自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


Like a Butler のレビュー
2009-06-11 Thu 12:00
<作品名>    Like a Butler
<製作会社名>  AXL

Like a Butler

シナリオ
S- -
合計5人が攻略可能。そのうち一人以外はそれぞれにEDが3つずつあり、そのうち1つはBADEND。
共通部分が半分近くあり、全体的には長くないようにも思える。
とくに、驚くような展開がなく、想像通りの落ちが多いのですこしきびしいこの結果。

CG
S- -
基本は綺麗なのだが…。時々顔やら身体やらのバランスが崩れるので減点…。
あとは、ほとんど同じ時間のはずなのに、身に着けているものが変わってたり…。

音楽
S
OPの「グルッポ」はリズム感もよく、気に入っている。
各ENDについては、歌ではなくBGMだったのが驚き…しかし、キャラによってすべて違うBGM。

お勧め度
S- -
少し内容が薄いのであまり重いのが嫌いな人や、ただ単に恋愛をしてる主人公とヒロインを見守りたいのならいいと思う。

総合評価
S --
ひょんなことから、庶民の幼馴染の奏と主人公が超超セレブ学校に通うことになった。
奏はお嬢様として、主人公は執事として、文化の違いに戸惑いながらも大切な仲間を作り…。
設定的にはありそう…「遥かに仰ぎ、麗しの」で同じような設定がある。
この作品は、OPやBGMの演出、雰囲気やギャグは面白かった。
しかし、やはり物語がすごく薄いように思える。
あまり大きな怒涛の展開は無く、ほとんどの終わりは予想できる範疇のものだった。
重要な設定である「お金持ち」をもっと有効活用したストーリーを作れれば…。
なので、自然に涙が出るわけもなく…。
泣きゲーというには、少し中身が薄すぎるかな?
その他、燃えや泣き要素などの押せる部分があるわけでもなく…ちょっと残念である。
特に霧子ルートの最後はさすがに…。
ここでは語れないが、あれくらいなら入れなくてもよかったのではないかと思えるほどである。
全部クリアすると、原画集みたいなのが見られる。
あと、物語の設定だか知らないが、すこし全校生徒が物を知らなさ過ぎるというかなんと言うか…。
あるいみ、不自然さが感じられた。
などなど、ストーリーに関して言わせると悪評。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
全体的に少々荒さはあるものの、総じて言えば元気の出る作品。
個人的にはあまりない用のないものが好きではなかったので評価が低めだが、
難しく考えずにプレイするならお勧めしたいかもしれない。
関連記事
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
<<Rewrite 鳳 咲夜 | 青空の翼と過去の十字架 | Rewrite 天王寺 瑚太朗&吉野 晴彦&西九条 灯花 の壁紙。>>
この記事のコメント
お初です

Like a butler 
自分もやってるのですが結構ツボりましたb

自分的にはオススメだと思いますb

霧子はやらない予定ですが(ぁ
2009-06-15 Mon 00:57 | URL | kadoken #9Rax/f8E[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |