自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ココロ@ファンクション!の壁紙(蓮ヶ瀬水菜/譲葉聖)
2013-11-08 Fri 00:00
こんばんは。
11月8日の定期更新です。

昨日の話の詳細になるかもしれませんが、
実は昨日言ってたのは書店の話なんですよね。
駅前とか出先とか、いろいろな場所にいろいろな書店があり、
その中を眺めているだけでも結構面白いものです。
やはり人気のある本はよく平積みor棚に立てられており、何度も見かけます。
ただ、お店によってその内容が結構変わることもありますよね。
私の場合なかなか棚に並んでいる本を手に取る、ということは少ないので、
平積みの中から基本的に手を出してしまいます。
同じ書店ばかりだと同じ本ばかりで、購買意欲は一切起きないのですけど、
知らないお店に入ったりすると、ものすごくよさそうな本が見つかったりするんですよね…。
まだ読んでいない本が3冊程度あるので、大量購入は控えなきゃいけないけど、買いたいなぁ…。

それでは今日の名言です。
こんなこと言うと笑うかもしれないけど子供の頃から夢だった
平凡だけど笑い声のたえないあったかい家庭をつくること
俺、この家が好きだよ
親父の作ったこの家庭(いえ)が親父の息子に生まれたこと
誇りに思ってるよ


出典:愛をあげよう
作品自体の知識は私にはないのですが、
この名言に出てくる「父親」の作り上げた過程。
本当に何気ないワンシーンが想像できますが、
いかにこの平凡で、"笑い声の絶えない家庭"を作ることの難しい事か。
何か特別な事をする、というわけではないんだと思います。
一人一人がその目標に向かって進む事が出来れば、
なんてことない事なんでしょう。
ただ、昨今の日本の家庭事情を見ると、何ともやるせない気持ちになります。
結婚式で誓ったような「互いを思いやう心」はいつの間にか消え失せ、
(神前かもしれませんが)
いつも自分のことばかりを考えるようになって…。
全部が全部そうではないのでしょうが、何とも形容できない悲しさがありますね。
出来れば、温かい家庭を作りたいですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (1) coco (2)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

というわけで本日からは、ココロ@ファンクションの壁紙を紹介していきますよ。
近未来学園物の今作、舞台設定を活かした結構はちゃめちゃなシナリオです。
いろいろな単語が出てきて、覚えるのが大変かな、と思いきや意外にもいくつかを覚えてしまえばあとは難しく考えることなくクリアできる作品です。
結構長いんですが、後半は部活動中心ですので、青春物が好きな方はその辺りがお勧めかも?
ただ、燃え…という意味では弱いかもしれません。

そんな作品から本日は蓮ヶ瀬水菜と譲葉聖の壁紙です。

どちらも使用イベントCGはOP前の最初に出てきた物を使用しています。
とりあえずは小手調べ、といったところでしょうか。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図、別キャラ二人の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ココロ@ファンクション!の壁紙(白草めばえ/白草いぶき/速水朝顔) | 青空の翼と過去の十字架 | ひめごとユニオンの壁紙(全員)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |