自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ギャングスタ・リパブリカの壁紙(凛堂禊/水柿こおり)
2014-03-20 Thu 00:00
3月20日の定期更新です。

分かりにくかった人の為に少しだけ補足しておこう…。
昨日の記事を見てない人はそっちを先に見てからこっちを見てほしいんだけど、
太陽の匂いとされている洗濯物や布団から漂うあのいいにおい。
あれはダニの死骸の匂いらしい。
有名な話だからしってるひともたくさんいるのかも。
知らない方が幸せなことって多いんだよなぁ…。
そういう意味では無知な方が幸せなのかもしれないなぁ…。
世界の優しい裏側にはいつも醜い現実があるんだよね。
それでも俺は太陽の匂いは好きだわ。

私の大好きな詩を今日はご紹介します。
ぱさぱさに乾いてゆく心を ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて
気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか
苛立つのを 近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし
初心消えかかるのを 暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった
駄目なことの一切を 時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性くらい自分で守れ
ばかものよ


出典:茨木のり子
こちらはかの有名なドラマ「金八先生」でも紹介されたことがあり、
たぶん教科書に載ったこともあるんじゃないかな。
それくらい有名な詩だったりするので、知っている人もいるんではないでしょうか。
一文日分がすごく洗練されていて、一言一言が心に響き、
人のせいにしていた自分の心に気付かせてくれますよね。
自分の感受性を守る…というのは、この社会を生きろうとするとなかなかに難しいと思います。
それでも捨てないようにして生きたいものです。
ばかものよ。
この言葉が「若者よ」という激励の言葉に見えるのは私だけでしょうか。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

GR (25)_R GR (26)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は凛堂禊と水柿こおりの壁紙ですね。

禊の壁紙はいいCGがあって、ぜひ使いたかったので使用。
微妙に文字の色をシルバーにしてあります。

こおりは…うん、豹変ですよね。
背景の文字も実は違います。
全てを嫌悪しつつ、というこおりさんの心。
ある意味彼女の本質…本性ではあります。
ヒロインでこんな黒い眼をしていますが、このシーンだけですから安心してください(?)

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同キャラ別構図の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ギャングスタ・リパブリカの壁紙(凛堂禊/水柿こおり) | 青空の翼と過去の十字架 | ギャングスタ・リパブリカの壁紙(古雅ゆとり/時守希/シャールカ・グロスマノヴ)>>
この記事のコメント
たつたつさんこんにちは
今日の記事でお日様の匂いがダニの死骸の匂いだと初めて知ったREMlNiSSです(´・ω・`)笑
うちの近くの雪はもう溶けだし春の陽気になってきました
たつたつさんはいかがですか?

近頃友人にすすめられ、STEINS;GATEのアニメを見ました。
自分はタイムリープ系の物語がとても好きなので夢中になって見ました。
紅莉栖めっちゃ可愛いですね、惚れました笑
STEINS;GATEはゲーム原作なのでたつたつさんはプレイ済みなのかな?
私はゲーム原作なのは知っていましたが、アニメを先に見てしまったのでちょっとプレイするかためらっていますね…
でもアニメは結構省かれたところが多いらしいのでやはりやろうかなーと…

さて2ヶ月後にはレミニセンスRe:collectが発売です!
和葉をついに攻略できる日が近づいてきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
たつたつさんに作っていただいた壁紙は大事に使わせていただいています
和葉かわいいです、ほんと

先ほど、タイムリープ系が好きとお話しましたがおすすめのゲーム、アニメはありますか?
自分はひぐらしもとても好きで、DVDを揃えようか迷うくらいです笑
もしおすすめがありましたら教えていただくと嬉しいですね( ´ ▽ ` )

かなり長文になってしまいましたね
これから季節の変わり目ですが、体調にお気を付けてください
毎日更新大変だと思いますが楽しみにしています
これからも頑張ってください

2014-03-20 Thu 13:15 | URL | REMlNiSS #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、REMlNiSSさん。
コメントありがとうございます。

ああ…余計な知識を授けてしまいましたね…。
世の中には知らない方がいい知識もあるというものです。
こちらは大阪なので、雪が降ったのは1回程度ですね。
その後も寒くなったり暖かくなったり…ホント体調には悪い季節です。

STEINS;GATEはアニメもよく出来ていましたね。
推察の通り、プレイ済みですよ。
レビューの中から探していただければあると思います。

個人的にはやはり原作が大好きなので、興味が出たらやってほしいところです。
原作にしかなかったシーンや、あのリープの大変さ…緊迫感、そして感動シーン。
たしかに、ネタバレはしてしまっているのでそういった意味での驚きは少ないですが、それぞれアニメにはない良さがあったように記憶しています。

ただ、いくつかのPCで不具合が報告されており、いくつかのシーンで止まってしまうみたいです。
などといっている私の前のPCもその餌食で、それが原因で(?)半分故障しました。
あまり古いPC(WinXP等)とかだと動かない可能性があるのでその点だけ注意してくださいね。
それ以外の部分ではタイムリープ物では最高峰に近いのではないでしょうか。

壁紙、御愛用いただきありがとうございます。
「レミニセンスRe:collect」も楽しみですね。
暁の護衛とのリンクもきになるところです。
その時に暇があればぜひやって、壁紙を作りますね。
キャラはなぜか秋が気になってしまいます。

…さて、私の腕をふるう話題が来ましたねっ!
タイムリープ物のお勧め、ということですが、アニメは詳しくないのでゲームになってしまいます。
そしてそもそも、タイムリープであることを明かしてしまうとネタバレじゃね!?という意見が出そうなのですが、大丈夫でしょうか。
そんな疑問を抱きつつ説明すると、タイムリープにもいくつかの種類があります。
まずその頻度、極論で言うならばリープといいつつ過去に1回だけさかのぼるだけの物もある意味タイムリープものですかね?
また、シュタゲ・リトバスのように、作中で何度も使用するものでも、そのリープの由来が科学的なものから不思議なものに分類もなされます。
…こんな前提を考えつつ、いくつかそれっぽいものを紹介しますね。
どれもレビューがあると思うので、気になったら探してみてください。
(そういえば、リトルバスターズはプレイしていますよね…? なので省きます)

①「Ever17」…かなり昔の作品ですが、絵はマシ。しかしシナリオのの仕組みはあのシュタゲをも超えているほど。シュタゲが好きなら手を出すべき1作。タイムリープ物に分類するかどうかは悩みどころ。

②「スマガ」…微妙にタイムリープ物。ニトロプラス作品なので絵は綺麗。最後までプレイして、曲を聴き、その意味を知った時泣いてしまう。

③「終わる世界とバースディ」…言わずと知れたタイムリープ物、プレイ中はそうでもないのだが、やはりこれもEDで涙してしまう。

④「失われた未来を求めて」…名前からわかるタイムリープ物、設定はある意味シュタゲにも似てるかも? 紹介しているものの中では一番純粋なタイムリープかも。

⑤「死神のオーグメント」…あまり有名ではないんだけど、衝撃的な作品だったのでこれも。タイムリープの発動条件が喉を自分で刺すこと、という”おじいちゃん”が主人公のゲーム。

⑥「Flyable Heart」…タイムリープ物に一応分類(?)、上記の作品は無論明るいんだけど悲しい作品が多いのですが、こちらは明るく、かわいく、そして優しい作品。

⑦「ChuSingura46+1」…タイムリープ物×時代物語。
シナリオは歴史嫌いの私でも忠臣蔵だけは大好きになった。もう泣けて、燃えて…最後に持ってくるほどの一押し作品。

…以上でしょうか。
微妙な物も含まれていますが、過去に行くだけのものを含めると膨大なんですよね…。
タイムリープにも個人の定義がありそうですし。
なので、今回は「時間を扱った」お勧め作品ということでいくつか紹介しました。
特に新旧で①、⑦あたりがお勧めかな。
このほかにもまだまだお勧めしたい作品はあるんですよね。
何か気になったりした場合はまたお気軽に聞いてください。
さらに詳しく聞きたくなったりしたらチャットルームでも構いませんよ。

最後に、アニメ「時をかける少女」泣けました。
…これもタイムリープですよね?

というわけで、長文を超える長文になってしまいました。
鼻水を出しながら書いているので、ぜひ読んであげてくださいね。
…ええ、手遅れです。

それはそれとして、応援ありがとうございます。
これ以上悪化させないようにゆっくりすごしますね。
2014-03-20 Thu 23:07 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返していただきありがとうございます
STEINS;GATEやはりやってみたいですね
いまどハマリして友人にドラマCDを借りたりしているのですが、原作をプレイしてより深くあの世界浸りたいです笑

秋!かわいいですよ!秋!(*´Д`)ハァハァ
もう待ちきれないですね!
今回はメディオ!さんで予約注文するつもりです!
メディオ!さんで予約すると特典で和葉の射ペストリーがついてくるんです!(*゚∀゚*)ムッハー
これはいち和葉ファンとして逃すわけにはいきませんね!

ゲームを紹介して頂き光栄です!
そういえばいつぞやたつたつさんがChuSingura46+1の感想をお書きになっていましたね
その時は少しだけ興味が出たくらいなのですが、タイムリープ物と聞いてよりプレイして見たくなりました
タイムリープ物だとヒロインのためにタイムリープ!なんて物がすごいすきなので、STEINS;GATEは自分にとってどストライクでしたね笑
STEINS;GATEとChuSingura46+1どちらをやろうかな

自分は泣けるものもタイムリープものと同じくらい好きなのですがもしよろしければ他にも涙腺が崩壊するほど泣けるゲームやアニメを教えていただけたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ゲームだと車輪の国やりましたね
灯花がかわいそうで胸が張り裂けそうになりました(´;ω;`)
アニメだとCLANNADもすごい泣きましたね
有名どころばかりですが、恥ずかしながらリトバスはまだプレイしていないのです…
key担当の友人がプレイ後貸してくれるそうなのですが、結構後になりそうです(;・∀・)

コメント欄にこんなに私情?を書いてもいいのだろうか…((((;゚Д゚))))
チャットルームは御迷惑になりそうですので控えさせてもらいます…笑
長々と書いてしまいましたね
長くなりましたが失礼させていただきます
STEINS;GATEの記事も探して読みますね笑
2014-03-21 Fri 03:28 | URL | REMlNiSS #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、REMlNiSSさん。

シュタゲは原作だと存外長いゲームなので、ある程度の時間が必要な事だけお気を付けください。
個人的にもぜひプレイしてみてほしい作品です。

和葉のタペストリー無事GET出来るといいですね。
レミニセンスプレイ中にそこまで熱狂的なファンが和葉にいるとは思いませんでした。
ちなみに、ゲームは貸してもらう事が多い私。
そんな私がゲームを買うときは、予約特典の付いてない中古品等が多いので、そういったものにあまりなじみがないんですよね。
というより実家暮らしなので、ついてきたものも人にあげたりしています…。

レビュー紹介やっているだけあって、ゲームの紹介は大好きです。
ChuSingura46+1のタイムリープの原因はヒロインの為! …というわけではないんですよね。
いや、そういう成分もあるな…。
これ以上はネタバレになるので、差し控えますが、近年プレイのゲームでは1、2を争うほどいい作品だったので、シュタゲと共に一押ししておきます。
存分に迷ってくださいw

基本的にここのレビューは泣ける物を中心にランクが高く表示されています。
どんなゲームがお勧めされているかは「ブログTOP上段」→「レビュー検索ページへ」→ランク毎に探すの蘭の「ランクS++以上の名作」をクリックしてください。
そのページに紹介されている作品はすべて珠玉の名作ぞろいです。
その中からの特にお勧めについては前回のように何かキーワードがあれば答えたいと思います。
とりあえずはシュタゲか忠臣蔵、頑張ってプレイしてくださいw

車輪の国はいいですよね…同じライターさんが書いている作品で「G線上の魔王」という作品があります。
こちらは推理物なんですが、これがまた泣ける…最後のあのどんでん返しが好きだった方にはお勧めですね。

無論原作もお勧めですが、アニメ「CLANNAD」も本当にいい作品でした。
なけるのはもちろんですが、内容を原作に合わせつつ、アニメ用に改良した演出葉素晴らしかったです。
調べてみたらわかると思うのですが、アニメ中に入ってくる花などの花ことばを深読みした動画があるんですが、「CLANNADを深読みしてみた」で検索すれば見つかると思います。
意図的にやってるとしたら本当にすごいです…。
嗚呼…時間がないのにCLANNAD見たくなってきた。

リトバスはやってなかったんですね…。
タイムリープ物が好きなら、アニメを見ずにまずは原作をプレイしてほしい作品の一つです。
わたしの原点に近い作品ですので、他の作品よりもお勧めしている作品の一つです。
感想を書きだすと終わらないのは、壁紙のウェイトを見ていただくと分かるかと。
いつかプレイしてみてくださいね。

コメント欄に私情以外の何を書くのでしょうか…。
むしろ、もっとさらけ出していってください(ぉぃ
チャットも適当に必要になったら利用してみてくださいね。
今回も返信長くなってしまいました。
記事に関してはブログない検索で「STEINS;GATE」と検索しても出てきますのでよろしくお願いします。
ちなみにこれを書きつつ、STEINS;GATEのレビューに誤字があるのを見つけました。
それではまたのコメントお待ちしておりますね。
2014-03-21 Fri 20:32 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
たつたつさん毎回コメント返していただいてありがとうございます(*´ω`*)
悩みまくってやる方を決めたいと思います笑
リトバスも選択肢に追加ですねww
今回はお礼ですので短めにしておきます!
更新もお疲れ様でした!
2014-03-22 Sat 02:31 | URL | REMlNiSS #-[ 内容変更] | top↑
REMlNiSSさん、コメントありがとうございます。

一応コメントに関してはすべて返信する、という自分の中の定義がありまして、どのような短い文でも返事させていただいています。
…そうすると再現が無くなるので、ある程度でやめる場合はありますけど。。。

リトバスをやってなかったのは想定外だったので、
ぜひ追加しておいてくださいw

それではまたのコメントお待ちしていますね。
2014-03-22 Sat 22:49 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |