自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトルバスターズ! 笹瀬川佐々美の壁紙
2009-04-27 Mon 00:00
0時のたつたつです。
上のお知らせ、読んでくれましたか?
30日くらいまでは、一番上にあれが出ますが、定期更新は関係なくやっているので、更新してないな~とか思わないでね?


それでは早速今日の名言を発表します。

あなたが生まれた時、あなたは泣いていたでしょう。
そして周りは笑っていたでしょう。
だからあなたが死ぬ時は、周りが泣いて、 あなたが笑っているような人生を歩みなさい。

                   ― ネイティブ・アメリカン ―

なんだろう…必死に頑張っている毎日…。
でも、なんだか上手くいかなくて、そんな自分に不完全燃焼で、いらいらするときもある。
そんなときに、道を見失って…前に進むのが恐くなる…ってそんなことありませんか?
この名言を聞いたとき「そんな簡単なことでいいんだ…」って思いました。
もちろんそんな簡単なことじゃないけど、人生の行くべき方向が見えたというか…。
わたしは、死んだときに穏やかに笑っていられる…そんな人生を目指そうと思っています。

余談ですが…とある名言サイト「名言集」というサイトに実は伝導入りしている私です。
             ↑クリックすれば飛べます。
まぁ、登録されているプロフィール等は古いものですが、今回の名言は前回のものとあわせて、私の座右の銘になっています。
名言で紹介しているものは大体ここから引っ張り出してきたりもw
ちなみに、殿堂入りは50個名言を紹介すればいいのですが、私はCLANNADだけで殿堂入りしました。
∑( ̄ロ ̄;)いま? すっかりその存在を忘れてましたよ…。

というわけで、いろいろありましたが、久しぶりのリトバスの壁紙です。
といっても、過去の構図を他のキャラで作り続けるだけですがw
今日は予告どおり佐々美の壁紙です。
それではどうぞご覧ください。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~

sasami009sasami009.jpg

sasami010sasami010.jpg


ダウンロード
009の構図の壁紙を作ろうと考えた場合、左の枠の中に持ってくるのは一番好きなCGなのです。
佐々美というとどうしても髪の色から紫っぽいイメージがあり、他の枠や■の色は紫系にしようと思ってたので、それも考えてこのCGです。
今のところはこの壁紙の構図が一番壁紙っぽいて、気に入っていますね。

010…実際に佐々美はあの世界で共鳴した人ではありません。
しかしまぁ、他のヒロインだけこの壁紙で作るのもなぁ…と思ったのでもう、原作に関係なく作ってあげました。
案外しっくり来るのですが、佐々美の立ち絵はどうもわかりにくいなw

というわけで、今日の2枚はいかがでしたでしょうか?
私のお気に入りは009ですが…。
佐々美の壁紙は作るものが他にないので(新しい構図が思い浮かびません)
次の検索数が多かったキャラに移りたいと思います。
検索数第2位のそのキャラは…。
朱鷺戸 沙耶
というわけで、明日はこれになるのかも。
リクエスト&感想随時募集中ですよ~。

というわけで、今日もここら辺でおわかれ~また明日の0時まで…。
皆に幸せがあらんことを――

以下コメント返信

こんばんわ。
昨日も1日お疲れ様です~。
今日の名言は…一段と奥深いですね。
これは実際に四葉のクローバーを探すときのマナーみたいなものかな? と一見してそう思ったのですが、私たちの社会でも「他の人や物を傷つけたり、裏切ったりして手に入れた幸せは本当の幸せではないんだよ」という意味も含まれているのではないかとおもいました。
しかし、現実的に今の社会は他人を蹴落としたり、踏み台にしなければ生きていく上では難しいのではないでしょうか?
それが「自分にとっての幸せ」に直結するのか、といえばどうかとは思いますがね…。
私は10年後にはどんな生活を送っているのか想像もつきません。
人を蹴落としてのし上がっているのか、人に利用されてしまっているのか…できる事なら、誰も傷つけることなく皆が幸せになれる社会が理想なんですけどね…。
この名言は、自分の中で、深く考えさせられるものだったと思います。

今日で杏の壁紙が最後なのだと思うと、やっぱり寂しいですっ!(・ω・` )
うん、杏には笑顔が一番似合います…でも、落ち込んだりしてる表情も、それはそれでアリだったりしますw
…さっきから言ってることが支離滅裂な感じですが、普段の杏が明るいからこそ18話のシーンが皆の心に残ったという事ではないでしょうか?
普段が明るく振舞っているからこそ、落ち込んだときのギャップがイイ! みたいなヾ(*´∀`*)ノ
総じての感想、ですか…やっぱり私は初日の物憂げな表情と、今日の笑顔の杏がよかったな、と思っています!
恋に悩みながらも、妹や渚に気をつかって無理に明るく振舞っている姿は見ていてかわいそうで仕方ありませんでした…。
本編では見ることの出来なかった杏ルートの最後のCG、彼女の心から幸せな笑顔がアニメのほうで見れることを祈っております。
なんか…よく分かりにくい感想で申し訳ありません。。
せっかくお忙しいところ作って下さったというのに…。
もしこれで嫌にならなければ、DVDが出たら杏編のラストの笑顔も作ってもらえないでしょうか?

日曜も学校ですか…。
私は模試が朝から夕方まであります。
え?
書き込んでる場合かって? 杏の最終日に気になって勉強なんて!
それに…今更「あふた~か~にばる」なのです!(*>ω<*)/


わふーさんからのコメントです。
こんばんは~&お疲れ様~&コメントありがとうございます。
そうですね、現実の世界では何かを犠牲にしないと自分が上に上がれない…そんな仕組みになっているような気がします。
たとえ、一人で努力してすごい人になったとしても、それは負けた誰かがいたから…。
みちるの台詞じゃないけど「皆笑って過ごせたらいいのにね」って本当に思います。
10年後の私…ですか。
結婚できたらいいよねぇ…(現実的ですいません)
でも、支えてくれる存在は大切です。また、支えるなければいけない、という存在も案外自分を強くしてくれるものです。
本当に大切なのは”皆の幸せを願っている…”というのを意識した自分だと思います。
一人ひとりの意識が行動を…そして世の中を変えていくのだと、私は信じたいです。

杏は、アニメでは本当に他人のことしか考えてませんでしたよね…たぶん、私たちが想像する以上に好きな人への気持ちを押さえ込むってのいうのは強い力が要ります。
そんなことを考えて、杏のシーンを見直していると本当に彼女はステキだな…って思えました。
そのすべて溜め込んでいたものが18話で本当にスッキリ消えました。
1期を通して、本当に心の動きが細かく描かれているアニメだと思います。
予約リクエスト…ですねb
ええ、ぜひ!
どんな話になるのか私も楽しみです。
ぜひ笑顔の杏を作ってあげたいです。

学校ではダンスばっかりです。
むしろ、勉強より辛いですTT
模試お疲れ様でした。
∑( ̄ロ ̄;)そして最後に一気にクドらしくなりましたね…。
何か私もお返しを…と思ったのですが何もやることがありません。
しーゆーれいたー☆ なのですっ (スイマセン…


なんか名言がぐっときたので拍手しました。
四葉にも幸せはあるけど、三つ葉にも三つ葉なりの幸せはあるんですよね。
幸せは掴むものじゃなくて感じるものなんですよね。
変な話ですが、「不幸があるから幸せを感じられる。不幸がないと人は幸せを見分けられない」、大切な人にそういわれたことがあります。
幸せって恋とかと同じで勉強よりも難しいですよね。 

それと杏は可愛いですよねわかります。
杏の笑顔も落ち込んでるような表情も素敵に見えてくるのは不思議ですね。
後壁紙は他の作品でもダウンロードして使わせてもらってます!
これからもがんばってくださいね!
ちょっとわかりづらい拍手コメントですが、失礼いたします



すぴかさんからのコメントです。

こんばんは~コメント&名言への拍手ありがとうございます。
よく言われる話です。
「幸せなときに幸せってのは見えない。
不幸になって初めて幸せは見える。」
でも確かに、ここに”幸せ”はあるんです。
そういう身近な幸せに気付くことができたなら、あなたはステキな人になれるはず。
ちょっと詩人ぽいですか?

恋ってのは難しいくせに誰も教えてくれません。
それはきっと、恋の形は人の数だけあって、それは永遠に解かれない謎だからだと思います。

壁紙のダウンロードありがとうございます。
お褒めの言葉頂き、光栄です。
そのコメントで私がどれだけ助けられているかっ!!!
悲しいかな…それは僕だけしかわからないのですw
応援の通り、これからも頑張りたいと思いますので、またコメントお願いしますねb


おはこんばんちはー。
今日の名言を聞いて一番最初に思ったのが何故かクローバーを踏み踏みしていた自分の姿でしたw
土の成分で4つ葉の確立が変わると聞いたことがあり、踏めばその確立があがると言う話だったのでとりあえず踏んでみちゃうんですよね…。
でも「幸せはそんな風にして探すもんじゃない」という文を見て凄い考えましたね。
幸せばかりを探していて、目の前にある日常を幸せに見ようとしない。
特別なことばかりを期待して、普通な日々をつまらないと見ている。
それではいつまでも幸せなんて見つけることが出来ない。
幸せも勿論大切だけど、それを感じられると言うのは普通の日々があったからでありその日々を軽視するのはいけないのですね…。って、なんか語っちゃいましたΣ( ̄口 ̄*)
恥ずかしい…。
さらりとスルーしてくださいw

略称『ナルド』良いですねw『マクドナルド』の後半部分で略した斬新な略称です(笑)
よし、これからはナルドでいきます(ぇ

確かに外食ってお金かかりますよねー。
私のお小遣いは大体2次元的趣味と髪留め集めに消えていくのでいつもギリギリなんですヨw
特に趣味のほうはかなり金の消耗が激しくなるので痛い出費です。
でも逆にこの趣味がなければどれだけお金に余裕があるだろうと思いますよw髪
留め集めはせっかく無駄に長い髪なのでヘアアクセでも楽しまなきゃ損? と思い…。
結構高いんですよねー髪留めって。
万年金欠。

チョコで鼻血出す人初めて聞いたですよw
チョコはひとつひとつ幸せを噛み締めるのがいいんですよ(。・ω・。
ひとつひとつじっくりが美しい頂き方なのですよ(`・ω・´)b
まあ、完璧に私案にすぎませんけどね。

身長170cmということよりクラスに男子6人と言うことのほうに驚愕ですよΣ( ̄口 ̄*)
1クラス何人構成なのですか??
やっぱり身長は大きいほうがいいですよー。
すらっとしてた方がカッコいいです!
所詮無いものねだりかもですけど、服とかも身長あったほうが着こなせますし…。
良いコトと言えば、今だ小学生とよく間違われ年齢詐称できることくらいですw

楽譜の表紙はいつになっても構いませんヨ。
こちらが無理言ってるのですからw

親切な人に対して低の良い小間使いなんてきっと誰も思わないのですよ!
たつたつさんはとても親切な方だと心の底から思いますよ(。・ω・。)
私の無駄話にも付き合ってくれますし(笑)
それではリクの件よろしくお願いしますね!


チロルexさんからのコメントです。
おはこんばんちは~コメントありがとうございます。
良い名言というのは、何故かどんな人でも詩人になってしまうようです。
幸せ…言葉にするとったった4文字の小さな言葉ですが、とても抽象的な多義語です。
幸せがその人にとって何を意味するか…それはそれぞれの人間性が現れる場所かもしれません。
ちなみに、四葉のクローバーの4つの葉はそれぞれ希望・誠実・愛情・幸運を表しているそうです。
どれも生きていく上ではとても大切な物ばかりです。

「明日ナルドいこうぜ~」
∑( ̄ロ ̄;)…やはり、周りには変人扱いされそうです。

髪留めですか~ピンからキリまでありそうですよね。
私はそういう部類に疎いのであんまりいえませんが長い髪を飾るのはいいことだと思いますよ。
ちなみに私のお小遣いはあまり多くありませんし、時によって上下します。
なんと、1月に15(€)ユーロ。
もらいたいときに、その日のヨーロッパの通貨のレート(例えば1€=128円とか)で15ユーロを日本円に直したものをもらえます。
∑( ̄ロ ̄;)最近の不景気は私の財布にも影響しています。
これは、新聞をよく読むように…という親の配慮から生まれた案です。
まぁ、だからどうした? という話ですが…。

M&Mをいっぱい一気に食べれる人=お金持ち、が私の中のよくわからない方程式なのです。
まぁ、実際にはそんなにM&Mはいっぱいないので少しずつ食べますよ?
(そのほうが口の中でチョコの味がずっと続くしw)
チョコを食べると鼻血は最近はそうでもないけど、昔は酷かった…。
血糖値が上がるので、出やすくなる人もいるそうな?
まぁ、その辺も考えて今はゆっくり食べてます。

ちなみにうちのクラスは今15人です。
何故かというと、「特進コース」…つまりまぁ、勉強に専念する人たちのコースの理系クラスだからです。
∑( ̄ロ ̄;)勉強はどうしたって? 知りません。
まぁ、3年生になると人数も少なくなって少し寂しいですね…でもいい人ばっかりで面白いです。
男の人は身長が高いとかっこいいけどなぁ…私より高い女性みると、自分の低さに泣きそうになりますね。
∑( ̄ロ ̄;)だから、素直にいいといえないのかも!?
まぁ、大は小を兼ねるというので(違 
大きいほうがたいていの場合いいのかもしれません。
中身が大切だと思うんだけどなぁ。
(↑単に自分のスペックの低さをカバーするための発言)

リトバスは完成。
次はCLANNAD

無駄話…というより、このブログ自体が基本無駄なような!?
まぁ、めんどくさいことは嫌いなんで好きなことしかあまりしません。
つまりまぁ、コメント返信も面白いというか…会話(?)というのは人生に潤いを与えますしね。
なんとも褒められると、こう内側がかゆくなってくるので、お返しです。
チロルexさんも、私にとってはほぼ毎日のように楽しいコメントをくれる素敵な方だと思いますよ。
なんといって感謝をしたらいいのか、いつも困っているのです。
私ができるのは真剣に依頼を遂行することぐらいで…。
本当にありがとうございます。
頑張って作りますよ~♪
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リトルバスターズ! 朱鷺戸沙耶の壁紙 | 青空の翼と過去の十字架 | CLANNAD -クラナド- 藤林 杏の壁紙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |