自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


PRIMAL×HEARTSの壁紙(全員)
2014-11-04 Tue 00:00
11月4日の定期更新です。

Fateの2話を見ました。
今回は聖杯戦争のルール説明って感じだったな。
それにしても時間を忘れて見られるアニメだわ。
今期で一番期待しているといっても過言ではない。
最後の方にイリヤが出てきてたし、来週は戦闘シーンがたっぷりありそうだ。
ただ、日常シーンもみたいんだよなぁ…。
絵を崩すことなく、このまま行ってほしいわ。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ツクモノツキツクモノツキ
(2012/02/24)
Windows

商品詳細を見る
本日はSugar Potよりこちらの作品ですね。
泣けるという評判を聞いてプレイした作品(特に歌が泣けるらしい)。
実際の所は泣けると言うほどの作品ではありませんでした。
庇護欲をあおるツクモ等魅力的な部分もあるにはある。
しかしながら、ストーリーの不完全さと言う意味ではどうしても気になってしまうかも。
今から見てみると、比較的古い作品ではあるので特に手を出す必要はないのかも?
ただ、昔からのファンがいるのは確か。

ゲームレビューを見に行く。
上記のような理由から評価としてはどちらかと言うと抑え目。
全く同じというわけではないが、似たような話は今までの作品でもあったりする。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (18)_R pra (19)_R pra (20)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日はシリーズ最終日と言うことで全員集合系の壁紙ですね。
1枚目はOP乃画像を使用した壁紙です。
シンプルにモノクロの素材を使用し、淵をデコボコにして影を付けました。

2枚目はTOP画像にロゴを付けました。
…それだけです。

3枚目は両生徒会大集合の壁紙。
地味に先生が混じっているのが面白いところですね。
ロゴの入れる部分は迷ったのですが、あまり手を加えずにシンプルに上下部分に黒のラインを置いて、そこに挿入することにしました。
もうすこしエフェクト入れてもよかったような気もしなくはない。


なんにせよ本日で「PRIMAL×HEARTS」シリーズの壁紙は終了ですね。
いつも通りまとめておきました。
ここをクリックで飛べます。

さてさて以上で本日の定期更新は終了です。

実は、明日は少しお知らせがあります。
内容は明日…ということで、また明日の同じ時間にお会いしましょう。
それではまた明日!
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:13 | トラックバック:0 | top↑
<<管理人たつたつよりお知らせ。 | 青空の翼と過去の十字架 | 壁紙 - PRIMAL×HEARTS>>
この記事のコメント
昔から訪れていました。
壁紙もいただいていました^^

今は作ってはいらっしゃらないかなー?と思いつつ…出来れば、「ここから夏のイノセンス」を作っていただけたらなーと思いました(^^;
2016-11-08 Tue 03:54 | URL | #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
初めまして、春さん。
返事が遅れました。
(チェックしろっよ)

壁紙を使っていただいてありがとうございます。
お察しの通り現在は壁紙を作成しておりません。
多分今後もシリーズとして何かを作ることはないかと思います。

しかしながら、現在も壁紙制作のリクエストは受け付けております。
詳し区はこのページを見てほしいのですが、

http://life1001.blog50.fc2.com/blog-entry-1146.html

もしも過去の壁紙の構図+CGを指定していただけるのならば、
個人的な壁紙として作成することは可能です。
ご依頼お待ちしております。
2016-12-04 Sun 21:59 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-26 Mon 02:08 | | #[ 内容変更] | top↑
春さん
お返事ありがとうございます。

あまり詳しくないとのことで、追加でお聞きしたいことがあります。

①壁紙として使用する(壁紙にしたい)機器はなんでしょうか
(※推察ではXperiaZ5だと思うのですが…)

②使用してほしい画像
③どのような壁紙を作ってほしいか

http://eustia92.egloos.com/m/7094438→タイトル画面
https://visualnoveler.com/vns/koko-kara-natsu-no-innocence →いろは着物

を使用してほしいとのことでしたが、
どのような壁紙がよいのでしょうか、
そのままサイズ調整を行い、ロゴ等を入れただけの物やこのブログ内にある壁紙を例にとってくれても構いません。

それぞれ好きな指定方法で構いません。
画像のURLを教えていただいても構いませんし、言葉で説明していただいても構いません。
通知方法はブログやツイッター等をご利用ください。

以上の3点にお答えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
2017-01-05 Thu 22:22 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-07 Sat 01:39 | | #[ 内容変更] | top↑
返事をありがとうございます。

使用機種が判明しましたので壁紙の大きさが決定されました。
次は残りの

②使用してほしい画像
③どのような壁紙を作ってほしいか

以上の2点にお答えいただければと思います。
さすがに指標がない状態の作成はできないので…。

次の返答は
「この壁紙(URL等画像が特定できるものを指定してください)で、こういうものを作ってください」
というような指定をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。




現状は2枚を指定している状態なのですが、それだけではどのような壁紙を作ってほしいのかわかりません。
すぐにできるのは指定していただいた壁紙の右下あたりにロゴを入れる程度の物です。
それ以外の壁紙を作ってほしい場合は、私の作成した(または他の人の)壁紙などを参考に、
「この壁紙と同じようなのを~」という指定をいただけると助かります。
私の思うままに、という事であればロゴを入れるだけの完成となりますので、
それ以外の場合でよろしくお願いいたします。
2017-01-07 Sat 13:31 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-08 Sun 23:17 | | #[ 内容変更] | top↑
お返事ありがとうございます。
こちらの理解度が足らずお手間をおかけしています。

おそらくなのですが私にはシリーズとしての壁紙制作をお願いしているように聞こえますが、
(つまり私のインスピレーションでここから夏のイノセンス!の壁紙を何枚も作成するということ)
残念ながらシリーズとしての制作は行っておりません。

私が請け負うのは「こういう構図でこの画像を使って壁紙を作ってほしい」というものであり、
こういう構図に関しては1種類の指定、とこの画像はそれぞれ1枚ないし2枚程度の指定をしていただきたいのです。

例を書くのでこれを参考に再度ご依頼をお願いいたします。


例 :
URL(https://visualnoveler.com/vns/koko-kara-natsu-no-innocence)にある下の方の一番右のいろはと蛍が戯れている画像を使って、URL(http://life1001.blog50.fc2.com/blog-entry-856.html)にある、「向日葵の教会と長い夏休み」の鷺月ルカの一番左の壁紙のようなものを作っていただけないでしょうか?
2017-01-09 Mon 01:16 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-10 Tue 11:17 | | #[ 内容変更] | top↑
春さん

ある程度の依頼内容を理解し始めました。
この質問に十分な答えがあり次第作成を進めようと思います。
不足していた場合は再度またお聞きします。

壁紙素材として指定していただいたのが

①いろは&蛍
②いろはが主人公に抱きつき(いろは着物)
③タイトル画面
④いろはが主人公に抱きつき(いろは着物)※②と同じ

の4枚だと思われます。
修正がある場合はお知らせください。


指定構図 : http://blog-imgs-58.fc2.com/l/i/f/life1001/2013042919104368d.jpg
に間違いがないかも確認をお願いいたします。


最後に、選択した壁紙素材でこの構図の壁紙を作成する場合、
前景画像(一番前に来る画像)と背景画像を指定しただく必要があります。

1枚目 : 前-① 後-②
2枚目 : 前-③ 後-④

のように前景と背景画像を指定してください。
この①②③④は上記にある指定画像の番号を参照しているので、
同じ形式で指定していただいても構いませんし、
私がわかるように指定してください。



おさらいします。
1、画像指定に間違いがあるかないか
2、指定構図にまちがいがないか
3、前景と背景画像の指定

以上の3点がわかり次第作成いたします。
2017-01-10 Tue 22:36 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
たつたつさん、私もだいぶとわかってきました。
ただ④だけが、同じようなので、公式からいろはちゃんと主人公が、縁側で二人で寄り添ってすわっているものが④でも大丈夫でしょうか?
http://clochette-soft.jp/kokonatsu/gallery.html

構図的には隠れてしまうみたいですが………背景が後ろで①②③④を作れないかなとも思いましたが、背景画像がどうしても見つからずダウンロード出来ないので…すべて、星ヶ淵でいいのですが…

構図は大丈夫です。
とくに何も問題はないです。。。
いろいろ指定ばかりしてしまいすみませんm(__)m
2017-01-13 Fri 20:35 | URL | 春 #Uc8CDM9Y[ 内容変更] | top↑
春さん
コメントありがとうございます。

指定画像/構図の件了解しました。


①いろは&蛍
②いろはが主人公に抱きつき(いろは着物)
③タイトル画面
④いろはがと主人公(縁側)


選択した壁紙素材でこの構図の壁紙を作成する場合、
前景画像(一番前に来る画像)と背景画像を指定しただく必要があります。

1枚目 : 前-① 後-②
2枚目 : 前-③ 後-④

のように前景と背景画像を指定してください。
この①②③④は上記にある指定画像の番号を参照しているので、
同じ形式で指定していただいても構いませんし、
私がわかるように指定してください。

前回の返答では、どれを前に置き、どれを後ろに置くか正確にわからなかったので、その組み合わせがわかり次第作成いたします。



> たつたつさん、私もだいぶとわかってきました。
> ただ④だけが、同じようなので、公式からいろはちゃんと主人公が、縁側で二人で寄り添ってすわっているものが④でも大丈夫でしょうか?
> http://clochette-soft.jp/kokonatsu/gallery.html
>
> 構図的には隠れてしまうみたいですが………背景が後ろで①②③④を作れないかなとも思いましたが、背景画像がどうしても見つからずダウンロード出来ないので…すべて、星ヶ淵でいいのですが…
>
> 構図は大丈夫です。
> とくに何も問題はないです。。。
> いろいろ指定ばかりしてしまいすみませんm(__)m
2017-01-13 Fri 22:27 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
たつたつさん、私もだいぶと分かりました。

ただ、④だけを主人公といろはが縁側で寄り添ってすわっているものでも大丈夫ですか?

あの構図はたぶん、後ろを私的には、星ヶ淵の背景がいいんですが、無理であれば、
①を前、②を後ろ
③を前、④を後ろ
ですかね。。。

出来れば、①②③④を前で後ろを星ヶ淵の背景がいいんですが……
無理はいいませんから、よろしくお願いしますm(__)m

つまりは4枚くらいは作らなければいけなくなるので、たつたつさんが大変かと………
2017-01-15 Sun 02:47 | URL | 春 #Uc8CDM9Y[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |