自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


はるかかなたの壁紙(七海結衣 /白羽心音/全員)
2014-07-03 Thu 00:00
7月3日の定期更新です。

そう言えば7月といえば(?)台風の季節でもありますね。
なんか今年は発生数が多いみたいで、
台風で学校でも会社でも休みになればいいんだけどねぇ…。
ならなかったら、ただ危ないだけという。
そういえば、私の行っていた高校では大雨警報がでても休みにはなりませんでしたが、暴風警報が出ると休みになりました。
理由が、前者は高校が高台にあるため…で、後者が人的被害が出やすいからだそうな?
…いや、高台にあるからこそ、そこに来るまでがあぶねぇんじゃねぇか…。
と思ったのは私だけではないはず。

それでは今日のゲームをご紹介。

ナツメグナツメグ
(2007/02/02)
コットンソフト

商品詳細を見る

本日はコットンソフトより、ナツメグを紹介しますね。
ある意味、王道の学園物。
もう、優等生みたいな泣きゲーなんですよね。
日常に重点を置きながらも、占めるべき所できっちり締める。
最後の展開も、予想外というほどではないけれど、少しの驚きがあって…。
どのルートも結構泣けたのを思い出します。
昔の学園物の泣きゲーを勧めてほしいと言われれば真っ先にこの作品を上げます。
CLANNADとか少し特殊な作品だけでなく、
こういう作品があるから「泣きゲー」という分野は発展してきた部分もあるはず!

ゲームレビューを見に行く。
レビューは改善点を伝えつつも概ね好評。
最近はこういう作品が飽きられて制作されてないからこそ、
今プレイしてない人はやってみてほしいなぁ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

haru (7)_R haru (8)_R haru (9)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

それでは本日は七海結衣と白羽心音の壁紙と全員集合系のものが1枚ですね。

結衣√はやっぱり血縁…というより家族がキーワードになります。
はるか√と雫√に比べると重さはそこまででもありませんが、
最後の方の展開は少しつらいかも?

心音は他のルートと比べると、重さがほとんどありません。
というより、彼女の過去を思い出すのがメインなので…。
ある意味異色のルートなのかも。

壁紙に関して少し説明。
とりあえず、立ち絵の後ろに色つきの影…というのを試してみたかった。
背景に使われているのはどれも同じ展望台の背景で、
その上に各キャラの最後のCGを置いている感じです。
雫だけ、少し他と違うのに気付くかもしれません。
…結構このあたり迷走してた感じがする。

3枚目は全員集合ですね。
まぁ、そこまで力を入れずに作っています。
ただ背景の感じは結構気に入っていたり。
この雫のCGがすきなんですよね。

というわけで、少し短かったですが、これで「はるかかなた」シリーズ終了です。
いつも通りまとめておきましたので、ここをクリックで飛べます。

というわけで明日からまた別作品の壁紙をご紹介していくことになりますね。
なんになるかはやはり見ていなので、明日をお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<魔女こいにっきの壁紙(南乃ありす/時計坂零) | 青空の翼と過去の十字架 | 依頼 - 月に寄りそう乙女の作法>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |