自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


桜舞う乙女のロンド の壁紙(小峰まなみ/門脇桜)
2014-02-04 Tue 00:00
こんばんは。
2月4日の定期更新です。

漫画の紹介をしようと思ったのですが、書く話題が出来たのでちょこっと。
REMlNiSSさんという方から、依頼を受けたので作成しました。
(※個人用の制作でしたので、壁紙自体の公開はしていません)
その時ちょっとチャットルームなんかで話したりして…。
…あそこ使うの久しぶりすぎた。
名前の通り、レミニセンスが好きなようで、今回の依頼もそれ関連でしたね。
依頼に完全に答えてあげたかったのですが、なかなか難しいところもあり、
それでも最後は喜んでいただけたようでよかったです。
今回は壁紙のことくらいしか話せなかったので、
次回以降はそれ以外についても話し合ってみたいですね。
無論壁紙の依頼もお待ちしていますよ~

それでは今日の名言です。
お前は、銃は人殺しの道具だというが違う。
『銃』が人を殺すんじゃない。『人』が人を殺すんだ。


出典:ゼノギアス
道具は道具でしかなくて、道具を使って殺すのはあくまで『人』。
これを忘れてしまう、というのが便利な道具の怖いところです。
例えば目の前に全人類を殺害できるスイッチがあったとして、それを押すということは、それはつまり一人ずつを殺して、70億人を殺した殺人鬼と何ら変わりないのです。
前者はボタンを押しただけ、後者は人を殺すという作業を何回も繰り返しているのにもかかわらず、です。
道具というのは便利なものですが、時に物事を暗闇の中に隠し、
残忍さをやわらげてしまう事があります。
それが残酷な狂気であればあるほど。
なかなか面白い話ですよね。
…無論今のボタンの話は、故意で押す()

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (13) sakurama (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は小峰まなみ、門脇桜の壁紙ですね。

今回の壁紙「なんか忘れてね?」って言われそうなほどシンプルですね。
セリフでも載せればよかったのかもしれませんが、
なんとなく思いつく物もなかったのでそのまま。
ただ壁紙にしてみると案外使いやすい…。

…まぁ、そりゃそうだよね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<桜舞う乙女のロンド の壁紙(江利原美月/天司涼香) | 青空の翼と過去の十字架 | 桜舞う乙女のロンド の壁紙(新垣若菜/真原祐里)>>
この記事のコメント
更新お疲れ様です!
その節はお世話になりました(・・;)
とても大切に使わせていただいております
たつたつさんに依頼して本当に良かったです
また今度ゆっくりお話しましょう(゚∀゚)

体調を壊されないようお気をつけて
これからも応援しております
2014-02-04 Tue 00:07 | URL | REMlNiSS #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^^ お久しぶりです。
体調崩してた時期にたまった仕事がようやく終わり、ゲームに手がつけれそうですよ^^ 1ヶ月くらいろくにゲームやってないからなぁ・・・仕事以外でPC起動するのも久々・・・

一個前の記事の「空が灰色だから」は以前友人の持っていたものをちらっと読んだのですが、読み終わった後のなんともいえない感じが・・・ただ色々考えさせられる漫画って言うのも珍しいなぁ・・・と思いながら読んでましたね。

そういえばレミニセンスはFDが出るらしいですね。
まぁあの終わり方からすれば当たり前か・・・って気はしますけどw 2部構成と思わせておいて3部構成・・・ってこともありそうですね・・・・

さて、現在HOOKSOFTさんの「メルティモーメント」をプレイ中です。 といっても先ほどインストールしたばかりなのでまだ共通ルートなんですがねw
1ヶ月あけてたのでまずは王道から・・・今月の本命(12月のイブ)は最後までとっておくんだ・・・・w

長文になってしまい失礼しました。
それでは良いゲームライフを~
2014-02-04 Tue 00:44 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
使っていくれているようでうれしい限りです。
…すこし、複雑な気分も無きにしも非ず…ですが。

あの時はこちらもなかなかいい経験をつまさせていただきました。
これを気に、さらなる精進を心がけていきたいと思います。

また時間が空いたときにでもお話しできるといいですね。
まぁ、ここしばらくは暇してるんですけどね…(ぁ

体調等はお互い気を付けていきましょう。
それではコメントありがとうございました。
また、これからもコメント等お待ちしております。
2014-02-04 Tue 01:20 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、お久しぶりですね。

こちらも少し落ち着きゲーム再開中…なのですが、今手を出しているゲームが結構長いものらしく手間取って(?)います。
しばらくはこれにつきっきりになりそうです。

空が灰色だからは、何故か1つ読んだことある話が入ってたんですよね。
ネットサーフィンしている時に見つけたんだったかなぁ…。
オムニバス形式なので、サクサク読めていいですね、内容はともかく。

レミニセンスのFD関係で少し前に依頼が来ていました。
なんだか、暁の護衛を思い出してしまうのは私だけでしょうか。
きちんと終わらせてくれることを祈っています…。

12月のイブは私もぜひプレイしたいですね…。
現在のゲームが終われば…なんですけど、これFDもあるんですよね…。
全部含めると終わるのは何時になるのか…。

久しぶりの長文メッセージ嬉しい限りです。
お互い良いゲームライフを送りましょう。
それではまたのコメントお待ちしております。
2014-02-04 Tue 01:24 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |