自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


planetarian のレビュー
2008-10-08 Wed 00:12
<作品名>    planetarian
<製作会社名>  KEY

シナリオ
S--
短い。小説みたいな物語。
しかし、その中に物語として大切なものは十分にある。

CG
A++
今までと比べると綺麗なほうだとは思うが、枚数も少なく褒めるほどではない。

音楽
S
平均クラスというほかない。よく効けば、1曲好きなのがある。

お勧め度
S--
新天地を求める人なら、やってみるのもいいかも。

総合評価
S--
新鮮味という意味ではかなりの作品。
ノベルゲーム形式なのだが、内容も本当に小説のような作品。
ルートというものが存在せず、選択肢もない。
それでもKEYらしさは忘れないところがすごいところ。
この作品は、平均レベルといわれればそれまでだが、
この短さで大切なことをすべてつぎ込んだテクニックや、
物語最後の余韻の持たせ方は光るものがある。

泣きゲーとしてならあまり高くない評価だが、
物語としてだけなら、もう少し高くなるかもしれない。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
Keyとしては珍しい形の作品。
ビジュアルノベルと言われる形のもので、短くもよい話ではある。
ただ、その他の話のように求めすぎるのは危険。
関連記事
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みずいろ のレビュー | 青空の翼と過去の十字架 | 智代アフター のレビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |