自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


夜明け前より瑠璃色な のレビュー
2008-10-19 Sun 00:01
<作品名>    夜明け前より瑠璃色な
<製作会社名>  オーガスト

シナリオ
S
月のお姫様が家にホームステイ.そんな前代未聞の物語設定。
ボリュームは平均的。。

CG
S-
時代的に考えても綺麗なほうだと思う。
オーガストっぽい、硬質かつみずみずしい絵。

音楽
S
気になる曲はないが、悪くなく平均的。

お勧め度
S-
ある種、特殊な舞台設定だが、内容自体はそこまで奇天烈ではない。
ある種、初心者等にはお勧めできるし、玄人もそこそこ楽しめる内容。

総合評価
S

公式ホームページ
↑クリックすると公式HPに飛びます。

ファンディスクのような続編が出ているのでそちらも参照するとよい。
新しい世界観を入れるのは非常に大変である。
この作品はそういった特殊な事情がありつつも、
学園物としての基本を外さず、しっかりした物語自体は作れていた。
メインのヒロインに関してのルートなど、設定に踏み込んだ√もあるが、
それでも各ヒロインルートへの踏み込みが甘いような気がしてならない。
ありそうにない話なので印象には残るが、それでも物足りない感覚はぬぐえない。
出来れば全体的にもう少し盛り上がりがある話に出来れば、化けていたかもしれない。
良くも悪くも全体的に平凡だった。
なお、いくつか謎が残されているものは、
次回作品でほとんど解き明かされている。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
ある種、オーガストらしい作品っていえばここら辺の作品なんだよな。
安定した物語なので、中堅…とでもいえばよいのだろうか。
次回作品のMCはちょっとがんばってたかも?
ここら辺の作品があるから、穢翼とかが生まれたんだろうな。
関連記事
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<遥かに仰ぎ、麗しの のレビュー | 青空の翼と過去の十字架 | ジャンルから探す>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |