で、人は独善的だという話をしましたね。
これはいわゆる、人間の負の側面です。
こんどは正の側面についてお話ししましょう。
ここで一つ質問します。
あなたに好きな人がいるとして、その人があなたのことを好きではなかった場合、あなたはその人のことを好きで居続けられますか?

質問にはい、と答えた方は、その人を好きなのではなく、その人を好きで居続けている自分が好きなんです。
質問にいいえ、と答えた方はその人が好きだったのではなく、自分を好いてくれる人が好きなのです。

ちょっと意地悪ですよね。
しかし、これに類似した形で常に人間が動いているのは確かなんでしょう。
他人のためだけに働く人、他人を愛する人。
その裏で常に自分のことを考えているという偽善。
これを前提に考えるからこそ、人間というものの美しさが際立ってくるのです。
今までの話を聞いて、自分一人がよければいいという、寂しく完結した世界を想像した方は勘違いしないでください。
人は一人では生きられません。
これは絶対です。
そして同時に人は喜びを共有できる生き物です。時に感情移入し、他人の為に涙を流せる生き物です。
一人では幸せになれないから、孤独は辛いから、他人を求め、他人のために汗と涙を流せる。
自分のためだからこそ、本気で頑張れる。
寂しいという負の感情が独善的な人の負の側面を正の方向に変えられるのです。
数学の負×負=正のように、孤独×独善=奉仕となる。

人間の本質的な美しさが垣間見えませんでしたか?
…分かりにくいですか…?
自分は、寂しがり屋な人って何て美しいんでしょう! と思ったのですが。

というわけで今日のお話はこれでおしまいにして、壁紙壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

LB2 (10)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします

シンプルな茶色の鈴壁紙。
今日の壁紙は背景を線画にしたりなど結構手間は加えられているのです。
書いてある文字は…。
結構適当な英語なのでお目汚し程度で…。
ただ、派手さはないので使いやすいかと思います。

というわけで今日の壁紙紹介もこれで終わり。
明日は剣道のお兄さんがやってきてくれますよ。
誰か分かるよね…。
あの人のいい壁紙つくるなら26話あたりなんだが、素材手に入ってねぇや…。
ぼちぼち作っていきますよ。

それではまた明日の壁紙更新をお楽しみにお願いします。
今日の更新はここまで、おひまがあればまた明日お会いしましょう。
それではさようなら!
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(宮沢謙吾) | 青空の翼と過去の十字架 | アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(二木佳奈多&三枝葉留佳)>>
この記事のコメント
「一人では幸せになれないから、孤独は辛いから、他人を求め、他人のために汗と涙を流せる。
自分のためだからこそ、本気で頑張れる。」本当にそう思います。

私もまた、そうして自分のために、誰かのために本気になって行動する人間の姿というのはこの世で最も美しいと思います。
エロゲーやアニメに日々触れ、そんな美しい姿を何回も見ている限り私もそうありたいと思い続けるという確信があります。
本当に勉強になります。
2013-05-07 Tue 20:40 | URL | エロゲー アニメで自己啓発! 名言 考察ブログ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

なかなか懐かしい記事にコメントしてくださいましたね。
私がああやって書いたのは、多々ある人間の一側面に過ぎないことを理解していただけると、幸いです。

人間というものを突き詰めていくと、矛盾と純粋がほどよく入り混じった混沌みたいなものなんだと私は思っているのですが、だからこそ、いくら考えても答えは出ないでしょう。
それでも、「人」の美しさを求めて、自分を顧みたり、世界に警鐘を鳴らす行為自体には意味があると信じたいですね。

ふわふわしたコメント返信ですが、重ねて、コメントありがとうございます。
2013-05-07 Tue 21:47 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |