自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトバスのバトンを作ってみた。
2008-12-13 Sat 20:01

リトルバスターズ!とリトルバスターズ!EXバトン

Q1 ではまず最初に、お名前、年齢、性別を。
A1 たつたつ 男 このバトン作った人です。
Q2 まず、一番好きなシナリオはどれですか?(EX追加分含む、リトバスルートは含まない)
A2 EXのクドルート。 (蛇足とかいわないで><)
Q3 一番好きな女性キャラは誰?
A3 クドだと思います。  だからロリコンじゃ(ry
Q4 一番好きな男性キャラは誰ですか?
A4 恭介…いいよねぇ。
Q5 一番好きな脇役キャラは誰ですか?
A5 あーちゃん先輩。
Q6 一番好きな背景を教えてください。
A6 美魚のルートで出てきた浜辺(夕焼け)
Q7 一番好きなCGはどのシーンですか? 複数可
A7 恭介のコールドゲーム宣言CG
Q8 一番気に入っている(頭に残っている)台詞を教えてください。
A8 コールドゲームだ!
Q9 ストーリーの中で思わず笑ってしまったネタはなんですか?
A9 ロンガー・ザン
Q10 EX、正直いらないかな?
A10 俺はあってもいいと思うよ。
Q11 その理由を教えてください。
A11 まぁ、エロシーンの問題はあるけど、それを多い尽くすほどのシナリオがついてるからOK
Q12 涙したシーンはどのシーンですか?
A12 リトバスルート最後。 沙耶の最後。 佐々美の最後の方。とか。
Q13 野球のミニゲーム、最高何回までつなげました?
A13 20・・・くらいだったと。
Q14 バトルで、マスク・ザ・斉藤に勝ったことはありますか?
A14 ありますよ。
Q15 EXの沙耶ルートのミニゲームの感想を。
A15 ∑( ̄ロ ̄;)あれはまじでしんどい。
Q16 主人公・理樹について思ったことを書いてください。
A16 大人っぽいと思ってたけど、最初の方の精神面では子供だよね。
Q17 真人について思ったことを書いてください。
A17 結局、一番こいつが大人。
Q18 謙吾について思ったことを書いてください。
A18 こいつが一番子供だよなぁ…。
Q19 恭介について思ったことを書いてください。
A19 子供っぽいんだけど、向かっていく強さ、行動力においては右に並ぶキャラ思いつかねぇ。
Q20 好きなキャラを二人選んで、思ったことを書いてください。(Q20 に一人目Q21に二人目を)
A20 来ヶ谷…こいつだけ、キャラの中で名前で呼ばないな…。こいつのルートは本当に意味深。
Q21 Q20の続き。
A21 クド…ロシアの精鋭…∑( ̄ロ ̄;)じゃないか。何つーか絶対に嫌いになれないキャラだと思う。
Q22 クライマックスのリトルバスターズルートについて思うことを書いてください。
A22 あれは卑怯だろ! なにが美少女ゲームだよ!! 友情ゲームに名前変えやがれ!!!
Q23 リトルバスターズの点数をつけてください。基準は任意で。
A23 CLANNADを100とするなら99点
Q24 リトバスすげぇなぁ…と思ってしまったところを書いてください。
A24 やっぱ、先が解ってるのに泣かされてしまうKEYなのに、今回はちょっとあれだったから、もっと、ドヴァ~って。(何がいいたい)
Q25 逆に、ここはこうしてほしかった! というのを書いてください
A25 来ヶ谷ルートに補足or追加ルート欲しい。
Q26 一番好きなBGMはなんですか?
A26 BOYS DON'T CRY
Q27 一番好きな歌を教えてください。
A27 Song for friends
Q28 リトバスに出ている一番のお気に入りの声優さんは誰?
A28 緑川さん
Q29 リトバスをやってから変わったことを教えてください。
A29 あ~…。友情についての考え方?
Q30 リトバス、全ルート攻略後すぐのあなたの感想は?
A30 すげぇ…その一言だと。
Q31 リトバスよりも好きな作品があればあげてみてください。他のブランドでも可。
A31 よりもっていうか、CLANNADと車輪とか。
Q32 リトバスはズバリあなたにとってなんですか!?
A32 経典みたいな。
Q33 リトバスを一言で表すと!?
A33 リトルバスターズ:これを訳しなさい   答え( YUJOU )
Q34 そろそろ疲れましたか?
A34 ああ・・・
Q35 でも、つづけちゃいます。リトルバスターズ! もし別の名前をつけるなら?
A35 恭介奮闘記。    ∑( ̄ロ ̄;)なんかダメだな。
Q36 リトルバスターズ!エクスタシー もし、別の名前をつけるなら?
A36 絶頂! 恭介奮闘記。   なんかありそうで恐い。
Q37 正直、2週目以降。ミニゲームはやってますか?
A37 あ~、やってるときとないときが。
Q38 今回のOPについてどう思いましたか?
A38 いいと思う。確実にレベルは上がってきてる。
Q39 現実で、リトバスのような友情は本当にあるとおもう?
A39 あるんじゃないかなぁ、でも探しても見つかるものでもないとは思う。
Q40 次回作、リライトですが、何か意見がありますか?
A40 めちゃくちゃ期待。
Q41 リライトにリトバスのキャラが一人出せるとしたら誰を出しますか?
A41 恭介だろう。
Q42 また、それはどのような役で出しますか?
A42 あ~、高校の先生が出てくるなら、先生役とかありかも。
Q43 50問まであと少しです。頑張ってください。
A43 がんばるよぉ!!!
Q44 ラジオ、ナツメブラザーズは聞いてますか?
A44 聞いてる!
Q45 聞いてないなら今後聞く予定はあるか、聞いているなら感想をお答えください。
A45 民安さんはいいです。 GOOD JOBです。
Q46 リトバスを超える作品は、まだまだ出てくると思いますか?
A46 出ると思うよ。少なくともKEYは出す。
Q47 リトバスをあなたは何日でやりましたか?
A47 1週間だっけなぁ…。プレイ時間ならまた違うだろうけど。
Q48 CLANNADの野球チームとリトバスの野球チーム。どちらが勝つと思う?
A48 正直な話CLANNADだと。 あっち、町の奇跡だし。
Q49 リトバス。京アニならアニメ化してもいい?
A49 いいよ。いまのCLANNADで文句がないしね。
Q50 お疲れ様でした!!! KEYの今後とあなたに幸あれ!
A50 いえす! 自分の質問に答えるこの切なさ…。 ただの自己紹介じゃんこれ。
つかれたよ…。
関連記事
拍手する
別窓で開く | バトン | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<壁紙 - ハピメア | 青空の翼と過去の十字架 | なにもしないよりはいいだろ>>
この記事のコメント
このバトン・・・いただいてゆくZE!
リトバスのバトンを作るとはさすがだ。
尊敬するに値する。

と、急に出てきて偉そうでしたが
いただいてゆきますです。
2008-12-13 Sat 21:40 | URL | プロフェッサーT #EqkzR.Ow[ 内容変更] | top↑
∑( ̄ロ ̄;)もったいない限りのお褒めの言葉、あり難く頂戴いたします。
代わりというには不十分なものですが、どうぞお好きに使ってください。
2008-12-13 Sat 23:00 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |