自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトルバスターズ! 西園美魚の壁紙
2009-05-14 Thu 00:00
こんばんは~0時の定期更新です。

早速ですが、皆さんは、自分の立てた予定って守ることができますか?
そもそも、予定を立てますか?
私は、結構綿密な予定を頭の中で立てているのですが、最近はイレギュラーな事件が多く、なかなかその通りに行動できずもやもやした気分になってます。
まだまだ私も甘いですね…。
そういうわけで、予定通り今日の名言紹介にいきましょう!

――変えようともしないで、
         変わらない現実に文句を言うのは、
                      卑怯者のすることだ――

今日の台詞はキツイ一言ですね…。
ちょっと言い方は乱暴かもしれないけど、一理あると思います。
だからといって、現実を変えられるような人がたくさんそんなにいるのか、というとそれも疑問です。
一方的な現実の享受は、自分の心を壊してしまうこともあります。
そういったことを考えて、きっと大切なのは、変えられない現実をただ受け流すだけではなく、何か違う方法をアクションを起こしてみる、ということかな。
人それぞれで行動の方法は変わるけど、今の現実を変えようという気持ちを持ち続け、行動する事に意義があるのだと思います。

というわけで、ついに美魚の壁紙も6日目ですね。
今日の2枚もなかなかに安定した出来だと思います。
それでは、早速見ていきますね。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
mio011mio011.jpg

mio12mio012.jpg


ダウンロード
今日の2枚でした。
011は今までの構図にあったものですよね。
CGのチョイスはアップされているもの以外は、結構意外な組み合わせだと思います。
実験感覚で作ったんだけど、案外色合い的に綺麗になったのでそのまま紹介しましたw
やってみないとわからないこともあるものです。

012は新しい構図&CGもゲームにはないものですね。
新しい構図…というよりはこのCGの為に作った構図です。
線抽出等など、いろいろな技術を駆使しましたが、結局のところめだって欲しいのは右の枠の中の絵と文字くらいなのです。
バックのぼやけた線は寂しくないようにって入れられたもの。
おそらくかなり作業用には向いてるものと思います。
できるだけ色も落ち着いた青をイメージしてみました。

もうちょっとで歴代祭り最長記録か…。
依頼とか、他のキャラもいい加減やらないといけないので他のキャラにも移りたいのですが、美魚の壁紙を作っているとたくさん新しい構図が湧いてきて…。
困ったやら嬉しいやら…。
とりあえず、明日も美魚の壁紙になると思います。
リクエストや感想、拍手等はいつでもお待ちしているので、気軽にコメントしてくださいね。
それでは明日の0時までしばらくのお別れになります。
さようなら~。

以下コメント返信。

こんばんわー。
ついに月曜から試験発表になりました…。
最近は忙しくてネットをしている暇もありません…。
基本8時間ですか…大変そうですね…私は基本的に7時間です。
土曜日は4時間で終わるのですが。
毎朝テストはこっちもありますねw
英語だけなのですが、筆記と暗唱の両方を5ページ分毎日覚えていかなければなりません。
筆記は5ページ分全部出るのですが、暗唱は教員が1人づつランダムに6問訳の部分を読み上げて、それを全文英訳する感じです。
6割でよいのですか…こちらは9割です…。
筆記は皆だいたい覚えているのですが、暗唱がやっぱり難しいですね。
不合格者はその日の内に再テストですw
職員室前に、ずらりと生徒が再テスト待ちになるのが日常だったりします。
そのせいで他の生徒の皆さんや、教員ども(ォィ には毎日迷惑をかけていますね。
主に出入り的な意味でw

そんなに集中力が続くのですか!
凄いです…。
私はこれでいっぱいいっぱいなので少し尊敬してしまいます(。>ω<。)ノ
お互い頑張りたいですね!

一度カラオケの罰ゲームで、そっち系の本を最寄りのコンビニに買いに行かされた事があります。
…えぇ、あのブツを レジの上に置いたときの恥ずかしさは忘れられませんよ…。

試験勉強との両立は難しくなってきますね~最近は父も手伝ってくれるようになったのでいくらか負担が減りましたb
姉は相変わらず堕落しておりますが…。
いずれ弁当でちょっとだけ制裁を下してやるつもりですw

あっ、私もDS持ってます。
時代の流れで一応買ってみたのですが、全然プレイしていないですね…ソフトも「脳をきたえる大〇のトレーニング」とこれまた友達のお下がりの「ポケモン・ダイ〇モンド」だけです。。
姉は結構買い込んでいるみたいですが、私は性に合わなかったので埃を被りっ放しですw

やっぱり模試のときに抱える不満は全国共通みたいですね(ぇ
進研の方、我々の休日を返して下さいw

やはり全員クリア後に何かあるとみてもよろしいのでしょうか?
いまから待ちきれません!

もうすこし美魚の壁紙で癒されたら続きを再開したいと思います。
…勉強のほうですよ?


わふーさんからのコメントです。
こんばんは~コメントありがとうございます。
大変そうというか、それが日常なのでもうあまり気にならないかもw
まぁ、勉強自体は嫌いじゃないしね…。
テストが嫌いなだけ。

ちなみに、私は集中力はあるのですが、時間がなさ過ぎると焦っていつも以下の実力しか出せない人間です。
リラックスしてる授業中とかは結構いいんですがねぇ…。
対策としては慣れるしかない…と教師にいわれました。
∑( ̄ロ ̄;)大体どんなことでも慣れればそりゃぁ大丈夫になるよ!
そう言い返したかったですが、普通に「頑張ってみます」で返した私です。

よくありますね(汗
私は罰ゲームとか苦手なので、そういった罰ゲームつきの遊びには参加しないのです。
なぜか、あまり面白さを感じることができないな…。

さすがに、手伝いは要るでしょうね…。
そして怠けている姉…@@
それくらいの制裁はいいと思いますよw

やはり今は「DSやるんだったら壁紙作るわ!」ってなりますね(勉強しろ

進妍に限らず、河合、代ゼミ…etcの方はあれが職業ですから…。
∑( ̄ロ ̄;)間違ってるのは私たちの方なんですがね…。

まぁ、大体そんな感じです。
まったく関係ないけど、白が一番好き。

頑張って、続けてください。


コメント返信ありがとうございます。
気長に待っていますので壁紙頑張ってください。^^ 
それと紹介してもぜんぜんかまいませんよ。


(21)男性さんからのコメントです。
こちらこそ、再度返信ありがとうございます。
時間の方、かかるとは思いますがゆるりと他の壁紙でお待ちください…。
許可ありがとうございます。
安心できましたw
これからも、応援や感想、リクエストはいつでもお気軽にどうぞ。

おはこんばんちはー。
昨日は例のサボり癖でひとり休日を過ごしておりましたw
ちなみにこの月1の休む日を私は『定休日』と呼んでいます(。・ω・。)
定休日万歳w
暇だったので久しぶりにwiiのペーパーマリオでウラ100部屋ダンジョンを攻略していましたよ(>ω<)
あれって1回ルーム100まで行ってももう一回攻略して来いって言われるんですよねー…。
めんどいですw
でも攻略完了!
レベルが半端なく上がっていたのでボスは驚くほど呆気なく倒せました。
あまりの呆気なさに第2段階とかを警戒しましたが特にありませんでしたねw
久々のRPG? でしたねー。
たまにストレス発散にバンブラするくらいですからw

カラオケ、トトロで98点出せましたヨ☆
うるさいと大好評です(ぉぃ
だってお家でカラオケだと気兼ねなくアニソン歌えるじゃないですか!
リトバスとかクラナドとか!
友達と行ってもアニソンばっかり歌ってられないんだよぉおおぉΣ( ̄口 ̄*)
いや、同じ趣味の子なのですが普通に東方神起とかパフュームとかイマドキっぽいの好きですから…。
私にはパフュームの良さがいまいち分からない…。
アニソンのよさなら分かるのですかw

最近の若者でくくる大人は私の基本好きではありませんね…。
いや自分で言ってましたけど別に本気じゃないですよ?
たしかに読書は大切ですよね(。・ω・。)
私は物語読むの好きですよw
物の捉え方とか見方や視野が広がると思いますし。
やはり色々な物語に触れるというのは人の様々な価値観や考えに触れるいい機会になるので…。

たつたつさんの小説、是非期待していますよ!
デビューしたら保存、使用、布教用の3冊は確実です(ぇ
私もこっそりSSを書いてたりするのですが完結できた物語は本当に少ないですねw
確かふたつぐらいΣ( ̄口 ̄*)
だんだんに飽きてきて描写が面倒になってくるんですよねー。

雰囲気に合ったBGMを書いているときに流すというお気持ち、よく分かります(。・ω・。)
私はクラナド系の曲が殆どですね。
OSTの完成度は神だと思います。
いい曲ばっかりです。
ていうかいい曲しかないですw
さすがkey…。
リトバスはEXのOSTは割と良いですけど無印は正直微妙なものも多かったですね…。
独断と偏見の感想ですがw

美魚の壁紙頂きました!
昨日の007は新しいですね(。・ω・。)
青じゃなくてオレンジと言うのも斬新な感じがして良いですb
ありがとうございましたー。


チロルexさんからのコメントです。
おはこんばんちはー。
コメントありがとうございます。
定休日ですかw
たまには休みたいって思うことは私でもあるので、良くわかりますよ。
最近は天気がいいのでピクニックにでも出かけたいですねw
ペーパーマリオにはそんな部屋がありましたね…10部屋ごとに何かもらえて…って奴だったかな。
かなり前にやっただけなのでもう忘れちゃいましたw
RPGは基本自分でやるとストレスがたまるので嫌いですw
Sim Cityとかなら大丈夫なのに…(町を作るゲームです)
多分普通の人は後者でいらいらするけどね…。

おおすごいです…といっても、実は私この年齢になってもカラオケには行かないのですよ…。
昔オタク仲間に誘われたこともあったのですが、いかなかったです。
私が歌うのは一人のときか、私の家である友人とメルトを歌うときくらいかな…。
うまいとは言われるけど、人前で歌うのは嫌いなのです。
それでも、カラオケに行く名や、やはりアニメ・ゲーム方面を知ってる人と行きたいですね。
ちなみに、私にもパヒュームのよさはわかりません。

そうですね、本を読むのは見聞を広めるという意味でもかなり効果的だと思います。
∑( ̄ロ ̄;)使える知識というばかりでもありませんけどw
他人の価値観が本には現れます…それは他人を知るということですから、相手のことを思える人間ってのを作りたいなら本を読無のが一番だと考えているのです。

∑( ̄ロ ̄;)三冊購入確定ですか…ミリオンセラーまであと999,997冊…。
がんばりますw
飽きることはないんだけど、時間が…私が書けない理由は、それに限りますよ。
お風呂にはいっていると、物語とかかなり浮かんできますし…。
なかなか小説を書く時間を確保するのは今では難しいですねw

わたしは、いろいろなゲーム(もちろんKEYやぱれっとという会社のも)やアレンジ、時によっては歌があるものもBGM代わりに使うことも…。
CLANNADの評価は高いみたいですが、リトバスの評価は高くない…。
ふむ…私はというとどちらも同位ですね。
リトバスの曲はそもそも、一定の雰囲気にしかあわない…。
その分アレンジ曲などでその真価が発揮される。
つまり、骨組みはいいが、ひとつの音楽として聞かない限り、高い評価はできない…って思ってます。
CLANNADはその分結構、広い感じがするからなぁ。
どちらの曲も改めてじっくり聴くと新しい発見があったりして、面白いです。
成長してから聞くと、また違った印象も受けるし…。
ちょっと語りすぎてしまいましたかw

007は雰囲気が夕日だったので、やはりオレンジが最適だと考えました。
まだしばらく美魚は続きます。
応援宜しくお願いしますね。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リトルバスターズ! 西園美魚の壁紙 7日目 | 青空の翼と過去の十字架 | リトルバスターズ! 西園美魚の壁紙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |