自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトルバスターズ! 葉留佳の壁紙
2009-04-15 Wed 00:00
こんばんは~0時です。
やはり雨でしたね…。
今までと比べると少し寒いくらいです。
しかし、季節的に気温はこれぐらいが普通なのか…。
雨の日はいつもバスを使うのですが、今日は人がいっぱいいたので走ってみました。
体力の衰えって…恐いですよね…。
(何があったかはご想像にお任せします)

そんな自分とは正反対のいつも元気いっぱいな葉留佳。
やはり、彼女にはシリアスシーンよりも明るいシーンが似合いますね。
そんな葉留佳のことを考えながら、今日の壁紙を見てみましょう!

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
haruka007haruka007.jpg

haruka008haruka008.jpg


ダウンロード

というわけで今日の2枚。

007は最初の方に考え付いた構図です。
あの頃が懐かしいですね…。
しかし、壁紙に対する技術も情熱も、昔と変わってない…それどころか進化していると思いたいです。
元気な葉留佳のCGを使ってます。
なんか、廊下っていうのが葉留佳らしい。

006は構図というか、絵自体がゲームにはないですね。
この服装は葉留佳らしくないなぁと思ったり…。
しかしまぁ、似合ってるわけですが…。
いつもの明るい葉留佳とは違い、どちらかというと陰の雰囲気が出ています。
壁紙にしやすいシンプルなものにしました。

というわけで、今日のお気に入りは006です。
005の縞々を若干ミスった気がする。

そういえば、W.L.Oが終りました。
感想をちょっとだけ言います。
長い、おもしろい、しかしそんなに感動できず!
まぁ、感動を求めていないなら屋ってもそんはないかと…次は何にしようかな…。

とまぁ、明日が葉留佳最後となります。
まぁ、あと2日続けようと思えば続けられますが…。
それは後々のために残しておきます。
とりあえずは、明日の葉留佳の壁紙を期待してお待ちください。

それでは明日の0時までしばしのお別れ。
また会いましょうb

以下コメント返信

こんばんわ。
って・・・今日の葉留佳可愛いすぎます。
しかも大好きな携帯を出して座っているCGではないですか!
・・・なんだか久しぶりに萌えましたv(*´▽`*)
006は早速パソの壁紙に使わせていただいています!
こんなに素敵絵がフリーソフトで作れるのでしょうか?
やっぱりたつたつさんの技術力はすごいですね。
努力でここまで凄い物が作れるとわ・・・私ももっと勉強とか努力してみようと思います。

けっして悪影響なんかではありませんよ?
色々なゲームのレビューはゲーム選びに助かっていますし、何より毎日更新されている壁紙のおかげで日々を楽しく過ごさせていただいています。
これからも応援していますね。

リトバスの小説は大抵1話完結型なので、ちょっと空いた時間などの暇つぶしに使えますよ。
(例、授業中・LHR・学年集会・~式など)
あ、これは良くない例ですので真似をしてはいけませんww
え、私?・・・も、もちろんそんな事はしてませんよ?
たまに掃除中に読む程度です。
イラストも綺麗な人が多いのでオススメですよ。

6000円・・・確かに大出費でしたけど後悔はしていません。
お金は使うべき所で惜しみなく使うべきなのです。
とりあえず青空→フォアテリ→空3の順に終わらせた後になると思いますが、そのときはまた感想きいてやって下さい。

今日も青空やってました!
イベントの発生条件とか書いてあるチャート表(?)みたいなのがあって便利ですね~。
一度通った所もすぐに分かるし、重要イベントかどうかも一目で分かるシステムはとても使いやすいです。
セーブ&ロードが簡単なのも気に入りましたww
ゲームシステムだけの評価だったら◎をあげたいと思います。
肝心のストーリーですが、前につぐみ寮にいた先輩が現れました。
あれっ? こっちの人の方がギャルゲの主人公っぽくない? と思ってしまった私は負けでしょうか・・・。

「冬休み」DLさせていただきました!
明日学校から帰って早速やってみますw
それでは長文&駄文失礼しました。


わふーさんからのコメントです。
こんばんは~コメントどうもです。
お褒めの言葉頂きありがたk(ry
完成当初の私の興奮はそれ以上でした。
自分で作って、自分で喜べる…まぁ私はずいぶんと短絡で簡単な奴みたいです。
そうですね…何事も最後に誇れるのは結果と努力だけですから。
前者はどうにもならないかもしれないけど、後者は自分しだいですからね。
いろいろと頑張ってみてください。

そうですね、楽しい毎日を送ってくれているなら、私も作った甲斐があるってもんです。
これからも応援宜しくお願いします。

ふむ…機会があったら買ってみようかな…。
しかし、多分読むのは家です。
私が本を読んでいると集ってくる人たちがいるんで…。
だからこの前、無意味に「ゲーテの格言集100」を読みました。
ちょっとした仕返しです。

そうえば、今日友達に2500円貸しましたね。
まぁ、貸したものは捨てたものだと思えという名言がありますが。
やっぱ返して欲しいです。
お金の使いどころは重要ですね。
ええ、お金を貸したその友人のことを考えると深く頷いてしまいます。

いい順番だと思います。
レビュー楽しみにしてますよ~w

そうですね…戯画作品のシステムの良さはかなりのものですね…。
最近のゲームでも他に類を見ないよさだし…。
私が作った初期のゲームレビューにはシステム…という欄がありました。
まぁ、わかりやすさを重視するために、その他のいろいろな欄を削除し、今の形となりましたが…。
とりあえず、主人公の活躍はもう少しまってやってくださいw
どっちかっていうと、奈緒子ルートの航はあんまり活躍しません。。。

∑( ̄ロ ̄;)やるんですか…。
ええ…あまり期待しないで、やってみてください。
ちなみに動画はデジカメを片手に自転車に乗りながらの撮影。
恐かったです。


こんばんわー。
今日は下校途中に雨が降ってきてびしょ濡れになりました…。
家庭訪問が今週あるので授業は4時間で終わるから雨は平気かなー? と楽観的に考えていましたから傘なんて持ってなかったのですw
腰ちょい上まで髪があるので乾かすのが面倒でした…。
でもほっとくとボサボサになるので…orz

桜がこの雨で一気に散っちゃいました。
帰ってるとき雨と一緒に桜が舞っててなんか風流~って感じでしたよ。
そしてたつたつさんの小話もなんか奥深い…。
考えさせられるお言葉ですw

壁紙はまたまた新しい構図ですね!
今までの構図も勿論素晴らしいものばかりですが、やはり新しい構図は新鮮なのですw
なんだか毎回着々と壁紙のレベルがアップしてますb
凄いですね~…。
良いセンスをお持ちのようで羨ましい限りですw

『冬休み』の再upわざわざありがとうございますO(-人-)O早速プレイしました。
Opのムービー凄いですね…。
全部自作とは…。
内容も綺麗に纏まっていたと思います!
綺麗に纏めるのって凄い難しいですから…。
続きとか作れそうですねー。
私も一時サウンドノベル的なものを作ろうとしましたが、結局挫折しましたよヽ( ´ー)ノ
一応完成させたいとは今も思ってますけど…。
最近はお絵かきにはまっていてキャラの立ち絵とかも自作したくてデザインとかも奮闘しています(。・ω・。)
まぁ、本当に最近なのでCGの塗りとか未熟ですが…。
せっかくペンタブも買ったので頑張りますよw

『幸せスパイラル』!
言われてみればそんな感じになってますね!
それではこれから遠慮なく感想書いちゃいます(笑)

よあけなのおまけ話、簡単に教えてもらえますか?
インストールするのも手間なので…。
お願いします。

最近のケータイ小説とか確かにピンク色ですね(もといエロ)。
凄い直接的にエロスなのです。
あっちの方がR指定した方がいいと思います。
私も借りて少し読んだことありますが、結局あれって女の子主人公に男の子といちゃいちゃが殆どですよ。
しかもピンク。
だったらよっぽどCLANNADとかの方が教育にも良いし健全だっ!
是非ゴールデンタイムにアニメを! …と強く思います。
とにかく今のドラマとかはギャルゲの女の子ver.みたいなもんだと思います。
女子の理想を具現化したもの…。
だからハーレムばかり批判するのはおかしいですよねw
明日もはるちん大量(ノ・ω)ノ♪
後二日も楽しみに待ってます!


チロルexさんからのコメントです。
こんばんは~コメントどうもありがとうございます。
今日は私の学校も短縮でしたね…(運動会などの準備で結局帰る時間は6時過ぎましたが…)
なんとも、風邪を引かないように気をつけてください。
…というか、長い髪大変そうですね…。
私はみてる分には長いほうが好きですが、手入れが大変なんだろうなぁと心の中で思ってしまいます。
なんとかまぁ、自分みたいな長髪好きの人間たちのためにも頑張って維持してください(ぉぃ

なんというか、それっぽいことを言ってるだけです(ぉぃ
まぁ、ふと思ったことを書いてるだけなんでそこまで奥深い話でもない…。
しかし、簡単なことにこそ大切なことが含まれている…そういう受け取り方もできますね。

今回の壁紙は自画自賛物です。
自分は壁紙製作者の前に鍵っ子ですから、作った壁紙を客観的に見ています。
それでもなお、006の壁紙は誰にでも誇れる作品になりました。

∑( ̄ロ ̄;)やっちゃったんですか…。
まぁ、忘れてください…(ぉぃ
OPもすべて近所で撮ったものなのですが…。
それは、過去に2つほど作ったMADに活かされてます。(カテゴリの「日記やその他」のなかにあります)
背景も実は実際の写真を加工したものです。
(明るい昼の風景を雨にしたり、あるはずの車を消したり…ないはずのバケツを置いたり…)
おそらく壁紙の技術はここから…発展していったんでしょうね。
∑( ̄ロ ̄;)まぁ、ここまで語っておいて、一番大変だったのはプログラミングだったんですが…。

すごいですね…ペンタブ買ったんですか。
ほしいけど、あれ高いからなぁ…。
∑( ̄ロ ̄;)というか、よく考えると壁紙作りでほとんど使えねぇや…。
どんな絵であれ、元からある壁紙を編集する私のような人たちより、絵師のほうが何万倍も偉いのです。
そこだけは、自分ら(壁紙を作る側)がわきまえておかないといけないことなのです。(・ω・)b

そうですね、幸せの輪をたくさん作るためにも、ぜひ感想をお願いします。
喜んで読ませていただきますよ~。

ですよね…お教えします。
フィーナ姫のお父さんが出てきてストライキをすると言い出し、消えます。
皆騒ぎます。
ある人が言います「王がストライキ…おーがストライキ…おーがスト…オーガスト…」
以上。
これだけです…。

自分は携帯小説が嫌いなのであんり読んだことがありません。
なんというか、推敲して…推敲して…考え抜いた末にできるものが最高なのです。
1行の表現が物語の雰囲気すべてを変える…だから、すべての文を書き換えるくらいの勢いでなければいけない…それを携帯小説というジャンルは無視しているのです。
∑( ̄ロ ̄;)なんか語ってしまいました…まぁ、それくらい小説については思い入れがあるのです。
>とにかく今のドラマとかはギャルゲの女の子ver.みたいなもんだと思います。
>女子の理想を具現化したもの…。
の発言には賛成したいですね。その通りだと思います。
小説家としてテレビに出れたらKEYのこと宣伝しまくってやる…(ぉぃぉぃ

まぁ、さすがに昨日今日みたいな新構図は現れないけど、1つは目新しいものを入れてます。
お楽しみに~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リトルバスターズ! 三枝 葉留佳の壁紙 | 青空の翼と過去の十字架 | リトルバスターズ! 葉留佳の壁紙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |