自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


CloverDay’sの壁紙(加賀美ヘキル/加賀美ヒカル)
2014-05-21 Wed 00:00
5月21日の定期更新です。

ブログ書きながら思うんですけど。
タイプ(文字をキーボードで打つことね)で、気分が乗ってる時と載ってない時の差が激しすぎる。
まず第一に、キーボードが使いなれたものかどうかによって大きくタイプ速度が変わるんだけど、
それ以上に気分が関連している気がする。
どうしてもだめな日はどうやっても遅いんだよなぁ…。
…今日はどうかって?
気分は乗ってるけど、タイプミスが多い日です。

それでは今日の壁紙です。

群青の空を越えて 通常版群青の空を越えて 通常版
(2005/11/11)
Windows XP

商品詳細を見る
群青の空を超えてですね。
正直なところ、私は戦争ものが苦手なので評価としては抑え目なんですよね。
ただ、light作品は泣けるものが多くて、特にこの作品はそのように評価している人も多いから、気になっている人は私以外の評価をいくつか見てほしいかも。
レビューサイトをやってる人間としてこういう言い方をするのもどうかとは思うけど、自分の評価はかなりエゴが入ってるからなぁ…。
当たり前っ茶当たり前だけど、個人的には消したいんだよね。
兎にも角にも、作品に関してはそんな感じです。

ゲームレビューを見に行く。
レビューはやはり低め評価です。
ただ分かるとおり、褒めてはいるので自分と合わなかっただけなのかも。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

clo (20)_R clo (21)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は加賀美ヘキルと加賀美ヒカルの壁紙ですね。

この姉妹、ルートが二人合わせて1本しかないということでCGの数が少なく、
しかも使える物も一部だったので作りにくかったんですよね。

だからこそ、CG選びには気を付けたのですが、今回は左下を共通させているんですよね。
逆にそれが面白いかも。
少し気になったのはヘキルの上部背景のCGで右側にキャラが来てるんですよね。
そういうCGは多かったけれど、このCGは立ち絵とかぶりそうで怖かった。
何とか避けてますけど…。

今回もまた色をすごく似せていますが、ヒカルに少し緑を入れています。
ヘキルはクローバーの髪飾りが2つあるけれど、
ヒカル似は一つしかなかったので、バランスをとってみました。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図、別キャラ2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<CloverDay’sの壁紙(竜胆つばめ/結橋泉) | 青空の翼と過去の十字架 | CloverDay’sの壁紙(鷹倉杏鈴/鷹倉杏璃)>>
この記事のコメント
こんにちは。allenです。
キーボードって私はどうしてもラップトップPCじゃないと速く打てないですね。

乗ってる時は普通に喋るように手が動きますし、駄目なときは言葉が先に頭に浮かんで、それをさらに変換して手が動く感じです。
実はこれって人前で話す時に言葉に詰まるのと同じような現象なんじゃないかと思います。
一度頭の中で言葉にしてから口を動かすみたいに。
そう考えるとこれはこれで結構面白い話に思えてきます(⌒‐⌒)

と、勝手な考察を述べてしまいましたが、この辺りで失礼しますね。
2014-05-21 Wed 14:31 | URL | allen #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、allenさん。

ラップトップPCということは結構キーボードに凹凸がないタイプのものでしょうか?

…といっても言葉で説明しにくいですね。
まずキー自体に各々凹凸があって、(普通の文字はへこんでて、スペースとかは少し凸?)
もう一つはキーボード間が結構開いてるんですけど(ノーパソとかだと溝があまりないですが、デスクトップ用PCだと結構深めです)

私は特に後者の凹凸がないと打ちにくいんですよね。
なのでノートパソコンとかは結構苦手だったり…。
あまりに強いキータッチなのでキーボードが壊れることがあるんですよね。
最近は治りましたけど。

あとはキーボード表面を撫でたり、タイプしたりする時の「カタカタ」音が好きです。
以前電気屋へ行き、そういうキーボードを眺めているとすごくいいものを見つけたのですけど、2万円ほどしました。
さすがに手が届きません。

キーボードのタイプがしゃべるのと似てる、というのはなんとなくわかるかもしれません。
基本的にはわたしもタイプしながら少し口が動いているので、言葉の代わりに文字が出てくる感じでしょうか。
ただ、気分が乗りきれていないとタイプミスが多くなるんですが…。

私もよくわからないキーボードの好みを語っていたら長くなってしまいました。
allenさんのブログも時折読ませていただいています。
最近は忙しいみたいですけど、体を壊さないようにお気を付けて!

テンプレを作ってからの予約投稿いいですよ!(ぉぃ

それではコメントありがとうございました。
またのコメントお待ちしておりますね。
2014-05-21 Wed 17:24 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
お返事ありがとうございます。
テンプレからの予約投稿というのはたつたつさんの定時更新に用いられている技ですね!覚えておきます。

実は、職場のPCがたつたつさんの好きな「カタカタ凹凸型キーボード」のPCなんです。
私もカタカタ音は好きなんですが、凹凸があるとどうも指が空回りするような感じがして、ミスが増えてしまいます。
最近はデスクトップPCも欲しいなぁなんて考えているので、凹凸にも慣れていきたいんですけどね(笑)

本当に、大したブログをやっている訳ではないですが、読んでいただいてありがとうございます。
ウチはまだ始まって間もないですから固定客も少なくて、、、
読んでくれている人がいる、というのはモチベーションに繋がりますので凄く助かっています。
体を壊さない程度に頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
2014-05-21 Wed 19:35 | URL | allen #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、allenさん。

あまり覚えてはいけない技を教えてしまいましたね…w

キーボードの好みははっきりと出てしまいますよね。
私は生まれてこのかた、デスクトップPC一筋だったので、慣れてないのもあるんでしょう。
他の型のキーボードには慣れておきたいものです。
最近はノートPCも十分に性能がいいですしね。

もともとブログなんてそんなものだと思います。
かくいうわたしもそんな大層なことしてないですし、
固定客もきっとそんなにいないでしょうし…。
読んでもらえるというのはホントにモチベーションにつながりますよね。
長く続けることが肝要だと思うので、習慣化できるように頑張ってみてください。

それではコメントありがとうございました。
またいつでもコメントお待ちしております。


P.S.
FC2の訪問者数カウンター系はあまり信用しない方が良いです…。
数えられてなかったりすることも多いですよ!
2014-05-21 Wed 22:13 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |