自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


レミニセンス Re:Collectの壁紙(島津秋/アクセラ)
2014-07-21 Mon 00:00
7月21日の定期更新です。

最近スマホカバーが電池に悪い、という記事をネットで読みました。
ためしに外して過ごしてみると、確かにあつくなくなったような…?
でも傷が入ったりしたら怖いなぁ…。
でも長持ちさせたいなぁ…。
そんなおもいのまま、今は外して過ごしています。
実際このあたりの記事都下の信ぴょう性はどうなんだろうなぁ。

さて本日紹介の作品はこちら。

俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-
(2008/06/28)
Windows

商品詳細を見る

Navelから発売されたこの作品は「俺たちに翼はない」シリーズの体験版みたいなものになります。
分かり易く言うとPrelude→無印→Afterの3部作になっているんですよね。
正直、無印だけで十分楽しめますので、無印で「気にいった!」と言う方以外はスルーでもいいかも?
短いし、高いんですよねぇ…。
セットになっている商品とかもあるのでそちらを推奨もしています。

ゲームレビューを見に行く。
説明としては同じ所かも。
コストパフォーマンスを考えると…難しい作品ですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

remire (5)_R remire (6)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は島津秋とアクセラの壁紙になります。
どちらも前作のヒロインですね。

レミニセンス・リコレクトのアフターストーリーについて解説しておくと、
√によっては大和を見つけた~みたいな話もあるけれどあまりその辺りには触れず、
どのルートも基本的には本当にただのアフター(としか言いようがない)の話に。
新しい事実が分かるわけでもなく、悩み→解決→イチャラブの方程式。
キズナあたりに関してもその辺りは同じだったりします。

偶然と言えば偶然ですが、今日紹介する二人はMにはたまらなさそうですね。
…そもそも、島津家の人間って基本的に責めてきますね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<レミニセンス Re:Collectの壁紙(水野凛/大河内希望) | 青空の翼と過去の十字架 | レミニセンス Re:Collectの壁紙(大善寺涼風/キズナ)>>
この記事のコメント
こんにちはたつたつさん

あの意味深な発言から数日が経ち、ついに2日前からレミニセンスRe:collectの壁紙が記事に…


あなたが神か


しかも初日から和葉の壁紙だったのな気づくのが遅れてしまい後悔してます(´Д`;)
それと2日前の記事で触れられていた和葉のファンについてですが僕のことですかね?笑
前半は立ち絵ということでみんな使いやすくて凄くいいです!
後半はCGを使われるんですかね?楽しみです!

話が変わりまして私事ですが先日無事退院し、毎晩ゆっくりリコレクト進めています
今は涼風√ですがほんとにゆっくりやってるのでもう数日かかりそうです( ´ ▽ ` )

たつたつさんも健康にはお気をつけて。。
REMlNiSSでした
2014-07-21 Mon 04:51 | URL | REMlNiSS #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはREMlNiSSさん。

意味深だったかはともかくとして、約束通りレミニセンス・リコレクトの壁紙更新が始まりましたね。

ただし言っておきます。


私は人間です(ぉぃ


初日を見逃してしまったようですが、心配なさらなくても和葉と涼風はこの後、連続で登場します。
だからこそ壁紙を作るのに苦労したのですが…。
おっしゃる通り最初の方は全キャラを立ち絵で作る感じになっています。
しばらくこれが続き、後半はCG系になるのですが、実はゲーム中のものよりもOPを使ったものが多くなっているのですよね。
まぁ、壁紙の性質という問題もあり、トモセさんの絵は綺麗なのですが、壁紙で使用すると特殊なパターンになってしまいがちで使いにくい…という事なのですが、その辺りは実際に確かめてみてください。

どうしても既存の壁紙構図とかぶらないように…と考えてしまい、あまり数を多く作れなかったのは少し申し訳ないです。


今はゆっくりとクリアしていただけているようで、話の長さなどを鑑みるとネタバレにならなさそうで少し安心しております。
そう思えるくらい結構短い作品、というのもありますが、先ほど述べたようにネタバレCGをあまり使っていなかったりもしますので、存分にその世界に浸っていただければと思います。

それではお互い、今後は熱中症等に注意をするということで、本日のコメント返信は長くなってしまいましたが、これくらいにしておきますね。

それではまたのコメントお待ちしております。

P.S.ちなみに、前に言った和葉のファンというのはもちろんREMlNiSSさんのことですよ。
2014-07-21 Mon 22:21 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |