自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


PRIMAL×HEARTSの壁紙(倉賀野聖良/天神平陽姫)
2014-10-29 Wed 00:00
10月29日の定期更新です。

大図書館の羊飼い、2話をみました。
相変わらずOPの疾走感がいいよね、「はじまった!」って感じがする。
しかし、本編は前回よりもニヤニヤ度があがりましたなっ! 原作同様みてて楽しいわ。
サブキャラはともかく、ヒロインは今回で全員出そろったか。
羊飼いの正体はもうバラしてるよね、尺も短いししゃぁないか。
それにしても白崎はいい子だよなぁ…。
これからどんどんこの子は光っていくんだよね。
声をやってる米澤さんも好きだからほんとに好きだわ。
後は鈴木が本領を発揮してくれれば本編の流れはよくなるはず!
それにしても最後、次回予告じゃなくてSD劇場なんだな…。
グリザイアでもSD劇場みたいなのあったし、はやってるのか。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ef - the first tale.ef - the first tale.
(2006/12/22)
Windows

商品詳細を見る
本日はminoriよりこちらの作品ですね。
言わずと知れたminoriの名作中の名作「ef」。
アニメ化等もされており、知名度はかなり高い作品だと思います。
実は原作は2作に分かれており、本日紹介しているのはその前編。
minoriらしい美麗なCGやもさることながら、やはり評価したいのは洗練されたテキスト。
この時点から張り巡らされている伏線は次回作に生きてきます。
2作やらなければならないため、ボリューミーではありますが、その分感動は出来るはず。
泣きゲーファンなら手に取っていただきたい1作。

ゲームレビューを見に行く。
鬱展開があったりと、ハードルはある作品なので注意です。
単体として楽しむことはできなくもないのですが、プレイすると後半が気になるはず。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (6)_R pra (7)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は倉賀野聖良と天神平陽姫の壁紙ですね。

先に壁紙の説明を。
今回はEDの素材を使い作成した壁紙です。
コルクボードにプライマルハーツの焼き印が押してあり、
そこにメインとなる写真を押しピンで留めている感じになっています。
背景に使われているのは繚蘭市のメイン、桜並木です。
効果に白い「*」をちりばめており、周りに桜色をにじませてみました。
公式のイメージとかをさらに強くしたものになっています。

この両生徒会長聖良と陽姫は一応敵同士なのですが、
本格的に仲が悪いと言うわけではないみたい。
どちらも根本にある考えは「学校をよりよくしたい」というものなので、
その辺りを認め合っているのかもしれませんね。

伝統を重んじる月華にはお金持ちのお嬢様や御曹司が、
革新をこのむ天道には楽しい事をこのむ生徒がそれぞれ票を投じます。
どちらに投じるかによって、制服を変えたりするシステムは面白いですよね。
こういう学校運営って、やっぱり日本じゃ難しいのかなぁ。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<PRIMAL×HEARTSの壁紙(駒形ゆづき/神流歌奈) | 青空の翼と過去の十字架 | PRIMAL×HEARTSの壁紙(駒形ゆづき/神流歌奈/幸塚美智)>>
この記事のコメント
ごぶさたしてます!
このごろとても寒くなってきましたね…
それで風邪気味でとてもつらいです…

今日、立て込んでいた行事も終了し久しぶりにこちらのブログを見させていただいていたらPRIMAL×HEARTSの壁紙が…!!!
ゆづきかわいいよゆづき(*´Д`)ハァハァ
やばいですよ!!!!
いま絶賛プレイ中なので、プレイ終了後に壁紙依頼させていただこうと思っていたらまさかもうお作りになられていたとは…
この作品は陽姫の可愛さに惹かれて購入したのですが、現在プレイ中の共通ルートでゆづきが可愛すぎてやばいです…笑
いまはひまを見て少しずつプレイしているのでまだしばらくかかると思いますが、またプレイ後にお話しに来ますね(」・ω・)
それではまた( ゚∀ ゚)
2014-10-29 Wed 13:09 | URL | REMlNiSS #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです、REMlNiSSさん。

私は現在絶賛こたつ中です。
REMlNiSSさんもできるだけ暖かくして、ご自愛くださいね。

なにはともあれ、ひと段落ついたようで幸いです。
PRIMAL×HEARTSは全体の作風もよくいい作品でした。
壁紙を作るこちらも楽しくなってきます。

ゆづき可愛いですよね。
そりゃぁまぁ、皆可愛いのだけれど、
この身近な存在、と言うのがたまらないし、後あの初々しい反応も良いと思います。
共通では一番光ってるキャラかも??
その他のキャラも√に入るとだいぶ印象は変わるので、ぜひ全部プレイしてからでもまたお越しください。
その時は思いのたけを思いっきりぶつけていただければと思います。

風邪気味というとこで、無理はしない程度のプレイをお願いしますね。
それではまたのお越しをお待ちしております。

P.S.11月5日に少しお知らせがあるので、時間があったらその記事も読んであげてください。
2014-10-29 Wed 14:53 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |