自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ハーヴェストオーバーレイの壁紙(奥野澄/八剣小町)
2014-08-03 Sun 00:00
8月3日の定期更新です。

引き続き「金八先生」を見ています。(しばらくこの話題続きそう)
この番組が好きなのは、金八先生は国語教師なので時折詩を紹介してくれるんですよね。
そのどれもが素晴らしいもので、単体として十二分に味わえるものなんですよね。
他の番組等でも詩や小説が紹介されたりしますが、
その番組だけでおわらずに、きちんと調べて味わってみるのも面白いと思います。
特に詩なんかは、最初読むとよくわからないかと思いますが、
分からなくて当然なんだと思います。
その分からない物の中で自分の好きなものを見つけたりして、自分なりの解釈をしていく。
詩を書いたのは作者ですが、詩の意味を見出すのはいつも読者であるべき。
作者であってはならない…というのは常に私が考えていることです。
まずは軽い気持ちで眺めてみてみてはいかがでしょうか?

それでは本日の作品をご紹介。

アルテミスブルーアルテミスブルー
(2011/02/24)
Windows

商品詳細を見る

本日はこの作品ですね。
設定に珍しい部分が盛りだくさんの作品です。まずは女性が主人公。
そして舞台は高く空を飛べなくなった世界です。
主人公はこの世界で飛行艇を通してたくさんの出来事を体験していきます。
プレイしないとこの作品の良さは分かりにくいと思いますが、特に序盤~中盤の流れがすごい。
きちんと燃えるシーンと泣けるシーンのバランスが取れているのでプレイしていて本当に楽しいんですよね。

ゲームレビューを見に行く。
お勧め度はかなり高めだけれど、終盤の失速は気になりますね。
空をテーマにした作品は数あれど、これほど特殊な作品はないはず。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hr (9)_R hr (10)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は奥野澄と八剣小町の壁紙ですね。

実は作品の中で一番好きなキャラは澄だったりします。
物語を後半に進めていくと分かるのですが(特に最後のゆうか√)
澄にウルっとしてしまうシーンがいくつかあったりします。
彼女の事が理解できると、彼女の行動は結構泣かせるんですよね。

小町は…プレイしていると一番恥ずかしくなる√です。
特にオンラインゲームをプレイしていた人なんかはそのはず。
ある意味、理想ではありますけどね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハーヴェストオーバーレイの壁紙(珠姫ゆうか/三神リリア) | 青空の翼と過去の十字架 | ハーヴェストオーバーレイの壁紙(珠姫ゆうか/三神リリア)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |