自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(御園千莉/鈴木佳奈)
2014-06-06 Fri 00:00
6月6日の定期更新です。

じつはこのブログは2つ目のブログで、
最初のブログはリンクの中にあるんですけど(休止しています)
「徒然草と張り合う」という、オンラインゲーム中心のブログをやっていました。
だから、実際にブログをやり始めた日、というのはそこの最初の記事である2007年6月9日になるんですよね。
このブログの最初の日記が2008年の6月11日とかですから、ちょうど1年前になるのか。
どちらにしろやり始めてから2000日以上になるらしい。
その間、数年休んだりして毎日更新してたわけではないけれど、
ちりも積もれば、だなぁ。

それでは今日のゲームを紹介します。

Ever17 -the out of infinity-(限定版) Premium EditionEver17 -the out of infinity-(限定版) Premium Edition
(2009/03/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

本日はこちら、いわずと知れた過去の名作「ever17」ですね。
あまり過去の作品を勧めることのない私ですが、これだけはお勧めしています。
それほどのしっかりとしたロジックとトリックがあり、
終盤にかけての驚きは現代の作品を軽く凌駕していきます。
さすがに物語を軽く読んでいきたい方にはお勧めしにくいですが、
近年の作品でいうシュタインズゲートなどの時間を扱った作品や、
G線上の魔王などの推理物が好きな方まで幅広くお勧めしたい作品です。
プレイ後は確実に世界観が変わるはず!

ゲームレビューを見に行く。
さすがに昔の作品ということもあって、シナリオ以外の部分はボロボロの評価ですよね。
しかし、そのすべてをシナリオで巻き返しています…そう言わしめるほどすごい作品なんですよね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

dai_ds (25)_R dai_ds (26)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は御園千莉と鈴木佳奈の壁紙になります。

実は千莉のアフターを最初にやったんですが、
(べ、別に嫌いじゃないんだよ…?)
このシーンがすぐに出てきて、「あ、これで壁紙作ろう」と素直に思いました。
雰囲気もいいですよね。
正直、この背景と立ち絵、そして影の付け方とかCGクラスじゃないですか…?
謎の技術です。

一番面白いのはこの佳奈のCG。
黒背景にはあまり合わない構図なんですけど、
影の付け方が異常ですよね。
他にもあったんですけど、小説家を目指す佳奈の背景に本棚が映るのはいいなぁと。
筧と同棲してるのもこいつだけだったし。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(小太刀凪/望月真帆) | 青空の翼と過去の十字架 | 大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(白崎つぐみ/桜庭玉藻)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-06 Fri 13:47 | | #[ 内容変更] | top↑
スイミー7さま。

はじめまして、管理人のたつたつと申します。
壁紙を気にいっていただけているようで幸いです。
こういうコメントがあるからこそ、
日々の制作に力が入るというものです!
壁紙の方はぜひ鑑賞用でも実用でも好きにお使いください。

ブログの常連宣言とは、また嬉しい事を言ってくれましたね。
毎日0時に更新してますので、ぜひお待ちしていますね。
コメントなども、あればお気軽にどうぞ。
こんな風に少し長文のコメントが帰ってくることと思います。

それでは、こちらこそろしくお願いしますね。
またお待ちしています。
2014-06-06 Fri 17:22 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |