自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひめごとユニオンの壁紙(ディアーネ=ルク=エルバトス=フォンティーヌ)
2013-11-06 Wed 00:00
こんばんは。
11月6日の定期更新です。

昨日読書が趣味、という話をしたと思います。
基本的にどんなジャンルも、面白そうであれば呼んでいるのですが、
好きな作家さんがホラーを書きだしていたので少し読んでみました。
まぁ、その中身は置いといて、少し気になったのが「学校の怪談」です。
よく、ゲーム中にも出てきますし、ホラー小説の中にも出てくるのですが、
皆さんの学校にはありましたか…?
私の行っていた小学校などは結構古い小学校ではあったのですが、
そういうたぐいの話は一切聞いたことがありませんでした。
コックリさんみたいなはなしもあまりなかったなぁ…。
やっぱり地域性があるんでしょうか?
田舎の方とかの方がそういう話が多かったりするのか…。
知ってる学校の怪談・七不思議があったりすれば、ちょっと気になっています。
機会があったら教えて見てくださいね。

…読書の話になると、少し雑談コーナーが長くなりますね。
それでは今日の名言です。
欲しいものを手に入れるためには、何でもなさるようですけど、
…無駄ですよ!
もうあなたには何も手に入らないわ!
プライドを捨てた瞬間からね!!


出典:MACROSS PLUS
さて、今回の名言。
何かを手に入れるためにプライドを捨てていいのか否か、という話ですね。
本来この名言はプライドを捨てたような強引な入手方法をとがめるものですが、
今回は少し別の見方をしてみましょう。
手に入れる物の程度によるとは思いますが、
とりあえずくだらない物の為にプライドを捨てる人はいないでしょう。

なら、プライドより大切なものの場合どうなるのでしょう。
個人的には、そうしてでも手に入れなきゃいけない物はあると思います。
人間が生きる上で必要な衣・食・住、そして自分の大切な人が脅かされそうな時、
そういうときに自身のプライドを気にして動けない人間。
果たしてそういう人にプライドを気にする意味はあるのでしょうか…?

ただ、そうした場合でも手段次第ではプライドを捨てずに手に入れる方法はあります。
往々にしてそれらは非常に困難であったり、難解であったりしますが、たしかに存在します。
そういう手法を使えば、今回の問題には当てはまりませんね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (17) hime (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

今回は、サブキャラ「ディアーネ=ルク=エルバトス=フォンティーヌ」の壁紙2枚です。
長いので、皆からはディアーネと呼ばれれおり、
一応、ヒメリアの従姉妹ということになっていますね。
もう、テンプレのお嬢様なのですが、これがなかなかにいい子。

今回使用しているCGはヒメリア√のワンシーン、
ゲーム中で、唯一私が泣かされたシーンですね。
こういうシーンがホントに弱くて、
同じようなシーンだと「ほしうた」の結衣√を思い浮かべてしまいました。
この時のこの子の気持ちを考えると、もうね…。

1枚目は、荒く切りだしたディアーネを前面に、
背景を大きいディアーネの顔に、というシンプルで使いやすいものにしました。

2枚目は以前紹介した構図と同じですね。
無論、どちらもイメージカラーは緑色ですよ。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日はシリーズラストの壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひめごとユニオンの壁紙(全員) | 青空の翼と過去の十字架 | ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/三芳野小春/星守才蔵)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |