自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトルバスターズ! 棗鈴の壁紙。
2009-05-28 Thu 00:00
最近無駄な動きが多いなぁ…と、テスト期間中に気がつきました。
というわけで、0時の定期更新、今晩はたつたつです。

最近気がついたのですが、リトバスEXでお気に入りの脇役キャラが女子寮長なんですよね。
立ち絵もないのに、なぜ? みたいに思われるかもしれませんが、完全に声優さんの声がお気に入りだからです。
Ritaさんのちょっとガラガラした声と、あの女子寮長のおばさんのような付き合いやすい性格は最強のタッグだと思うのですよ。
そしてリトバスの特別版のラジオにも出てました…。
∑( ̄ロ ̄;)あれは、やばいわ…。
大阪弁、大阪に住む私にとっては身近なものだけど、Ritaさんの話方は特に好きだな…。
そんな私はいつもRitaさんの「扉」を聞きながら壁紙とか作ってます。
是非皆さんも聞いてみてくださいb

そういうわけで今日の名言。

勝負に勝つ方法は大きく分けて二つあり、
一つは「勝利条件を獲得する」、
もう一つは「敗北条件を排除する」です。
物事には表と裏があるというお話です。


今日の名言は使いどころによっては、非常に役に立ちます。
まぁ、当たり前の話なのですが、案外ふたつ目の発想がない人が多いのでは?
しかし、これがわかれば、あなたの人生も勝ち組人生に!?
さて、では人生においての敗北条件とはなんでしょう?
…あれ、なんでしょうね…。
考えてみてくださいw

というわけで、今日の壁紙です。
しばらくは鈴の壁紙ですね、皆さんの拍手に支えられて、今日も壁紙が作れました。
それではご覧ください。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
rin012rin012.jpg

rin013rin013.jpg


ダウンロード

どちらも過去の構図のものですね。
012のCGがこれになったのは、必然です。
∑( ̄ロ ̄;)表情変化が4枚もあるCGなんてこれしかなかったよ。
最近は文字に影を入れるのが私の中の流行。
微妙に浮き上がって見えませんか?

013鈴ということなので、淡い赤を左から右へグラデーションさせてみました。
CGの選択は基本、重要なシーンのものを集めました。
文字の色は、オレンジか、赤か非常に悩みました。
実際にどちらも作ってみましたが納得がいかず、試行錯誤でこの文字色が出ましたw
これにも影が入ってます。
文字に影を入れると、出来上がった後は綺麗なのですが、実際は文字を重ねて影っぽく見せてるだけなので、純粋に文字を入れる時間が3倍くらいに…。
何かいいフリーソフトはないものか…。

そういうわけで、今日のお気に入りは013かな。
全体的に、上手く色の調和が取れてます。
それでは、ダウンロードする方は、是非拍手をワンクリックお願いします。
感想・リクエストなどのコメントもお待ちしてますよ~。

今日は少ししゃべりすぎですね。
読んでくれた方はありがとうございます。
鈴の壁紙は後4枚はできそうかな。
新しい構図が浮かべばいいのですが…。
努力してみますw
それでは、コメント返信を読まない人はここでおわかれ。
今日も訪問&読んでくれてありがとうございました。
それではまた明日の0時にお会いしましょう。
(・ω・)ノシ バイバイ。

以下コメント返信。

こんばんわー。
今日の名言はシンプルで、分かりやすいですね。
無駄なところが削ってあるというか…1度見ただけで「なるほど」と言ってしまう感じ。
人の事を笑う余裕とか正直ないかも…今日も小論文の練習で、担任に「言いたい事をもっとシンプルにまとめろ」といわれる始末…。

今日の壁紙は涼しげな感じがします!
もう1つのほうは…なんだろ…私の貧相なボキャブラリーでは上手く言えないのですが、なんかイイ!って感じが…。
強いて言うなら茶色?
鈴と同じ髪の色だからでしょうか、よく似合っていますよ(o-´ω`-)

名言集ですか…この前見てきたのですが、ジャイ○ンの名言がありましたねw
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」っていう。
あと数ヶ月ですか…名言には毎日納得させられているので、これからも頑張って探してきてくださいb(ォイ
ぇ、もしかして私は無意識で名言吐いてたのか∑(・ω・`メ
名言集に登録してみようかな?w

副会長ルート終わりました。
すっごく分かりやすい伏線が有りましたね…。
とりあえず期待しておきますw

テスト中なのですか・・大丈夫ですか?
がんばってくださいねb


わふーさんからのコメントです。

こんばんは。
短い名言というのは、少ない文字数のために伝えたいことがはっきりしてる場合が多いです。
そして、文字数に反比例するように考えるべきことは多かったりもします。
言いたいことをシンプルにまとめる…ですか。
なかなか難しいことを言います。
長い小説よりも8ページで終る小説の方が書くのが難しいといわれる由縁はここにありますね。
自分の言いたいことをもう一度よく考えて推敲する…。
書き方は人それぞれなのでアドバイスはそれくらいしかあげれないですねw

たしかに、夏になるこれからの季節にいいかもしれません。
鈴に合うような色を選択しました。
それでは鈴にはどんな色が合うかというと、やはり瞳の赤っぽい色や髪の毛の茶色が似合うのです。
私の壁紙の良さを自分のわからないところで感じてくださったなら、それはとても光栄なことです。
壁紙について、いつも褒めてくれてありがとうございます。

ジャイアンの言葉は名言というよりは迷言…。
名言を楽しみにしてくれてありがとうございます。
まぁ、質を気にしなかったらいくつでもあるのですが…。
なくなったら、何か新しいことを始めるかもしれませんw
そういえば、日常の名言を募集しているサイトを見たことがあるような気がします。
そこに投稿してみてはいかがでしょうw

副会長ルート終りましたか。
すごくペースが速いですねw
次は紅世さんですか?
…もうちょっとで全部終りますね。

大丈夫じゃないですが、頑張って乗り切ります。
心配してくれてありがとうございますw

それではコメントありがとうございました。


おはこんばんちはー。
昨日の言ったとおり、一日遅れのコメです…。
書いたの昨日なのでちょっと食い違うところあるかもですがご了承下さい(> <)

テストなのですかΣ( ̄口 ̄*)
頑張ってくださいっ(。・ω・。)
私はテスト終わって今はちょうどテスト返し…。
理科…オワタ。
あ、あとは今回自信があった社会にかけるのです…!

私もイエルギーの補充が出来たので土日登校頑張れそうですよw
…でも行きたくないなぁ(ノд-。)
機会があればまたまったーりとお喋りしましょうね(。・ω・。)

蚊学者が寒いギャグとか言わないで下さいよΣ( ̄口 ̄*)
私の笑うツボがおっさんと一緒みたいじゃないですか!(ぉぃ
蚊が肌に居る感じがしたらもうぞわぞわっ!としてしきりに体を動かしちゃいますw
そもそもこの前の格好が7分丈レギンスにサンダルでしたからね~…。
足元ノーガードw
よし、今度はニーソかストッキングで挑むことにしますよww
え?素直に長ズボンを履けって?
断じてそれはいけませんよ!だってそれだと蚊に負けた気分じゃないですか!
蚊の為にスタイル変えたなんて非常に腹立たしいですww
この前と同じ格好+ストッキングでリベンジします(>ω<)
ってアレ?ストッキングくらい薄かったら全然意味無い…??

車はかなぁり酔うほうです(ノд-。)
もうどのくらいかというと遠足先の医務室で防火仕様の毛布に包まってばたんきゅぅしてましたw
あまりの車酔いに熱まで出したのですΣ( ̄口 ̄*)
そもそもあの時は予定の時間が遅れてしまい昼食を移動バスで食べてしまったから起こってしまった事件でしたよ…。
あのときのお弁当のデザートはキウイでした…。
忘れもしない、楽しみに取っておいたのに車酔いで食べられず友達のお腹に収まったキウイちゃん…。
病魔に蝕まれてるときの食事ってやたら覚えてるときってありませんか?
私なんて幼稚園前に寝込んだときの食べられなかった夕食まだ覚えてますよ…。
忘れもしない、その頃の私の大好物。食べたらリリースする病気で見てるだけだったカレーライスちゃん…。

秋は素晴らしい季節ですよね(>ω<)
私の席は窓側一番後ろという素敵なポジション(`-ω-)=3
居眠りしてもばれないという(ぉぃ
私の学校は山の方面の高い位置にあるので窓の外の緑が目の保養となりますw
海に面している市でもあるので海が高い位置から見下ろせます(。・ω・。)
この学校は景色だけは一流ですw
水平線観察が日課になりますよ。
晴れた日には海の青と空の青のコントラストが綺麗になりはっきりと水平線が見えるのですが、天気の良くない日には空と海の青がほぼ同色になり水平線がよく分かりません。
観察し始めて初めて気付いた…。常識なのかな?
そういえば海なんてほぼ毎日見ていますが行ったこと無いですね…。
海水浴目的なら3歳の頃1度行ってそれきり。
花火見るのに毎年海岸付近には行きますが…。
近いと逆に行こうと思わないものなんですねー。

>水曜18時からは『ちろるとみっちーの愉快な一日』
詳しい日程も決まったのですかΣ( ̄口 ̄*)
多分内容はのほほんとした日常系の戦闘アニメですね。
キャラ紹介をするならば…

名前【ちろる】
意外性の塊で人を詰るのが大好きな普通の女の子。
得意の突っ込みは目潰し。
ピースサインをしてたらそれは9割方目潰しの準備。
弾丸の如く発射され視界が暗転するぞ☆
もう一度言うが人を罵倒するバリエーションが豊富なだけの普通の女の子である。

こんな感じ。
完璧(`-ω-)=3

25歳ですか∑(-x-;)
結構離れてるのですね…。
兄弟が成人ってどんな気分なのでしょうか?
精神レベルを超えたってwww
お兄様、酷い言われようですね…。
でも私の兄も高校生ながら未だにポケモン大好き&遊戯王大好きですから微妙に親近感がw

にょわああぁぁぁああΣ( ̄口 ̄*)
私などの絵が好きなんて?!
恐れ多いと言いますか、色々末期ですねと言いますか、眼科をお勧めしますと言いますか…。
私の絵が好きなんて言ってくれるのたつたつさんが初めてですよ…(ノд-。)
感激です…。
風子?( ̄△ ̄;)
…また気が向いたら進めることにしましょうw

鈴の壁紙今日もありがとうございます(。・ω・。)
どちらも印象深いシーンのCGですねw
鈴が青と言うのはあまりイメージではないですがこのCGにはぴったりで吃驚なのです(>ω<)

jさんはテストと言うことなので…。
偉いな…。テスト期間中は自重するなんてw
私はあんまり気にしないです(ぉぃ
とりあえずこっそりとjさんの健闘を祈っています…。
頑張ってください(>ω<)

わふーさんへ
何やらお言葉を頂いたので私も返事を書きます(。・ω・。)読まないと思いますけど気持ちだけ…。
のいぢさんの絵は可愛いですよね(。・ω・。)
たまぁに微妙なものもありますが全体的に安定してますしw
攻略順によってネタバレがある場合があるので注意してください…。結衣やくるりは最後がいいかもですね。
関係ないですが個人的に「シャナ」は内容的にも大好きですb

ではではここらへんで失礼しますー。


チロルexさんからのコメントです。

おはこんばんちはー。
テストです。
書類整理と壁紙作り&記事を書くのだけで毎日が過ぎています。
勉強しなきゃいけないんだけどな…。
頑張ります。
テスト返しですか…私も考えただけで…(((( ;゚Д゚)))
社会、いい点数だといいですねb

イエルギーはただの癒す力なので、土日登校を頑張ることはできますが、いやな気分は払拭できないです。
そこは自身で踏ん張ってくださいb
チャットで、まったーりとチロルさんと話す時間は結構お気に入りです。
英語で言うと「my favorite time」…ですか? …慣れないことはするもんじゃないですね。
まぁ、そういうわけで、機会があれば宜しくお願いします。

∑( ̄ロ ̄;)いや、しかし蚊学者はさすがに無理があったと思ったのですが…。
これも、大阪のギャグの偏差値の高さがなせる業なのか!? (ぉぃ

長ズボンをはくのはプライドが許さないのですね…。
確かに、ファッションを蚊程度に左右されたと思うとかなり悲しいです。
∑( ̄ロ ̄;)しかし、ニーソやストッキングはファッションには入らないのか…。
その微妙な壁に笑ってしまった私を許してください。
わたしは、ストッキングをはいたことがないので断言はできませんが…多分、それくらいの薄さなら関係ないかも…。
普通に虫除けスプレーが私はいいと思うのですよ。
あと、蚊取り線香とか。
今度リベンジする際は、その線も含めてご一考ください。

車に乗って酔う人は可哀想だなぁと思いながら、結局私にはなにも出来ないのです。
しいて言うなら、酔いにくいタイヤの上の窓際を譲るくらいですか。
よくそんな昔のことなんて覚えてますね…。
私はその時代のことはほとんど何も覚えてないですよ…。
やはり、食べ物の恨みは恐ろしいのでしょうか…。
基本元気な私ですが、私も数ヶ月前寝込んでいた時期がありますが…。
私が大好きなのはいろいろとありますが、とりあえずはご飯です。
ただの白ご飯が大好きですw
∑( ̄ロ ̄;)いつでも食えるからねぇ…。
あと、おじや(おかゆ)も好きなのです。
なので、寝込んだりしたときも好物が出てくるので…あんまり覚えてないのかもしれません。

居眠りにも丁度いい温度ですしね…仕方がないのかもしれません。
そして、話を聞いていますと、その教室はなんてステキな教室なんだろうと思いました。
∑( ̄ロ ̄;)水平線だとっ!?
私の好きな景色BEST20には必ず入ってきますよ。
メチャクチャ羨ましいです。
一度、日本海の海沿いを車で走ったことがあるのですが、広がる海と空との境界線…。
その水平線が、少し曲がってるのがわかって子供ながらに「ああ、地球は丸いんだな」と納得した覚えがあります。
ぜひ、その水平線を見ながらお弁当を食べたいです。

海ですか…昔はよく沖縄とか、最近ではハワイによく行きますね…。
しかしながら、私は海があまり好きではありません。
というか、 海が恐いのです…。
∑( ̄ロ ̄;)泳げるのですが…絶対に安全とわかっていてもその海とサメのいる海はつながっているんだ…もしかすると、もっと恐い生物が海の中にいるのかもしれない…。
そう想像するとプールの中でもメチャクチャ恐くなるのです。
なので、基本砂浜で綺麗な貝を拾って喜ぶタイプの人間です。

∑( ̄ロ ̄;)メチャクチャ楽しそうなアニメです。
私を是非脇役のクラスメイトとして出して欲しいです。
私もキャラの紹介を…。

名前【たつや】
ただの通りすがりの無謀なクラスメイト。
得意技は現実逃避。
なお、この技は自分を中心とした半径1Mを夢の空間にし、なんだかふわふわとした気分になる。
基本、技名を叫ぶとき以外、本人はしゃべらない。

なかなか、扱いにくそうなキャラです。

ん~成人してても、精神年齢はまだ16歳くらいだから、なんとも…。
時々ニュースのキャスターに向かってあいさつをする兄です。
チロルさんのお兄さんもそうですか…。
しかしまぁ、こっちとしてはちゃんと仕事をしているようなので文句はないです。

あ~ちなみに言ってなかったかもしれませんが、目が悪いです。
0.1以下です、しかしながら眼鏡をかけると1.0以上です。
この前眼科検診を受けたばっかりなので、おそらく正常かと。
なんというか、私が初めてですか…むしろ驚きです。
なんか、後もうちょい練習すればかなりのレベルまでいけるなーと思ったのですよ。
その、「もうちょい」が私基準なので、どうかわかりませんが…。
頑張って風子完成させてくださいw

CGの中に青空が多いから、なんとなくあうのですよ。
基本茶色とか赤が合う鈴です。
しかし、試してないだけで、もしかしたらもっとあう色があるのかも…。

後は違う人へあてたものですね。
それでは今日もコメント本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
<<リトルバスターズ! 棗鈴の壁紙 | 青空の翼と過去の十字架 | リトルバスターズ! 棗鈴の壁紙>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-28 Thu 21:54 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |