自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


俺たちに翼はない~Prelude~ のレビュー
2011-04-26 Tue 00:00
<作品名>    俺たちに翼はない~Prelude~
<製作会社名>  Navel
1.jpg

シナリオ
S
俺たちに翼はないの体験版のようなもの。
選択肢はあるが分岐はなく、ストーリーも本編の1年前の話を少しと本編のプロローグしか入っていない。

CG
S
全体的にきれいだが、長さが長さなので、枚数は少ない。
立ち絵の数は多い。

音楽
S+
BGMの数はなかなかに多く、質も高め。
本編のOPも最後のほうに組み込まれており、なかなかに秀逸。

お勧め度
S
面白くないわけではないが、値段に見合う価値があるかどうかはかなり微妙。
これをやってなくても問題なく本編に進めるため、やる価値があるかどうかも微妙。
どうしてもこの世界観を味わい尽くしたいという方にお勧めはします。

総合評価
S

ストーリー
↑クリックすると公式HPに飛びます。

上記で語ったように物語の導入部分に当たる作品。
序盤はネーブルガールズという3人に漫才しながらの案内を受ける。
本編でみせるような、流れるようなテンポのよい文章・セリフ・SE。
それらが総じて起こる笑いは既に存在。
内容的には、それこそ無料で配られてもいいようなものなのだが、
その完成度から、買ってしまってもあまり文句が出ないことも。
この作品でなければ見れないシーンやCGももちろんあるため。
そのためにやるのはあり。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
俺つばシリーズ(?)3部作の内の始めの一つ。
俺つば本編をやるなら、プレイしておいて損はない。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<俺たちに翼はない のレビュー | 青空の翼と過去の十字架 | シークレットゲーム -KILLER QUEEN- のレビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |