自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(日野原恵)
2013-12-16 Mon 00:00
こんばんは。
12月16日の定期更新です。

リトルバスターズ!リフレイン11話の感想です。
ついにラストって感じですね。
さすがに、このシーンは泣いた人多かったのでは?
もう、習性のように私も涙していました。

…ただ、詳細を覚えているだけに、勿体ない。
変な部分変更してたりするしなぁ…。
本当にもったいない部分が多かった…。
ループを書けなかったのも痛いし、尺の問題とかもあったからなぁ…。
もう少しいろいろな部分で工夫があれば絶対もっと泣けたのに…。
いいんだ、おれにはホワイトアルバムがあるから…。

ただまぁ、いろいろ言ったけど…

恭介のシーンだけは褒めるわ…。
あの流れからちゃんと完璧なところまで持ってきてた。
というか、緑川さんの熱演がすげぇわ…そりゃなくわ…。
うん、あそこはほんと良かったなぁ…。

次回は屋上なのかなぁ…。
後は生まれた意味の自問自答シーンとかもあるんだけど、
何処が飛ばされるのか分からんからなぁ…。
麻ぁ次回も楽しみに待ってよう。

それでは今日の名言です。
新兵器なんかなくても、
勇敢な男の子と健気な女の子がいれば、
国は滅んだりしないものです


出典:アップフェルラント物語の女王陛下
すごく澄んだいい言葉だと思います。
全面賛成というには少しきれいすぎる言葉ではありますね。
国という大きな単位を考えた時、確かに武力は大切なのかもしれません。
もちろん平和であることは大切ですが、敵がやってきたとき、
守る力がなければ奪われるばかりです。
ただ、兵器だけあればいいというわけではありません。
それを他他敷く使うためにも、名言のような人々は必要なんですよね。
要はバランスが大事、ということです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (2) hime (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は主人公の幼馴染、日野原恵の壁紙です。

正直、ヒメと比べるとその他のキャラのおまけ感が…。
一見、幼馴染という関係でさばさばしているようにも思えますが、
昔から好意は持っていた…?
ちょっとその辺りのぶれがあるキャラですよね…。
サバサバするなら全体で統一させてほしかったんですが…。

ちなみに各キャラの2枚目の壁紙。
これはゲーム中に出てくるCGなので、
自作でも何でもなかったりします(ぉぃ

以上で今日の定期更新は終了です。
明日はクラスメイト?の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(澤宮史織) | 青空の翼と過去の十字架 | 我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(水森ヒメ)>>
この記事のコメント
こんばんは^^
お久しぶりです^^
リトバス11話は泣けた・・・恭介のシーンは・・・
緑川さんはやっぱすげえなぁとしみじみと思いました。

さてエレクトロアームズやっと終わった・・・。
個人的には主人公が好みの性格だったので楽しかったです。話はうん・・・まあ普通?かなぁ・・・最近燃えげー中心でやってる気がするのでほかのと比べるとイマイチ押しが弱いかなぁという気がしました。 あとは・・・微妙に文章と画面があってないとき(特にHP表示とか)があったのであの辺りを修正できていればなぁ・・。

さてとりあえずこれから年末休みまではゲームは一時中断になってしまいそうです><。。。 というのもそろそろ本格的に仕事する時間と睡眠時間しか無くなってきてしまいましてww つらいですw また時間を見つけてはコメントの方も書かせていただきます^^

それではまた~^^
2013-12-16 Mon 22:26 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

リトバスはどういう方向へ収束するのか、気になるところですね。
原作からそうはなれないとは思っているのですが、
ループがあまり描けていなかった印象を受けたので、
終盤も少し変えてくるかもしれません。

おつかれさまです。
…HP表示…?
なんだかあそこのHPを見た時に、普通のゲームじゃない!
と思ってしまったんですけど、その辺りどうなんでしょう。
シナリオ以外の部分があるとどうしても手が出にくいんですよね…。
リトバス系でギリギリでした…。

年末のお仕事系も佳境ですか。
わたしもスケジュール自体は詰まっていたりします。
忙しい時期ではありますが、その中でも心の余裕くらいは持っておきたいですね。

またお暇なときでもいいので覗いてみてくださいね。
それではまたのコメントお待ちしております。
2013-12-16 Mon 23:16 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
追記ですが、エレクトロアームズ自体は普通にシナリオ以外にはゲーム要素はありませんよ^^
ただ、舞台がゲームの世界なので相手のHP表記が出るのですが、微妙にテキストとかみ合ってないのですよね・・・減り方とかが・・w
2013-12-16 Mon 23:43 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
なるほど…。
その辺りのバグ?・ミス?がパッチで直されるといいのですが、
ほんとlightさんは機械系の燃えゲーが好きですね。


追記の説明ありがとうございました!
2013-12-17 Tue 01:15 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |