自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ほしうた のレビュー
2009-06-13 Sat 12:00
<作品名>    ほしうた
<製作会社名>  Front Wing

hosiuta.jpg

シナリオ
S+
共通ルートから攻略キャラ5人の各ルートに分岐する。物語は長くもなく短くもなく…。
選択肢もかなり単純。

CG
S
立ち絵、CG、OP、ED含めすべてにおいて高レベルな綺麗さ。
トップクラスにくいこめる。

音楽
S++
OPやED、挿入歌など、それぞれよい味を出していて、BGMも良いものが揃っている。
とにかく綺麗な旋律で、繊細なBGMが多い。その平均の質の高さがこの評価につながっている。

お勧め度
S+
安定したすべての項目から、物語重視の作品としてお勧めしていいと思う。

総合評価
S+
美しい星や海に囲まれた田舎の美星町。
そこで見られるという「ほしうた」という現象はなんでも願いをかなえるという。
そんな美星町を中心に新しいヒロインたちの登場などで主人公の日常は少しずつ変わっていく。
出てくるキャラはどこか変人? というか特徴があるのだが…すべてのルートにおいて、どこかで見たことがある物語だとは思う。
しかし、特記したいのは結衣ルートの亜里砂だろう。
恋愛物でこんなふうに裏をかかれたのは初めて…。
声優さんも上手くて、彼女のシーンは唯一作品中で泣いたシーンでもある。
そのほかも、演出により、うるっっとくるシーンはある。
クリア順に特に注意はない。
新鮮味はなかったが、その分安定した物語運びなので、がっくり来ることはないと思う。
しかし、その分予想外の喜びもないと思う。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
基本的には普通の学園物。
ちょっと不思議な話もあります。
全体的に安定しているのでプレイしやすいかと。
FDがあるので気に入った方はそちらを強くおします!!
関連記事
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リトルバスターズ! 神北小毬の壁紙 | 青空の翼と過去の十字架 | Rewrite-リライト- の壁紙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |