自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


あの晴れわたる空より高くの壁紙(全員)
2014-10-26 Sun 00:00
10月26日の定期更新です。

失われた未来を求めて、2話をみました。
…今気が付いたんだけど、アニメで絵が死んでるって致命的じゃね…?
なんにせよ、意外な雰囲気のOPだよな。
結構進展するな、1話分でも。
初見だと何が何やらわからなくなりそうだけど。
それにしても絵…がんばれ!

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

夏の終わりのニルヴァーナ夏の終わりのニルヴァーナ
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る
本日はぱじゃまソフトよりこちらの作品です。
前半はグダグダでふあんになるけれど、後半に巻き返すタイプの泣きゲー。
死後の世界(正確には違うが)を舞台とした作品で、
主人公の出生が神にちかかったりと状況としてはかなり特殊。
BGMなどの曲も素晴らしく、ストーリーとかみ合った時の破壊力はなかなかのもの。

ゲームレビューを見に行く。
ストーリーとしての評価は高いが、どうしても前半部分の拙さは痛い。
もう少し全体的に作りこみが必要に思える作品だが、
それさえ出来ていれば2段も三段も評価は上がってたんだろうな。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

byakko (21)_R byakko (22)_R byakko (23)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

さてこのシリーズの壁紙最終回の本日は全員集合系3枚ですね。

1枚目の背景はこれまたOPのとあるシーン。
みる人が見ればネタバレシーンなのですが、
うまくOPに取り込んでありますよね。
この動画も作中に組み込めばいいのに…と思ってしまいました。
構図としても少し新しく、画像を3枚縦に連ねてみました。
立ち絵のあるキャラクターの全員が出てきています。

2枚目は「ビャッコ」と言うテーマで作成。
背景にはそれぞれ苦労ともいえるシーンを入れているのですが、
あえてぼかして前景のイベントCGに集中させました。
ホワイトボードには有佐の目標「死んでもロケットを打ち上げよう!!」が書かれています。
何故彼女がそう思ったかを知った時は結構涙腺に来ますよね…。

最後の壁紙はシンプルにロゴを付けただけ。
この画像はいろいろな所に使われているので、見たことある人も多いはず。
それだけに、変に手を加えず素直に作成しました。
ロゴを大きめにしてあるのが特徴ですかね。

と言うわけでこれで「あの晴れわたる空より高く」シリーズの壁紙23枚すべてを紹介し終えました。
いつも通りまとめておきましたので、

ここをクリックで飛べます。

さてさて以上で本日の定期更新は終了です。
明日からの壁紙は新しいシリーズのものとなっております。
軟になるかはお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<PRIMAL×HEARTSの壁紙(倉賀野聖良/天神平陽姫) | 青空の翼と過去の十字架 | あの晴れわたる空より高くの壁紙(暁有佐/全員)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |