自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ハーヴェストオーバーレイの壁紙(奥野澄/八剣小町)
2014-08-05 Tue 00:00
8月5日の定期更新です。

面白いのは教育の現場ということもなのですが、”年代”も面白いですよね。
3年B組ということから大将は中学3年生になるのですが、
この年代がとても多感な時期だと言うことは分かりますよね。
だからこそいろいろな問題を起こしやすいと言うことで、
作品としても展開や設定を盛り込みやすいと言うことなんだと思います。
ギャルゲーなんかだと18禁の制限がありますから、
その年代に一番近い多感な時期を設定しているのかな、と勝手に思っていますが。
学校というのは物語が起こしやすいんですよね。

それでは本日のゲームをご紹介します。

いろとりどりのセカイいろとりどりのセカイ
(2011/07/29)
Windows

商品詳細を見る
本日はこちら。
この作品の続編としていろとりどりのヒカリという作品も出ています。
もう、この作品といえば真紅さんなんです!
ある意味真紅の魅力一筋、といってしまってもいいくらいなのですが未プレイの方への紹介なので、すこしストーリーの話をすると、結構特殊な舞台設定になっています。
主人公には不思議な癒しの力と、そしていつもよりそう”誰にも見えない真紅”の姿があります。
異世界への移動などなど、物語に不思議な事がたくさんあるのですが、
それらの謎を抱えたまま物語は進行していきます。
物語のキモと言える部分はかなり後半の方にあり、それでもなお残る問題を続編で解決するんですよね。

ゲームレビューを見に行く。
詳しい説明はこちらの方で。
私の評価よりも世間ではかなり人気の高かった作品です。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hr (13)_R hr (14)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は奥野澄と八剣小町の壁紙ですね。

前にも言ったかもしれませんが、この作品には「ハーヴェスト・オンリアル」というARゲームが出てきます。
ARゲームとは拡張現実の事で、このゲームはリアルに即したゲームなんですよね。
ゲームは参加すると消すことができず、常時起動した状態になるので、
例えば街中でも突発的なクエストが起きたり、起こしたりできます。
近未来の世界設定なのですが、どちらかというとそういう「ゲームのクエスト」的な設定の方が強い作品ですね。

そう言えばゲームの種類分けに「近未来」というのを作ってないね…。
そういうのが好きそうな人もいそうだから、そのうち作っておくかな。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<依頼 - 少女神域∽少女天獄 | 青空の翼と過去の十字架 | ハーヴェストオーバーレイの壁紙(珠姫ゆうか/三神リリア)>>
この記事のコメント
こんばんは~ お久しぶりです^^
いや、本当に何か月かぶりのコメントですw
ここ数か月は忙しくて・・・・ゲームもあんまりできていないので積みげーが大変なことになっておりますw

いろとりは本当に真紅ゲーでしたね。
もう最初から最後まで真紅の魅力がやばいです。
FAVORITEさんの作品は本当に良い作品が多いですしね^^

さて、とりあえず現在は「星織ユメミライ」をプレイしております。 まあ1日最大2時間ゲームできるかできないかのプレイなのでプレイ速度はかなり遅くなってますが・・・
とりあえず1ルートクリアしましたが、ゲーム自体やるのが久々のせいもあるかもですがニヤニヤが止まりませんwあと1ルートが非常に長いですねw
個人的には今のところかなり高評価の作品ですね。

個人的な話なのですが、たつたつさんの壁紙をツイッターのトップに使わせてもらっても大丈夫ですかね?
OKなら使いたいなぁと思っているのですが。

最近、気温が上昇してなかなか過ごしにくい日々になってますが体調等に気を付けて過ごしてくださいね~
ではまた~
2014-08-05 Tue 19:02 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、ドラゴンMAXさん。
本当にお久しぶりですね。
忙しそうではありますが、お元気そうでなによりです。

いろセカをやってからというもの、FAVORITE作品に登場するキャラが真紅に見えて仕方が無い時があります。
それほど、威力のあるキャラと考えるとものすごいですよね。

さてさて、そんな私ですがFAVORITE繋がりで「アストラエアの白き永遠」をプレイ中です。
ドラゴンMAXさんと同じく、あまりゲームができていない状況で遅々として進みませんが、少しずつ少しずつプレイしています。
現状はすごく多彩な印象を受ける作品で、不思議な雰囲気の作品だな~という部分もありつつ、きちんと泣けるシーンもあったのでやはり高評価でしょうか。
人の話を聞くと「星織ユメミライ」も評価が高いみたいですね。
次に手を付ける作品を迷ってしまいそうです。

ご相談の件ですが、もちろん構いませんよ。
既にそうなされてる方もたくさんいますし、私自身も使ったりしています。
どうしても使いたい壁紙が合わない等あればリサイズ等も行っておりますのでその際はまたご相談ください。

極力、暑いときにはエアコンをかけるようにしましょうね。
それでは本日もコメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
2014-08-06 Wed 00:33 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |