自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ハーヴェストオーバーレイの壁紙(珠姫ゆうか/三神リリア)
2014-08-02 Sat 00:00
8月2日の定期更新です。

先ほどyoutubeで金八先生を見ていました。
実のところ私は金八先生の大ファンで、歴史は浅いもののドラマが放送されるといつもテレビの前にかじりついていました。
もうね、…さっき見ていて泣けてしまって…。
先生ってのはこうあるべきなんだろうな。
こういう教師だったらよかった(こういう教師になりたい)って、思ったことがある人多いんじゃないかなぁ…。
いろいろ反論のある人は多そうですが、テーマも深く、泣ける作品である「金八先生」を私は嫌いになれそうにないですね。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

晴れときどきお天気雨晴れときどきお天気雨
(2011/11/25)
Windows

商品詳細を見る

本日はぱれっとよりこちらの作品ですね。
最近ぱれっとといえば「恋がさくころ桜どき」が発売されましたが、個人的には昔の作品も強く推したい。
サクサクでもそういったシーンがあったのですが、この作品では「失恋」がすごくきれいに描かれているんですよね。
選ばれたヒロインがいれば、そうでなかったヒロインがいる…そういう事を忘れず、一人一人を作りこんだいい作品だったように思います。

ゲームレビューを見に行く。
レビューの最後の方に書いてあるのですが、いろいろな人から批判を受けるのは「主人公のダメさ加減」でこれはもう致命傷ですよね…。
私はそこまで気にならなかったのですが、嫌いになる人は確かにいそうです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hr (7)_R hr (8)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

それでは本日の壁紙は再び珠姫ゆうかと三神リリアの壁紙です。

どちらも笑顔がまぶしいですね。

今回の壁紙は実はゲーム中のアイキャッチ(場面展開?)から作成しています。
2枚の壁紙を重ね合わせているだけだったりするんですよね。
背景が結構サイバーな感じになっているので作品の雰囲気に合っているかなと思います。
さらにその後ろに細かい格子を用意しました。
色を付けようか迷いましたが、あえて灰色にして無味なものにしました。
結構この作品ではこの格子がOPやEDで時折登場しており、そういったことを意識していたりもします。
色のついた線は回路をイメージしているんですかね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハーヴェストオーバーレイの壁紙(奥野澄/八剣小町) | 青空の翼と過去の十字架 | ハーヴェストオーバーレイの壁紙(黄金井莉央/ローレライ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |