自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひめごとユニオンの壁紙(九帖聖/三芳野小春)
2013-11-02 Sat 00:00
こんばんは。
11月2日の定期更新です。

リトバス4話の感想~。
昨日ついに杉並さんでてたね、一部のファンが熱狂してそうですが…。
それからの理樹の「いやいやいや」は笑わせてもらった
ただ、理樹が恭介に鈴と付き合ったことを報告してからの流れ…特に小毬ちゃん辺りでは目頭が熱く…やっぱこれから先の展開を考えると、彼らの心情的にはなぁ…。
かなり真相に近づいて…というか、察しのいい人ならもう気付くだろ…。
最後の展開で、離れるのは分かるけど、どれくらいの速度であれが起こるんだろうか?
全く関係ないけど、恭介はアップより引きの絵の方がいいね。
作画の問題かもしれんけどw

それでは今日の名言です。
ばれない嘘をつくコツってのはな、
嘘の中に何割かの真実を混ぜて信憑性を持たせることだぜ。


出典:サモンナイト2
これはいろいろなところで改変されたものを見るのですが、
これが最初なのでしょうか…。
ちなみに、私もよく実践する実用的な技術なので、名言とは少し違うかもしれません。
いくつか本当のことを言うと、表情に出るので、たいてい少し相手は安心します。
そこで一番重要な嘘の部分をさらりと言ってしまえば、相手も気にしない…。
いくつか確認されたとしても、本当の物を多く混ぜれば混ぜるほど、信用度は高くなります。
本当に隠したい嘘は9割の中に1割のウソを混ぜると、全く分からなくなるんですよね…。
皆さんも少し実践してみてはいかがでしょうか?

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (7) hime (8)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は九帖聖、三芳野小春の壁紙2枚です。
なんだか、小春を見るとWA2の小春を思い出します。
下の名と髪色、髪型が少し一致しているんですよね。
後上目遣いとか…?
後輩というあたりもそうでしょうか…。
おおう、書いているとどんどん思い当たる点が…。
もちろん違うところもたくさんありますけどね。

壁紙に関しては昨日と同じ構図ですね。
さらに説明を付け加えると、使っているCGは基本的にキスシーンのような、各顔アップのものです。
壁紙にすると使いにくい壁紙の一つなので、このように使用されています。
小春の壁紙については特に、これの為に作ったようなものなので、
全体的な完成度が高めになっていますね。

CGに色が付いており、背景に全く色が無いのでコントラストされ、
前面のCGによく注目が行き、バランスがよく見える…のではないかなぁ…。

いつも間隔で作っているので、その辺り適当です。
ちゃんと勉強とかできたらいいんですけどね。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は新しい構図での壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ひめごとユニオンの壁紙(桐島夕輝/九帖聖/三芳野小春) | 青空の翼と過去の十字架 | [レビュー] ココロ@ファンクション!の感想>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-02 Sat 16:53 | | #[ 内容変更] | top↑
はじめまして紫陽花さん。

趣味の範囲で頑張っていますが、気に入っていただけたようで嬉しい限りです。

リクエストの件に関しましてですが、結論からいいますと可能です。
(立ち絵を使ったものに関しては難しいですが、イベントCGを使ったものなら大体可能です)

「ハピメア」は私もクリアしたゲームなので、作り易さもかなり高い作品です。
ただ、今紹介している作品のように、自由に前キャラ作る~というのはさすがになかなか大変なので、
出来ればもうすこしだけ詳しいリクエスト内容がほしいです。

例 : (このキャラの)このイベントCCを使って、この壁紙構図と同じように作ってほしい。
…等など、詳しければ詳しいほど私としては作り易くなります。
イベントCGや壁紙構図の指定の場合は、その画像が分かりやすいようにURLや説明等を詳しくお願いします。

もちろん、1枚だけではなく、複数のリクエストをしていただいても構いません。


ちょっと長い返信になりましたが、大丈夫でしょうか。
リクエストしていただく身で、面倒な事を言ってしまい申し訳ありませんが、出来るだけ紫陽花さんの希望する壁紙を作りたいのでご協力お願いします。

お問い合わせありがとうございました。
それでは、お返事をお待ちしていますね。
リクエストをする・しないにかかわらず、それ以外のコメントもまたお待ちしています。


P.S.分かりにくいですがブログ内上部を見ていただくと、チャットルームというものがあると思います。
適当な名前で入っていただくと、私の携帯にメールが行くようになっています。
22時~2時程度の間であれば、大概反応して10分程度で向かうと思いますので、どういうリクエストをすればいいか分からない場合や、細かく指定がある場合等で、速く完成品がみたい場合、その他放して決めて見たい場合は利用してみてください。
少しハードルが高いかもしれませんが、誠心誠意対応したいと思います。
無論、利用せずにコメントだけでもいいですよ。
2013-11-02 Sat 20:43 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |