自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


CLANNAD -クラナド- 藤林 杏の壁紙
2009-04-26 Sun 00:00
さて、0時です。
昨日はお疲れさまでした…今日もがんばっていきましょうb
というわけで、満を持して、私の最もお気に入りの名言の登場です。

―四葉のクローバーを探すときに三つ葉のクローバーを踏みつけてはならない。
                           幸せはそんな風にして探すもんじゃない―
                    作者不詳

この名言を聞いたとき、1分間はフリーズしました。
皆さんは四葉のクローバーを探したことがあるでしょうか?
幸せを運ぶ草。
私も小さい頃は山などで、ドロドロになりながら探した思い出があります。
その時に、踏みつけていた数々の三つ葉のクローバー…。
私は、まったく無視され続けるクローバーについて考えたことがなかったのです。
幸せ・・・それは尊く、良いものなんだろうけど…目の前にあるものは本当に幸せじゃないの?
人によって、この名言に隠された意味は変わるでしょう。
それでも、私たちが忘れていた「普通の日々」という最も大切な事に気付かせてくれた…。
この名言は私にとってそういうものです。

さて、幸せ→笑顔つながりで、今日は予告どおり、笑顔の杏の壁紙です。
それでは早速見ていきましょう。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
kyou007kyou007.jpg

kyou008kyou008.jpg


ダウンロード
007は第三話からです。
笑顔の杏は心をあらってくれますねw
PCの壁紙にすれば、部屋の明るさが10%はアップするんじゃないだろうか?

008は16話より、バスケシーンを集めてみました。
比較的笑顔の杏が多いです。
結構コラージュ風かな、シーンも好きなものばっかり選んだり。
こういう感じの構図はいくらでも作れそうだね。
CLANNADの文字は気に入ったかも。

∑( ̄ロ ̄;)適当な感想ですが、今日のお気に入りは007。
シンプルが一番ですよ。

というわけで、4日間にも及ぶ、杏の壁紙はいかがでしたか?
今回でラストというわけですので、すべてを通しての感想などもお待ちしております。
また、リトバスやCLANNADに限らず壁紙のリクエストを募集しています。
何か作って欲しい方はいってみてください。

それでは、明日は検索数が最も多かった佐々美かなぁ…。
というわけで、明日の0時までまたおわかれです。
またあえるので、また明日。

以下コメント返信になります。

0時ですね。
こんばんわ(・.・)

もはや名言が定番になってきましたね~。
今日の名言は自分の中では「あっ、確かに!」と頷けるものだったりします。
この表情の杏を見ていると、すごく納得…です。
ニコニコのMADでも切ない、片思いの曲が使われているのをよく見かけます。
驚き、諦め、涙…18話の杏を1枚の壁紙ですごくよく表せていますね!
壁紙を一目みた瞬間、「あぁ…なるほど…」と名言とあわせて自分の中で何か納得したような感じの気持ちがこみ上げてきました。
本編では悲しい思いをした分、DVDの映像特典のほうではしっかりと幸せになってほしいです。

4種目も出場なさるのですか?
大変ですね…。
てゆうかフォークダンスなんて小学校以来です。
確かにコレはやりたくないなぁww
私は、「借り物競争」と「パン食い競争」をチョイスしました。
もうリレーは担任によって生徒会に提出されてしまったみたいなので、他のはせめて面白い競技が良いなあ…と思いまして。

私もゆっくりする時間がとても減ったと思います。
ご飯食べた直後か、ここにきている時くらいしか自由がありません。
土曜日も学校なのです。練習をするとかで強制的に登校させられます…。

なるほど、「航海」は思いつきませんでした。たぶんですけど、狙っているのかもしれませんね。
「航」や「海巳」は珍しい名前だし、最後に結婚する時、星野海巳(ほしのうみ)だってからかわれていた辺りを考えると、あながち冗談でもなさそうです。
私もヒロインは海巳だと考えていたのですが、アニメのCDジャケットなども凛奈がやっていたから彼女がメインなのかな?と考えていました。
まぁ今から考えると、海巳との二人がメインだったと思いますよ。
色々言いましたが全て私の私見ですから、かる~く流してやってください(笑)
確かにゲームに先入観を持つのは良くありませんね。
パッケージを見てると、つい待ちきれなくてインストールしちゃいましたがww
とりあえず今は青空を頑張ります!
最後の笑顔の杏を楽しみに休日出勤を頑張りますのでww
頑張ってください!


わふーさんからのコメントです。
こんばんは~コメントありがとうございます。
∑( ̄ロ ̄;)意識してなかったんだけど(ぉぃ
見事に名言と壁紙の雰囲気があってるな…。
私も彼女にはぜひ幸せになって欲しいと思います!

まぁ、クラス全員そんな感じです。
「パン食い競争」…本当にあるんですね。
まだ1度も目撃したことがないです…。
私は運動自体が嫌いなので、どんな競技も出場したくないのです(ぉぃ
苦手って、わけじゃないんだけどね。

元々、土曜日も学校はありますが、運動会が火曜日なので私たちも練習三昧です。
明日(日曜日)も1時から学校に…。
自由時間は時間のやりくりが上手くいかないとできない…。
∑( ̄ロ ̄;)1週間くらい純粋な休みが欲しい。

考えてる人は考えていそうですからね…。
もしかしたらもっと同じような現象が他のキャラでも起きてるのかもw
たしかに、凛奈はかなり目立ってますよね…。
転校生だし(?)ゲームのメインヒロインになる条件はもってますよねw
我慢しきれないってことは良くありますね。
特に、私は今やってるゲームがあんまり良くないとそういう状態になります。
というわけで、全ルート攻略目指して頑張ってください。
∑( ̄ロ ̄;)時間さがして壁紙作り頑張ります。


おはこんばんちは~。
今日の名言は有名なシェイクスピアさんですか!
恋…。
うん、二次元でなら経験豊富です(ぉぃ
むしろ二次元でしかしたことありませんorz
でも今のところ彼氏欲しいとか思いませんねw
まあ、欲しくても出来ませんけどねー…。
今は二次元で忙しいのでそれで良いんです!

マクドナルドは『マクド』なのですかー。
私も『マック』と書こうとして関西出身の先生が『関西はマクド』と言っていたのを思い出し、どうなのかなー、と思ったのです。
ガセじゃなかったのですか…。

ポテトL2つっΣ(・ω・ノ)ノ
ちょwwどんだけポテト好きなんですかw
かなり驚きますよw
私は大体ハンバーガー(ピクルス抜)とポテト(サイズは気分)、シャカシャカチキン(ブラックペッパー)です。
至って普通。
ハンバーガーにピクルスは要りません。
ついでに寿司にも山葵は要りません(ぇ
完全子供味覚です(笑)辛いのとか、すっぱいのとか特有の刺激物と言いましょうか? そういうの全般駄目です。
甘いのはどんと来いです。

シェイク、実は飲んだことなかったりします。
なんとなくどろっとしてるっぽくて怖い…。
どろり濃厚?(笑)でも聞く限りおいしそうな感じなので機会があれば注文してみますw
チャレンジですw

そういえばM&M見つけました!
名前でピンとこなかっただけであのお菓子知ってましたw
おいしいですよねー(-ω-)
普通のマーブルより周りのやつ硬めな感じが。

突然ですが、身体測定、金曜日にしました…。。
現在は148.6cmで年間1cm弱の伸びと言う絶望的な数値なのです…orz
卒業までにはどうにか150cmに到達したいですね…。
しかもそのくせ体重だけはちゃっかり増えて40㌔台に……。
うわ、なんだか言っててマジ悲しくなってきました…(ノд-。)間食止めなきゃ…。
でもクラスで前から3番目ですヨ(`‐ω-)=3
去年は先頭だったので大きな進歩です!

ボランティア部の経歴持ちっ!
そういう精神に憧れます。
絶対無理なので…。
進んで掃除って超偉いですね( ̄△ ̄;)

リクの件ですが、そのイメージしてくださった通りです!
伝わってた∑(-x-;)
良かったです、言いたいこと伝わって…。
拙い言葉を理解して頂き感謝ですw
理解してもらえなかったらどうしようと思っていたのでw
そんな感じでよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは明日でラストの杏、笑顔の彼女を期待しております!


チロルexさんからのコメントです。
おはこんばんちはっ! コメントありがとうございます。
そうですねw 私も恋愛経験はありません。
というか、欲しいと思うことはあっても、「誰か」という具体的なイメージが湧きませんし、告白する勇気がないへたれです。
まぁ、忙しい年なのでそういう方面が疎かになっているのは事実ですね。

有名な話です。
しかしまぁ、詳しく聞いていくと地域や人によってもやはり違うので、一概に言えないのですけどねw
ここはひとつ間をとって「ナルド」と呼びましょう(ぉぃ

2つで少し少ないくらい? なので、お金がかかる私はあんまり外食はしないです。
だから食べるのも3ヶ月に1回あればいいほうなんですよ…。
刺激物は舌の感覚を悪くします…そんな理由からワザビとかカラシとかは食べません。
べ、別に食べれないわけじゃないんだからっ! (すいません
まぁ、ピクルスは食べれます…なんでだろう?
あんまり好きじゃないんだけどねw
甘いのはチョコならOKです。
チョコは甘いほどいい…。

シェイクはチョコ味しかのめません。
シェイクが100円だった時期があって、その時には頼みましたが、やはり普段は頼みません。
ぬるくなるとまずいです。
なので、家で冷やすか凍らすかして食べてる私です。

やはり知ってましたか…。
あれを食べ過ぎると私は鼻血が出ます。
なので、一つづつ食べているのですが…時々は男らしくジャラジャラと一気に10個くらい食べてみたいです。

148,6ですか…私がだいたい約170と平均的です。
それでも、男子の中ではクラスで一番小さい(6人しかいないけど)w。
身長低くても男の私としてはあんまり気にしないんだけどなぁ…。
ハイヒールとかが流行るってことはそれだけ身長は重視されるのかな?
小さいほうが、大きいよりはかわいいと思うのだが…。
…なんか↑の発言だけ見るとロリコンみたい。
まぁ、希望が叶うといいですねb

どうだろう…小毬の「幸せスパイラル理論」じゃないけど、やっぱり掃除したら気持ちいいし、監査しゃれるのが好きだからねぇ…。
それが例え低のいい小間使いだとしても感謝の言葉があれば…って感じです。
まぁ、いい人ってのは得てして恋の対象にはならないわけだが…。

なるほど…理解していた通りっぽくてよかった。
f作るの自体には時間がかからなさそうです。
CG集めたり、すべてセットで配るので、少し遅くなるかもしれません。
できるだけ早く作りたいと思います。

それでは、明日の壁紙も楽しみにしておいてください。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リトルバスターズ! 笹瀬川佐々美の壁紙 | 青空の翼と過去の十字架 | CLANNAD -クラナド- 藤林 杏の壁紙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |