自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


俺たちに翼はない のレビュー
2011-04-27 Wed 00:00
<作品名>    俺たちに翼はない
<製作会社名>  Navel
2.jpg


シナリオ
S++
攻略キャラ5人の物語。
ルートの中にはBADEND等も存在しており、選択肢の数も少なくはない。
しかし、一定の攻略の順番は既に定められており、流れに従っていればおおむね問題なく楽しめる。

CG
S
枚数も多く綺麗。
男女含めて立ち絵の数も多い。
若干、姿勢や位置などにおかしい部分はある。

音楽
S+
歌入りソングが多く数種類のENDごとにそれぞれ歌があり、声優が歌っているものもある。
むろんBGMなどの質も高い。

お勧め度
S++
とにかく笑いたい人にお勧め。
笑いの完成度に関しては折り紙つき。

総合評価
S++

ストーリー
↑クリックすると公式HPに飛びます。

メインは学園や喫茶店、夜の街などでの物語。
作中には暴言や暴力、麻薬などの話もあり、好ましくない表現などがもしかしたらあるかもしれません。
しかしながら、それはあくまで話のアクセント。
作中にはボロボロ泣けるシーンはないものの、それなりに感動できる場面も用意されており、
なにより、笑いに関してこの作品の右に出る作品はないでしょう。
SE・テンポのいい文章などを駆使してあの手この手で笑わせてきます。
そんな中で垣間見える男たちの友情(?)やヒロインとの恋愛、そして後半へ向うにつれて明らかになる真実が物語を盛り上げます。
むろん、女性のキャラクターもいい味を出しているのですが、個人的に一押ししたいのは男性キャラクター。
書く主人公もかなり癖があり、それぞれ好きになれますが、脇役としてのキャラクターがとても個性あり、おもしろい。
最近笑ってないなぁ、という方もこれなら笑えるはず。
最初のほうはあまり好ましくなかったキャラも、後半になると印象が変わってきたり、不思議な作品です。
少しでも興味があるならぜひ手にとって、プレイしていただきたい1品。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
かなり特色のあるキャラ達が出てくるギャグゲー。
ただのギャグに収まらずに、泣きシーン・燃えシーンに近いものまで演出されており、そのシナリオの完成度は保証したい。
また人気の現れからか、アニメ化もされている。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<俺たちに翼はない~AfterStory~ のレビュー | 青空の翼と過去の十字架 | 俺たちに翼はない~Prelude~ のレビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |