自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


CLANNADバトン
2008-12-20 Sat 17:27

CLANNAD -クラナド-バトン

Q1 さて、お名前を教えてください。
A1 たつたつ
Q2 PCゲーム「CLANNAD」ですが、プレイしたことはありますよね?
A2 ありますよ~
Q3 どのCLANNADをプレイした?(PC版とかPSP版とか)
A3 初回限定版とフルボイスVerだったかな
Q4 あなたにとって、CLANNADはすべて含めてのシナリオの長さは長かった?
A4 比較的長かったと
Q5 いつクリアしたか、何日ぐらいでクリアしたか、覚えてます?
A5 たしか、3年前くらい。2週間くらいかかった。 フルボイスの方は最近。1週間くらい。
Q6 最初、プレイし終わったときの感想をお答えください。
A6 …。(世界にこんなものがあるんだと言葉が出なかった)
Q7 その後、何度プレイしましたか?
A7 じつは、自分用にCLANNADの名シーンをテキストにして持ち歩いてたものですから、それを作るために何度も…。
Q8 初回攻略後から、再度、時間が経ってから、プレイしたことがある人は、その感想をお答えください。
A8 なんか昔を思い出したわ…。いい作品てやっぱりこういうことなんだなぁって。
Q9 一番好きなルートは誰のルートですか?(AFTERは含まない)
A9 ことみルート。 何故か自分はこれにデジャヴを感じた。
Q10 一番心に残った(深く考えてしまった)ルートを教えてください。
A10 美佐枝さんルート。 なんか一味違うと思う。
Q11 一番好きなヒロイン(攻略可能な女性キャラ)を教えてください。
A11 有紀寧とか
Q12 一番好きな男キャラを教えてください。
A12 芳野さん。
Q13 一番印象に残ってるシーンを教えてください。
A13 難しいな…案外、幸村ルートで先生に春原と朋也がお礼を言うところだろうか。
Q14 一番好きなBGMはなに?
A14 願いが叶う場所Ⅱ
Q15 一番好きな歌はなんですか? (後に販売されてるアレンジなどでもOK)
A15 Ana
Q16 面白かったシーンはどれでしょう。まとめきれない場合は頑張って、そのすべてを表してください。
A16 二週目、春原の顔の変形それと便座カバー
Q17 印象に残ってるor好きな台詞は何ですか?
A17 「次の楽しいこととかうれしいことを見つければいいだけだろ。あんたの楽しいことや、うれしいことはひとつだけなのか? 違うだろ」
Q18 CLANNADをプレイしてから鬱になった?
A18 なったよ。全治1週間
Q19 CLANNADプレイ後に変わったことは?
A19 ↑Q18と桜を少し特別な思いで見るように。
Q20 一番気に入っている背景(最初に浮かんだものでもOK)はなんですか?
A20 学校への坂道。(桜が咲いてて、夕方)
Q21 一番好きなCGを教えてください。
A21 教室の美佐枝さんが猫を呼んでるやつとか。
Q22 やっぱり、椋はいらない子なんですか?
A22 いや、勝平ルートがあるからいる
Q23 周りにCLANNADを布教したことはありますか?(アニメでもOK)
A23 あるよ~。
Q24 その効果は? したことが無いなら、する予定は?
A24 クリアは順調に行ってないけど、気に入ったらしい。
Q25 CLANNADの主人公の名前は変えてプレイしたことはありますか?
A25 無いな・・・。
Q26 半分を過ぎました、がんばってw
A26 うぃす
Q27 CLANNADの世界にいけるとしたら、まず最初にどこへ行く?(時期は任意で)
A27 とりあえず、資料室。
Q28 CLANNADの世界に入り込めるなら、あなたは何の役で入りたい?
A28 朋也と一緒に馬鹿をする役で
Q29 CLANNAD…もし別の名前をつけるなら!?
A29 家族等  思いつくかよ…
Q30 リライトが最近作られていますが、その世界に誰か一人出すなら誰がいい?
A30 あ~芳野さん
Q31 それはどんな役で?
A31 電柱とかに登って、いつも工事してる人だと。
Q32 CLANNADで(すごいなぁ…)と思った部分はありますか?
A32 やっぱり、それぞれのルートの長さだと。
Q33 逆に物足りなかった部分(改善して欲しい点)は?
A33 有紀寧ルートが…。もう少し長く!
Q34 脇役で一番好きなキャラはだれ? (上の方の質問とかぶってもいいです)
A34 仁科さんかな。
Q35 そのキャラ関係のルートを作って欲しかったですか?
A35 いや特に。
Q36 思わず実生活でCLANNAD中に出てくる台詞を言ってしまったことは? またそれはなに?
A36 …無いと思います。ネタでなら言ったことがあるが…それと便座カバー。
Q37 CLANNADのよさを一文で表してください。
A37 町に住む人の優しさ、強さを良く表せた作品だと。
Q38 CLANNADはあなたにとってなんですか?
A38 教科書みたいな。
Q39 CLANNADと言って連想する言葉を教えてください
A39 家族
Q40 再び、CLANNADのような作品をKEYは出せると思いますか?
A40 出せると信じてる。
Q41 智代アフタ-がありますが、追加でさらに出すなら、誰のアフターがいい?
A41 有紀寧アフター。 よくね?
Q42 CLANNADのAFTERについて(以下略してAFTER)、一番好きな話は?
A42 早苗さんの話。
Q43 AFTERの一週目。つまり汐メインの話ですが、最後汐はどうなったと思う?
A43 あれは多分気絶しただけ…。多分あの後も辛い物語が待っているか…風子ががんばるか…。
Q44 幻想世界についてのあなたの考えをお聞かせください。
A44 幻想世界=ONEの永遠という意見があったな、永遠世界は誰でもいけるものなんだったか…でも永遠世界に人がいるかの表記は無かったはずだが…幻想世界では遠くに人がいるという表記があったが…難しいな。
Q45 もう少しで終わりです頑張ってください。
A45 がんばる!
Q46 アニメCLANNAD&CLANNAD AFTER STORYは見てますか?
A46 見てますよ~
Q47 見てる人はその感想。見てない人はその理由を教えてください。
A47 そろそろ、いい感じになってきましたね…AFTER
Q48 KEY作品のすばらしいところはやはり家族愛だと思いますか?
A48 思うけど、それだけじゃないと思う。リトバスでは見事友情を成功させたし…。やはり次回作に期待!!
Q49 今後はどのようにしてCLANNADとかかわって行きたい?
A49 さぁ、壁紙作ったり? していくかな・・・。 SSは書かないと思うんだけど。
Q50 お疲れ様でした。50問です。答えてくれた皆と鍵っ子ににレインボー。
A50 自分の質問に自分で答えるこの空しさ…。まぁいいか…。
作るの結構疲れたが…答えるのが一番疲れるな。
関連記事
拍手する
別窓で開く | バトン | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<さかあがりハリケーン のレビュー | 青空の翼と過去の十字架 | CLANNAD&CLANNAD ~AFTER STORY~バトン>>
この記事のコメント
50問ww

お疲れ様ですww
2008-12-20 Sat 22:10 | URL | チェシャ #CaH7qjlg[ 内容変更] | top↑
へとへとです。
2008-12-21 Sun 11:44 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |