自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


恋する少女と想いのキセキの壁紙(トワ/エナ)
2014-04-17 Thu 00:00
4月17日の定期更新です。


車輪の国、悠久の少年少女 通常版車輪の国、悠久の少年少女 通常版
(2007/01/26)
Windows

商品詳細を見る
本日紹介する作品はこちら。
昨日紹介した「車輪の国、向日葵の少女」のFDに当たるもの。
本編に足りなかった各キャラルートを補てんする形になっているが、
イチャラブがメインで質は低い。
ただ、法月ルートがあった。
本編では恐怖の象徴として描かれた彼の過去が語られている。
「そこをどけ、豚共」というセリフはこの作品をやった人ならしびれるはず!
この作品のおかげで法月というキャラの人気が高くなってるんだよなぁ。

ゲームレビューを見に行く。

ただ、FDということもあり評価はかなり低めに設定。
さすがに1√ですべてをまかなえる…というほどではないので。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

koisho (5)_R koisho (6)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日はトワとエナの壁紙ですね。

今回の壁紙は作品中に出てくる物を大きくしただけです。
切り抜きして、別のものにしようかなぁ…とも思ったのだけど、
せっかくだしそのまま載せました。
手抜きもいいところですよね。

それにしても、トワを見ていると心がざわつく。
ここまでまっすぐに好いてくれるヒロインってのも珍しい。
ある意味ヤンデレだったような気もしなくない。

エナは…。
ルートやると「…」←この気持ちが分かるかも。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
<<恋する少女と想いのキセキの壁紙(駒久利天音/姫川美朋) | 青空の翼と過去の十字架 | [レビュー]ひこうき雲の向こう側の感想>>
この記事のコメント
こんばんは~^^
お久しぶりです^^
車輪は名作ですね・・・FDのとっつぁん√はね・・・ラストで鳥肌が立ちましたよね。個人的に本編は今までやったなかでトップ5には入るんじゃないかな?ってくらい個人的に合った作品でしたね。ストーリー、BGMそしてなにより伏線の張り方と回収がすばらしかったです。

さて本当に久々のコメントですw
ちょくちょくゲームやってましたので感想を・・・(興味あるか分かりませんがw)

まず12月のイヴですね。
前作よりシナリオは格段に良かった。ただまだBGMが勝っている印象。CGやminori独特のキャラが動いたりするシステムはよかった。 ただシナリオがなぁ・・・良かったんだけど泣くまでは行かなかったなぁ・・・
あとエロかった。

次に英雄戦記GOLDです。
完全に時間泥棒です。クリアするのに1週間弱かかった・・・。システム面は前作と変わっていないがシナリオが変更している。前作の続きとかではないので注意。
シナリオは個人的に前作のほうがすきかなぁと思う。
ゲームも中盤くらいまでは試行錯誤しながら攻略するが、中盤以降は敵を圧倒できるので攻略は楽になる。
サブクエストまで全部やっていくとかなり膨大な時間がかかるので時間のあるときにプレイ推奨ですw

さて最後に忠臣蔵46+1
やる前とやった後でがらりと印象の変わった作品。
「キャラげーだと思っていたらシナリオげーだった。」
「去年発売のゲームのダークホース、下手したら去年で一番楽しかったw」
といった友人の評価道理のゲームでした。
とりあえずシナリオ。まさか泣くとは思わなかった・・・
いや、2,3部のラストはさぁ・・・卑怯だよ・・・
まあ若干それ以降ぐだった感じはあるけど3部終了時でマジ泣きしてましたしw ただ俺涙腺弱くなったなぁって感じはありましたがw
ただ個人的に残念なのがBGM。これがなぁ・・・あのシーンでもうちょいいいBGMが流れれば・・・とか思う場面が良くあったので・・・
個人的にもお勧めです。CGとかは壁紙とかかなり作りやすそうだなぁ・・・といった感じで見てました。
レビューを見る限り未プレイな様子なのでぜひプレイしてみてください。 そしてよければ壁紙を・・・・w

さて4、5月とゲーム発売ラッシュですね・・・ほしいもの大量にあるんですがすぐにプレイできる気がしませんw(積みげーの山を遠い目で見ながら) 
お互い仕事が忙しいと思いますが、頑張ってプレイしていきましょうw レビュー楽しみにしてます!
それではまた~^^
2014-04-17 Thu 22:45 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
追記:忠臣蔵プレイ済みでしたねwレビュー見落としてましたwたつたつさんの中でも好評かで何よりです。
minori作品やった後なので個人的にBGMが弱く感じたんですが、minori作品と比べるのは酷か・・・
個人的にタイムスリップものは主人公がその時代にすぐなじんだりするものが多いのでいつも違和感を感じていたんですが、この作品はうまくその部分が書けているなぁと・・・文字が読めないあたりリアルですしね。

こういった作品が今年もあることを期待してゲームをプレイしていきたいですね。
2014-04-17 Thu 22:59 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
お久しぶりですね。

車輪の国、本当に根本にあるストーリーは随一だと思います。
ほぼトップクラスの出来といって間違いはないはず?
ただ公平な目で見るなら、個別ルートが弱いのが痛かったかなぁ…。
そういう意味では一番おしい作品になるのかもしれません。

他の人の感想ももちろん興味ありますよ。
全く知らない者はもちろん、知ってるものだと感想が違ったりして再度考えるきっかけにもなりますしね。

12月のイヴは今になって少し評価上げすぎかな…と思いだしてきた作品。
相変わらずヴィジュアルと音楽はすごいよね…。
ストーリーがefクラスになれば間違いなく殿堂入りだし。。。
個人的には壁紙を頑張って作った印象が強いですw

英雄戦記GOLDは少し公式を見てきました。
結構コミカルな絵ですね。
SLGはやはり手が出ないのでやる機会がなさそうです…。
時間がない今はなおさらですねぇ…。
この分野の発展も期待はしているのですが、参戦するとなると大御所から入りたいものです。

忠臣蔵…やっちゃいましたか。
コメントくれていましたが、プレイしていますよ。
私の中でも去年ではTOP3で間違いないですね。
…あれ、やったの今年だったかな…?

実は壁紙もすでに作ってあったり…。
ただあまり上手にできなかったので後回しにしてるんですよね…。
すごく作りにくいCGが多かったので…。
胸が出てたり…。

歴史物~というのが実はすごい苦手だったんですけど、
これでイメージが変わりました。
いろいろとすごい部分はもちろんあったのですが、
個人的にいいなぁと思ったのは歴史の解釈。
忠臣蔵のスポットの当たらない人たちの視点に立って見てみる、というのはすごく大事だと思います。
基本的に伝えたいことはレビューに乗せてあるのでこれくらいにしておきますねw

発売ラッシュ…無論準備はしています。
しかし実はまだ3月作品を消化できていないので焦っています。
そんな中、ツイッターを見ていただければ分かりますが、WA2の麻理√に巻き込まれました。
時間がガガガガガガガ…
…それでもやっぱりWA2が大好きな事を再確認。

休日なんてものがもうないことが決定しているので、何とか時間を見つけつつ消化していきたいと思います。(レビューとか壁紙、その他もろもろ…)

そろそろあったかくなってきますね。
朝は寝ぼけてけがをしないよう気を付けたいものです。
それでは、コメントありがとうございました。
またお待ちしていますね。
2014-04-18 Fri 00:41 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |