自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖の壁紙 最終日
2009-07-13 Mon 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。

今日は順番を変えて名言からご紹介。

人は一人でも生きていけるけど、それだと生きていくことしかできないんだな

少し言葉を変えてみればさらにわかりやすくなると思います。
確かに人が一人だけでも生命活動自体は行えるでしょう…ただ、他人とかかわって、その中で生きていくという社会的活動、それができないということです。
社会的活動って言うと少し堅苦しいかもしれませんが、いわばコミュニケーション。
他人と何のかかわりもなく、ただ一人で無為に生きること。
そこに意味を見出すのはかなり難しそうです。

というわけで今日は来ヶ谷さんの壁紙最終日となりました。
最終日にふさわしい、壁紙のものを選んだつもりです。
それではとくとごらんあれ。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします
yuiko019yuiko019.jpg

yuiko020yuiko020.jpg


ダウンロード

さて今日ももちろん過去の構図なわけです。
019は中でもかなりのお気に入り。
そのスッキリさもさることながら、細かいところに少し気を使っているので全体的に安定感のある作品に。

020は姉御のすべてをつめてみました。
使えないCGもあったのですが、そこは構図上仕方がない…。
セリフとしては、若干有名ながらあまり見かけないものを入れました。
具体的には「好きなんだ…恋してるって方の好きなんだ」と迷いました。
選択は正解したはずです。

というわけで今日のお勧めは…非常に僅差で020ですね。
やはりこの構図自体本当にお気に入りなんです。
どちらも作業向きなので是非お使いください。
それでは何か気に入った壁紙がありましたらDLの際に記事下の方の拍手ボタンを軽く押してくれると明日からのやる気につながると思います。

というわけで、後回しだった、ワンシーンの小説の方をやっていきますね。
今日も適当に文字を辞書から選んで、詩っぽいワンシーンを書きますか・・・。
今日の言葉は…「慣行」。
簡単に言うと繰り返し行うことですね。
それでは早速書き始めますか…。

「日常とは繰り返しに溢れている」
唐突に彼は言い出したのだ。
「朝起きて、顔を洗って、ご飯を食べる。
服を着替えて、学校に行き、授業を受ける。
友達と適当に話し合わせて町をさまよい、家に帰る。
そして夜ご飯を食べ一日を終る。
その繰り返しにいかほど価値があるか、考えたことがあるのだろうか?」
どこか悲しそうな顔で僕に聞く。
彼の長い問い掛けとは対照的に、僕は短い返事をした。
「いえ」
「だろうな。毎日を大切にできない者は、往々にしてそれに気付いていないものが多い」
「それの――」
「それのどこが悪い、なんていうなよ?」
僕の言葉を遮り彼は言った。
「すぐ近くにあるものの価値に気付け、それが手に入らないものもいるのだから」
そう言った彼はやはりどこか悲しそうだった。

長っ!
でも、そのおかげで今回は言いたいことが表せたかも。
「繰り返すことに価値がある」ということを伝えたかった…。
多分部室かどこかで二人きりの時の会話だと思うのですが、
彼の方にはかなり深い過去があることが推測できそうですね。
ちなみに今日は ほしうた よりBGM「かがやき ~遠い日のひかり~」を聞きながら書きました。

というわけで今日の定期更新もここらへんで終わりです。
ここまで読んだ方はお疲れ様です。
さて、明日からの予定ですが取り合えず来ヶ谷さんが終ったので、リクエストを消化します。
とりあえずはオーガスト作品になると思うので、KEYファンの方は1週間ほどご辛抱を。
それではまた明日も0時にお会いしましょう。
(>ω<)ノさようなら~。


こんばんわ~。ちょっとお久です。
もうすぐ夏休みでウッキウキですね(>ω<)
こっちは17日に終業式ですよ~。
あ…でも受験生なんだっけ…。
……( ̄△ ̄;)
ま、とりあえず夏期講習は死んでも嫌(ぉぃ

学期末の提出物も晴れて全部終わりあとは成績表を貰うときに心が砕け散らぬよう、身構えるだけとなりましたね~。
いやぁ、期末は酷かったです。
各教科の点数の落差が激しかったΣ( ̄□ ̄;)
90点くらいのもあれば(個人的に90は完璧)50近いのもあるという(50はあまりショックじゃない)。
ほ、本格的に勉強しなくちゃヤバイカモ?(今更

最近シークレットゲームというエロゲをクリアしました~。
閉鎖されたビルに閉じ込められたプレイヤーが殺しあいを強要される的な内容です。
そしてわかったことがひとつ。
『WLO-世界恋愛機構-』の楽しみ方です。
あれですね、鬱で怖いゲームしたあとにプレイすると面白いこと面白いこと( ̄∇ ̄*)
だらだら日常バンザイw
一気に蛍さんの攻略が終わりましたよ~。

どばっと壁紙ダウンロードさせていただきました!ありがとうございます。
姉御の壁紙は良質なものが多いので嬉しいですね~。さすがに私も今日の姉御は壁紙にできませんがw

夏休みに入ったらコメの頻度が増えると思うので相手してやってくださいねーノシ


チロルexさんからのコメントです。
こんばんは~、お久しぶりです。
もうすぐ終業式ですか。
こっちは何日だったかな…来週の土曜日…だったはず。
夏期講習はイヤだけど、出るしかないんだろうなぁ…。
お互い頑張りましょう。

悔いのない1学期を過ごせたらそれでいいですねb
しかしまぁ。たしかに、私も通知表を受け取る時は砕け散りそうな雰囲気が…。
∑( ̄ロ ̄;)自慢じゃありませんが、落差なら負けませんよ?
具体的な点数は出しませんが、最高と最低で既に70点差。
∑( ̄ロ ̄;)まぁ、テスト点はそのまま通知表につかないのでこちらは大丈夫だと思うのですが…。
1学期頑張っててよかった…。
私も勉強しなきゃいけないのかも…。

シークレットゲームですか…。
聞いたこともあって、やってみたいなと思っているゲームなのですが、まだ手は出してなかったです。
しかし、相当恐い内容ですね…。
やろうかどうか迷ってしまいますよ。
たしかに、その合間にWLOやったら精神は安定しそうw
WLOの良さはあの安定したストーリーにあると思うんですよ…まぁ、だからこそ物語の上り下りがなくてつまらないんですね。
だから、そのプレイの仕方は非常にいいと私は思いますよw
そして、蛍ルートお疲れ様です。

どばっとDLありがとうございます。
気に入ってもらえると嬉しいですねw
姉御はバスターズの中でもエロ担当の流れが昔あったからなぁ…。
壁紙に使いにくいけど、いいCGってのはたくさんあるんですよね…。

なるほど、楽しみにしておきますねw
基本夏休みもずっと学校だけど、時間は今までより少し余ると思うので、遠慮せずお願いします。
それでは、今日もコメントありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
<<FORTUNE ARTERIAL 千堂 瑛里華の壁紙 | 青空の翼と過去の十字架 | リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖の壁紙>>
この記事のコメント
男性キャラを含めて全員が移ってる画像ってありますか?
ヒロインとかはよく見かけますがそういうのってどうなのかな~?と思いましてね
2009-07-13 Mon 01:29 | URL | pikkoo #-[ 内容変更] | top↑
次はオーガストですか(`・ω・´)

フォーチュンあたりが主ですか・・・?

ただいま天神乱漫を攻略中です(`・ω・)ゞ
2009-07-13 Mon 07:18 | URL | kadoken #Awtja4LM[ 内容変更] | top↑
リクエスト期待しております。

さて、どんなものが出るのやら・・・。

では、今夜も楽しみに待っております。
2009-07-13 Mon 14:25 | URL | 影踏 #dXOp2zzw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |