自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


イノセントガールの壁紙(全員)
2014-04-01 Tue 00:00
4月1日の定期更新です。

さてさて、エイプリルフールですね。
夜にこの記事を見ている方は明日付く嘘を考えてみてくださいね。
まぁ、出来るだけ後で明かしても怒られないようなものを考えておいてください。
言っていい冗談と悪い冗談があるというものですしね。

さて、ここで重大ニュース!
…なのかな?

しばらく名言の紹介を休止します。

いや、エイプリルフールとか関係なくね?
その変わり雑談コーナーとプラスして新しい企画を始めようと思っています。
いつぞやにそれっぽいことはほのめかしていたんですけど、
今回その企画内容も決まりました。

その内容を少しだけ今日は説明しますね。
といっても、たぶん始めてからの方がよくわかると思いますが、
今まで多くのゲームのレビューをやってきたのですが、
それらはある種の自己満足のもとなされてきていました。
各種評価のランクとかも、適宜調整とかをしていたり。
その目的の一つ、というのが誰かがゲームを探している時、
またはやろうか迷っている時に、その後押しか考え直す手立てになればな、という――(中略)――というわけでレビューをやってたんですけど、
時代がたつごとにその作品に対する感想ってものは変わってくるんですよね。
そこで新しく、今までやったゲームのレビューを簡単にまとめて紹介しようと思い、
今回このような企画を缶あげました。
あわよくば昔のレビューにはなかったぶっちゃけコーナー部分のようなものを作れればな、というちゃっかり精神もあります。

…長々と語りましたが、簡単に言うと
明日から、ゲームレビューの小さい版を
過去からプレイした順に紹介するよ
  と、それだけです。

まぁ始めればわかりますよ。
明日からよろしく!

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

ing (21)_R ing (22)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

さてさて、本日は以前から予告していた通り「イノセントガール」シリーズ最後の壁紙ですね。
全員集合の2枚となっています。

1枚目は木版の上に置くようなイメージで、
各全員集合系CGをコラージュして並べています。
前面に来ているCGは1枚目も2枚目も一緒なのですが、
全員そろってるCGで前面に出すのにふさわしいのはこれかな、と選ばせていただきました。

2枚目は今までにも作ったことのある構図ですよね。
背景に少しチェックを入れているのが特徴ですかね?
一応どちらも使いやすくはなってるはず…?

というわけで、これで最後なのでいつも通りのまとめ記事もここに。
ここをクリックでジャンプできますよ。

というわけで、以上で本日の定期更新は終了です。
これでシリーズは終わりなので、明日の壁紙は新シリーズの壁紙となっております。
何になるかはお楽しみに~。
あと、ゲームレビューも始まりますね、どんなふうになるかもお楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(鳥海有栖/鳥海有子) | 青空の翼と過去の十字架 | イノセントガールの壁紙(七海雛子/逢坂鼎)>>
この記事のコメント
新企画ですか、それはいいですね
確かに時が経つにつれて物事は変わっていく。ゲームはもちろん、歴史もそういうものでしょう (自分の場合は、やったゲームが近年の作が多いから、あまり実感がないんですけど苦笑)
とりあえず頑張ってください
PS:明日の壁紙も期待しますね二月の作品かな
2014-04-01 Tue 01:54 | URL | rt #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
コメントありがとうございます、rtさん。

たくさん作品をやっていると初期と今では受け取り方も、印象も、変わってくるんですよね。
年齢も数年単位で違いますし…。
ご期待に沿えるよう頑張りたいと思います。

壁紙は推察の通り2月作品です。
3月作品は今からプレイとなるのでしばらく先でしょうね…。
後手に回ってしまうのは悲しいところです。

それではコメントありがとうございました。
またのコメントお待ちしておりますね。
2014-04-01 Tue 02:07 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |