自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


相州戦神館學園 八命陣の壁紙(芦角英恵/神野明影/柊聖十郎)
2014-06-15 Sun 00:00
6月15日の定期更新です。

そろそろ本格的に外付けHDDがほしくなってきた。
1Tでもいいから買おうかなぁ…。
どっかで安売りしてないかなぁ…。
じっさい、データの安全性とかどうなんだろ。
保存してたら消える…とか、そういう話を聞くんだけども。
持ってる人がいたら聞いてみたいなぁ。

それでは今日のゲームを紹介しますね。

スマガ 通常版スマガ 通常版
(2009/05/22)
Windows

商品詳細を見る
個人的にお勧めしている作品の一つ。
シナリオでは泣きゲーとしても楽しめますが、それ以外に関してもいいと思うんですよ。
絵は結構立体感のある特徴的な絵でしたね。
衝撃的だったのは終盤、OPの2番の意味が分かった時。
あの時は本当に泣いてしまいました。
作品本体は結構ギャグ風味なんですけど、意外にも切ない…。
ぜひこれはOP等事前知識なしでプレイしてみてほしいです。

ゲームレビューを見に行く。
レビューに関してもかなりの高評価ですね。
…それにしても2008年の作品だったんだな。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

000 (14)_R 000 (15)_R 000 (16)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は芦角英恵、神野明影、柊聖十郎の壁紙です。

芦角英恵は主人公たちの教師です。
もう、いろんな意味で教師なんだけれど……。
こいつは特殊な理由で名前が二つあるんだよね。
まぁ今回はこちらを採用しておきます。

神野はキモチワルイ枠ですね。
水希のストーカーと思っとけばそれでいい気がするの。
ネタバレになるけど、逆から読んで驚いた。

聖十郎はもう、諸悪の根源だよな。
ただ、最後までやると素直に憎めないだけにむかつく。
後、能力がすごいよね。
ただ、こいつの能力じゃ甘粕と神野には勝てない気がするの…。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図4枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【依頼】暁の護衛の二階堂麗華の壁紙 | 青空の翼と過去の十字架 | 相州戦神館學園 八命陣の壁紙(龍辺歩美/我堂鈴子/大杉栄光/鳴滝淳士)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-15 Sun 09:52 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんは、スイミー7さん。

連投していただいているのでまとめて返信させていただきます。

絵については得意なものとそうでないものの差が激しいんですよね…。
基本的には1度とレースさえしてしまえば綺麗にかけたりします。
その最たるものがゴッホの向日葵だったり。
どっかに昔画像を乗せたと思います…。

朝凪のアクアノーツは珍しく、人魚がヒロインの作品なんですよね。
まぁなにより、OPの素晴らしさが先走る作品ですが…・。

バトルシーンの壁紙、かっこいいのはいいのですが、
作っているとどうしても似たような構図ばかりになってしまいます。
この辺りもう少し変えられたらなぁ…と思わなくもないです。

ハードディスクの長期保存性が気になるんですよね。
…落としても大丈夫だったのもすごいですが
500Gでもあると違うのでやっぱりほしいですね。
当方はデスクトップPC派なので、大きさはあまり気にしなかったり。
財布とあとは評判でもう少し聞き込みしてみようかと思います。

確かに最近の作品の方がプレイはしやすいかなぁ…。
そういう意味では、スマガは確かに昔の作品になりますが、
絵がかなりきれいなので、その辺りはあまり気にしなくていいかも。
というより、今年発売と言われても遜色のないレベルの作品です。
ただ、少し癖はある作品なんですよね…それでも名作ですが。

実は真ん中の人は虫等の人が嫌悪感を抱くすべての物質で構成された疫病神です。
倒すことが不可能なのですが、今作のヒロイン(水希)はほぼ反則の方法で倒しました。

リクエストについて~。
アニメの壁紙も基本的に扱ったことはあるので作成は可能です。
無論、基となる素材を用意していただく必要はありますが。
リクエスト壁紙の制作に関しては、このようにコメントで支持をいただいても大丈夫ですし、昨日の方のようにチャットルームにて会話しながら作ることも可能です。
より詳細に、早く作りたい、相談したい、と言うのなら後者がお勧めですが、いろいろな所に作成方法のめやす(?)やチャットルームでの私とのコンタクトの取り方が書いてあると思いますので、その辺りを参照してみてください。(まぁ、チャットルームに入ってみれば説明が書いてあります)
どちらにしろ、お待ちしていますね。

それでは本日も訪問ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしていますね。
2014-06-15 Sun 22:51 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |