自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


あの晴れわたる空より高くの壁紙(暁有佐/黎明夏帆)
2014-10-18 Sat 00:00
10月18日の定期更新です。

Fateの後だからかもしれないけど、映像はお世辞にもきれいとは言い難いよな。
なんというかポリゴンをアニメにしたみたいな絵だわ…。
それでもやっぱ懐かしいわ。
序盤に挿入されたシーンとかはクリアしていると来るものがあります。
話を知らない人からすると1話はわけわかんないよな。
後半に全部繋がるタイプの話なんだけど、察しのいい人はすでに分かってるかも?
タイトルとか壮大なネタバレだしな。
絵はともかく、好きな作品だし。これからもちゃんと見ていこう。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ガンナイトガール 初回版ガンナイトガール 初回版
(2012/12/21)
Windows

商品詳細を見る
本日はきゃんでぃそふとよりこちらの作品です。
近未来を舞台とした軍事物で、ロボット等が出てくるゲームでもあります。
日常シーンもギャグがふんだんで楽しくできますし、結構深いストーリーがあったりもします。
どことなく中途半端な部分が見えてしまう部分でもあるのですが…。
ただ今回はそこではなく、主人公とヒロインの”友情”にスポットを当てたいです。
特に志乃√では本当に泣かされてしまいました。
あのシーンの為だけにプレイするのもありなほどです。

ゲームレビューを見に行く。
どことなくあやふやな紹介ではありますが、中盤から終盤にかけての展開は結構うまい作品。
軍事物なのですべてがGOODENDになるかどうかは微妙な所ですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

byakko (5)_R byakko (6)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は再び暁有佐と黎明夏帆の壁紙ですね。

先に壁紙について説明させていただきます。
背景にはOPのとあるシーンのものを加工して使用させていただきました。
中央に穴を掘る感じでCGを配置、選んだものは部活中のものが中心。
色合いなどで3回ほど作りなおした壁紙でもあります。

さて、このあたりで彼女たちの担当について軽く説明します。

有佐の「PM」とはプロジェクトマネージャーのこと。
一言で言えば「すごく偉い人」ですが、企画やスケジュール管理の他、会計や書類作成等を含む雑用係でもあります。
全体を見回し、そして「GO/NOGO」の判断を下す縁の下の力持ち。

夏帆の電装とはいわゆるロケットのシステム担当みたいなもの。
姿勢制御のジャイロなどいろいろ複雑な機械も扱います。
頭のいい夏帆が最も得意とする分野ですね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あの晴れわたる空より高くの壁紙(導木ほのか/伊吹那津奈) | 青空の翼と過去の十字架 | あの晴れわたる空より高くの壁紙(導木ほのか/伊吹那津奈)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |