自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


アストラエアの白き永遠の壁紙(全員)
2014-09-01 Mon 00:00
9月1日の定期更新です。

さて9月最初の記事になりますね。
小中高あたりは学校が始まる次期でしょうか。
なんだか秋という感じが全くしない気候ですよね…。
いっそのこと10月まで休みを伸ばしてくれたらいいのに、と昔の私は考えていました。
今の子達はどう思ってるんだろうなぁ…。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ましろサマーましろサマー
(2011/11/25)
Windows

商品詳細を見る
本日はmanaよりこちらの作品です。
正直なところ、印象の薄い学園物というイメージ。
音楽はかなり良かったのだが、それでも破壊力のある曲が見当たらない。
シナリオも少し不思議なものを含んだいいものではあるのだが、いかんせん普通すぎる展開で簡単に予想できるうえに描写も一般的。
どこにでもありそうなゲームが完成してしまっているのが現状。
どこが悪いとも言えない分タチが悪いのかもしれない…。

ゲームレビューを見に行く。
今評価すればもう一段階下がりそう。それくらい印象が薄い作品。
レビューにも書いたが、もうひとひねり何かがほしかったな。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

ast (45) ast (46)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

というわけで「アストラエアの白き永遠」シリーズ最後の2枚。
ヒロイン6人がそろった壁紙です。

1枚目も2枚目も構図としてはかなり似ているのですが、それぞれ少しずつ違いますね。
特に6枚のCG。

1枚目は何の捻りもなしにつなげていますが、2枚目は不器用な線で囲んでいます。
無論、これはわざとですよ…。
…ちなみに私の手書きです(ぉぃ
どうしても直線になりがちなので何度も書き直して波打たせました。
2枚目のCGが少し小さくなってしまうのは悩みどころでしたね。

後は背景、札幌の有名な時計塔です。
これは作品の背景にも出てくる重要な舞台だったり。
実際に行ったことがあるのですが、確かにがっかり…。
そんな背景にすこしでこぼこを加え、色を1枚目と2枚目で変えています。

1枚目は少し冷たく、2枚目は暖かく。
それぞれ陸に寄りそうCGを抜き出してきました。

字体も結構選ぶのを苦労しましたね…。
いいのが見つかってよかったです。
最終的に2枚目が一番このシリーズの中で気に入っている壁紙かもしれません。


というわけで、本日で総数46枚の「アストラエアの白き永遠」シリーズの更新が終了しました。
いつも通り、まとめ記事を作ってあるので紹介しておきますね。
ここをクリックで飛べます。

さてさて以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は新シリーズの壁紙となっております。
何の壁紙が来るのかはお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<星織ユメミライの壁紙(逢坂そら/篠崎真里花) | 青空の翼と過去の十字架 | アストラエアの白き永遠の壁紙(雪々/橘落葉)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |