自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


妹のおかげでモテすぎてヤバい。 の壁紙(世永青葉/水梨美也)
2014-01-19 Sun 00:00
こんばんは。
1月19日の定期更新です。

コンパスのことを昔「ぶんまわし」と読んでいたような気がします。
なんだか年齢がこのあたりからバレそうですが、実際私の年代の人で「ぶんまわし」なんて呼んでいた人いませんからね…。
昔は英語がなかったわけですから、なんでも日本名はあったと思うんですが、それにしてもなんでそんな名前になったんでしょうか…。
やっぱり回すからかなぁ…。
そんな「ぶん」とつくほど回さないんですけどね。
コンパスは昔いろいろと遊びに使った記憶がありますが、今思うと少し危ない文具ですね。

それでは今日の名言です。
ふざけんじゃないわよっ!
自分がどれだけのことをやってあげたからって、
相手にそれを求めるなんてただの我が侭もいいところじゃないっ!
好意ってのは誰かのためにしてあげることで、
そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ち込むなやっ!
そんなんじゃあ、やることなすこと全部に他の目的があるみたいで、
この世のすべてが胸糞悪くなるじゃないさっ!!


出典:君が望む永遠
かの有名な名作から。
渾身の名言ですね。
このあたりを勘違いしている人をよく見ます。
「やってあげた」ではなくて「やりたい」から「やる」のが好意なんです。
それを押しつけがましくしてしまえば、それはもう「好き」という気持ちとは別の何か…「打算」とかになっちゃうんですよね…。
この作品も時間があったらまたやってみたい作品ですね。
途中でリタイアしたんですけど、今なら全部できるはず…。
こういいながらやらない作品がたくさんあります。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

moteyaba (3) moteyaba (4)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は世永青葉と水梨美也の壁紙です。

後輩と先輩ですね。
萌えゲー(に分類していいのか分からないけど)だけあって、可愛いキャラが多いですよね。
ただ、内容は結構ヘビーな物もあったり?
他の萌えゲーと比べると、という程度ではありますが。

ただ、今回の作品裸のCGが多かったので、作りにくかったのが正直なところ。

壁紙の構図としては、ゲーム中のメッセージウィンドウを意識して、左にチェック。
さらにそこに色を加えています。
後は少し遊びなんかも入れてみたりして、オーソドックスな形へ。
使いやすいかとは思います。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図1枚と別構図1枚の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<妹のおかげでモテすぎてヤバい。 の壁紙(浅坂メグリ/白取叶) | 青空の翼と過去の十字架 | 妹のおかげでモテすぎてヤバい。 の壁紙(白取叶/遠嶋舞奈)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |