自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


アストラエアの白き永遠の壁紙(雪々/橘落葉)
2014-08-30 Sat 00:00
8月30日の定期更新です。

夏ももう終わりというところでしょうか。
残暑が厳しすぎる気がしますけど。
夏休みの宿題の期限がそろそろ迫っています。
このあたりで生徒は選択を迫られるんですよね。
「全くやらないで行く」か「今から必死で全部終わらせる」
基本的に私は後者ですが、案外前者でも何とかなるらしいです。
さすが義務教育!
ゆとり教育が終わった今はどうなのでしょうね。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

波間の国のファウスト波間の国のファウスト
(2012/06/29)
Windows

商品詳細を見る
本日はbitterdropよりこちらの作品をご紹介。
経済、特にマネーゲームをテーマとした珍しい作品。
大きく5章にわかれており、それぞれの章が各キャラルートに当たるので少し短かった印象を受けます。
背景や立ち絵など古く同人のような雰囲気が感じられてしまう作品ではあります、しかしながらシナリオはその辺りのゲームと比べ物にならないほどの完成度。
マネーゲームという難しい(私にとっても未開の分野)コンテンツを扱った作品ですが、かなり分かり易く解説してくれているためある程度の理解力があれば十分に楽しめますし、その高度なやり取りは萌えゲーといっても差し支えないほど。
無論泣きゲー的要素も少し入っていたりします。
新しい刺激がほしい方や、マネーゲームなどが好きな方にはぜひれプレイしていただきたい作品ですね。

ゲームレビューを見に行く。
レビュー評価としてもシナリオに引き上げられて全体的に高め。
いまだに記憶に残るいい作品です。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

ast (41) ast (42)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は雪々と橘落葉の壁紙ですね。

今回のコンセプトは「白い世界」でした。
以前魔女こいにっきで黒い壁紙(以前、私のツイッターのTOPになっていた物)の対比で制作しようと思い、このような形になりました。
…正直かなり制作時間をかけて、それでも以前のような出来に近づけなかったのが残念。
やはり白&目の色以外の脱色というのがどうしても合わないんですよね。
それ以外は結構頑張ったと思うのですが。

ちなみに雪々の壁紙には英文字が透かせて入れられています。
この前の壁紙で使用したこの作品のあらすじ英文ですね。

以前のものを意識しながらこの作品らしくアレンジを加えました。
雪の結晶はとくにちりばめるのに苦労したイメージがあります。
それにしても目の違和感が…。
あえて全部脱色してもよさそうですね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は類似構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<[レビュー]ギャングスタ・アルカディアの感想 | 青空の翼と過去の十字架 | アストラエアの白き永遠の壁紙(螢りんね/コロナ/水ノ瀬琴里)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |