自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(水森ヒメ)
2013-12-15 Sun 00:00
こんばんは。
12月15日の定期更新です。

今日部屋を掃除してたら「コールタール」っていう子供用小説を見つけた。
…あんまり知らないかなぁ…。
絵本もそうだけど、自分の中だけでメジャーな作品ってあるよね。
この前絵本ランキング見たら、上位でも知らない物あったし、
案外自分の思っている世間ってのは違うのかもしれんなぁ…。

それでは今日の名言です。
「この基地は守りぬいてみせる!
     これまでの汚名を挽回するのだ!」
「…ひとつ忠告しておいてあげよう」
「何だ?」
「汚名を挽回するのは、よした方がいいと思うぞ。
    挽回するなら名誉の方にしておくんだな。
       汚名は返上するものだ」
「う…うるさい! さっさと掛かって来い!」


出典:スーパーファミコン版第4次スーパーロボット大戦
今回はこれだったんで例に出しましたが、
その他たくさんの作品でこのネタは使われてますね。
ある種もう賞味期限過ぎてるかも…。
いったいどの時期から使われ始めたんでしょうね?
汎用性が高いので、応用されてる迷言もたくさんありそうですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (1) hime (5)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日から新しいシリーズ「我が家のヒメガミさまっ!」の壁紙ですね。
1日目はメインヒロイン水森ヒメの壁紙です。

序盤は「ヒメ」としての未紹介されるこの子。
居候する神様の子という設定は、いくつか思いつきますね。
この作品の見どころは、個別ルートに入ると成長するところでしょうか?
今回作っている壁紙のほとんどが成長後のものですよ。
…いや、ちっちゃい時のも可愛いんだけどね?
その辺りはぜひ作品をプレイして確かめてみてくださいね!
(…おお、宣伝っぽい!)

それでは以上で今日の定期更新は終了です。
明日は幼馴染の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(日野原恵) | 青空の翼と過去の十字架 | ハピメアの壁紙(全員)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |