自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


恋騎士 Purely☆Kiss のレビュー
2012-11-22 Thu 00:00
<作品名>    恋騎士 Purely☆Kiss
<製作会社名>  エフォルダムソフト

恋騎士

シナリオ
S
攻略キャラはメイン4本、サブ2本。共通は結構長めだが、その代わり個別が1h半ほどと短く、
サブも1h両方合わせて1h足らずというところなので全体的な文章量は少ない。
最初はサブの二人が攻略禁止となっているが、個人的には推奨攻略はない。

CG
S
枚数は少ないが(Hシーン用が多め)、とにかくイベントCGは文句なしに綺麗。
立ち絵に関してはイベントCGほどではなく、少し違和感があるところもあり
枚数も他のゲームと比べて数もやはり少ない。綺麗さで言うならこの評価が妥当。

音楽
S
BGM20曲&OP、EDの構成だが、よくもわるくも「収まってしまった」
BGMが少ないので、物語自体が短くてもさすがにバリエーションが少なく感じる。
その上、破壊力のあるBGMがほとんどないので、物語も平たんに感じやすくなる。
Vo曲はEDもいいのだが、特に評価するのはOPのカヒーナの曲。
さすがの疾走感と力強さを感じる良曲でこれのみ今回は評価したい。

お勧め度
S
お勧め、って意味ではあまり勧めることはない。
「騎士物」(戦闘重視なし)、女子寮転入物(実際は違うけど)が好きな方は楽しめるかも?

総合評価
S

ストーリー
↑クリックすると公式HPに飛びます。

名前からわかる通り、「騎士」が物語にかなり出てくるお話。
話のメインはやはりエルシア√だろうか、それでも話自体は薄く感じる。
一応、伏線などもはられているのだが、今後を予想できる程度のものであるし、
ルートによっては使わない事も。戦闘シーンもさほど派手に描かれているわけではない。
他のルートもそれはほとんど一緒で、由宇√など、ところどころ光るところがあるが、泣ける、とまではいかないのは確か。
それでも、主人公がただひたすらにカッコよかったり、展開が軽い分、無駄に落ち込まずに済んだり、 
物語全般としての雰囲気や、細かい日常の描写など、特に共通に関しては結構いい物があっただけに残念。
BGMの所でも語ったが、「悪い」と言えるところはないのだが、その分型にはまりすぎていて、
個別に楽しみがあまりなかったのが残念である(話が短いからなんだろう)。
まぁ、ストーリーには期待しない方がよいとの評価。
ジャンルは「萌えゲー」になるのだろうか。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
萌えゲーになるかな、戦闘シーンとかあるけどあんまり印象に残らないし。
とにかくCGがきれいだった。
一応エロアニメ化もされてますよ。
由宇との関係告白シーンはマジで書けば結構泣けたはず。
微妙にルート間補正とかされてて、しっかりした部分もあるのにな。
コンセプトいいのに、設定をすべて活かしきれてないのは勿体ないわ。
関連記事
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<your diary のレビュー | 青空の翼と過去の十字架 | 恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate! のレビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |