自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


レミニセンス Re:Collectの壁紙(倉屋敷和葉/大善寺涼風)
2014-07-26 Sat 00:00
7月26日の定期更新です。

どっかに、全エロゲキャラクターの誕生日がまとめてあるサイトとかないのかなぁ。
一部とかなら見たことあるんだけど、さすがに全部となると厳しいか。
なんか、そういう生年月日の偏りとかを少し見てみたかったりはする。
作る人はどうやって決めてるんだろうな。
深いネタとかがあれば別だろうけど。

それでは本日のゲームを紹介します。

グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る

本日はこちら、フロントウィングよりグリザイアシリーズの第一弾ですね。
全く情報が出てはいないけど、アニメ化もするそうで最近さらに注目を浴びていますね。
まぁ、その完成度については、これほどの人気が出てることから語るまでもないかも。
正直に言うと、この作品をやった時はここまで人気が出るとは思ってなかった。
感動できたわけでもなし、ちょっとグロイルートがあったしなぁ。
ただ、衝撃的なルートが多くて、各ルートがきちんと作りこまれていた、ってところかな。
刺激的…と言った方が正しいか。

ゲームレビューを見に行く。
レビューとしては高めの評価。
人気からするともう少し上のような気がするだろうが、個人的な采配としてはもう少し抑え目評価。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

remire (16)_R remire (17)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は倉屋敷和葉と大善寺涼風の壁紙ですね。

涼風の壁紙については機能紹介した構図と一緒ですね。

2枚目、和葉の壁紙。
これもやはり素材は動画から。
今回この素材を使った壁紙を結構作った印象があります。
とにかくレミニセンスのイメージとして、あまりゴテゴテした物を作れなかったので、
(燃えゲーとかなら可愛いのとかをイメージして作れるんだけど)
シンプルでかっこいいもの、という抽象的なイメージで作っていました。

実は2枚目の色を少し抜いていたりします。
いわゆる脱色と言うやつですが、完全に脱色せず、少し残してあるのがポイント。
この感じの色が結構好きなんですよね。

ホントはここからさらに加工しようかと思っていたんですが、
そのままの方がどうやったってきれいなのでそのままに。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<レミニセンス Re:Collectの壁紙(長谷川恋/大善寺涼風) | 青空の翼と過去の十字架 | [レビュー]セミラミスの天秤の感想>>
この記事のコメント
たつたつさんこんばんは
つい先日コメントしたばかりで恐縮なのですがコメントさせていただきます
実は自分でルールを決めています
それは「一度コメントしたらしばらくはコメントしない」というものなのですが、どうしてもコメントしたくなってしまいました。
なぜなら今日の和葉の壁紙がまたしてもストライクだったからです!!!
もうこれはドドドストライクです!!!!
即壁紙にしましたw
こんな感じの色使いは自分もとても好みです!!!!!

今日は久しぶりにゆっくりプレイできそうです:)
またあしたも楽しみにしてます!
REMlNiSSでした!!
2014-07-26 Sat 01:36 | URL | REMlNiSS #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、REMlNiSSさん。
本日はコメントありがとうございました。

こういう道楽のブログをやってる人にとっては連日のコメントでもあり難いものですよ。
さりとて、自分の中のルールを破ってしまうほど気に入っていただけたようで幸いです。
じつは、こういうの好きそうだな~とかちょっと思って作っていました。
全体的に白系(余白が大きい壁紙)が多いのはそのせいだったりします。

そんな気持ちで作ったものですので、
ぜひぜひ壁紙にしていただいて飽きるまで使っていただければと思います。

定期更新が滞ることはないのですが、最近ゲームがプレイ出来ていません。
(レビュー記事に乗せたものは結構前にプレイ済みだったりします)
そしてこの後もプレイすることは難しかったり…。
ああ、早く7月発売作品に手を付けたい!!

私の分まで、ぜひREMlNiSSは堪能してくださいね。
これからどんどん暑くなります、ぜひ体調には気を付けて。
またの訪問&コメントお待ちしていますね。
たつたつでした。
2014-07-26 Sat 02:24 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |