自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひめごとユニオンの壁紙(桐島夕輝/九帖聖/三芳野小春)
2013-11-03 Sun 00:00
こんばんは。
11月3日の定期更新です。
リクエストのコメントをくれた方、コメントを返信してるので見てくださいね。

というわけでホワイトアルバム2、4話の感想。
もう、ニヤニヤがとまらんな…。
普通に見てても面白いだろうし、
原作見てる人だと「ああ、このシーンのあれが…」ってなるよね。
今まで出てなかった分、かずさのサービスシーンもあったし、
何より二人の心の駆け引きがいいよなぁ…。
ただ勘違いしてそうだけど、この時点ではたぶん雪菜は春希の事を「好き」ではないんだよね、結構ここを分かっているかどうかが重要かも…?
あと、最後に渡されたノート…あれの内容考えるとなぁ…。
この時点で武也は春希の味方だから…どういう意図を込めてかずさに託したのか。
うん、あのノートの意味は深いわ。

それでは今日の名言です。
富んでいる者にめぐんでもらったら感謝するだけでいい…
でも…そうでない者にわけてもらった時は恩は…わすれるな…


出典:修羅の刻より陸奥雷
あることわざがあり、「長者の万灯より貧者の一灯」といいます。
同じようなものが昔からある、または参考にしたと言うことでしょうね。
無論どちらへの感謝も忘れるようになってはだめですが、
たしかに、同じ行動であったとしても、自らの生活を切りつめてまで自分の為にしてくれたものを、ただの感謝だけで済ませるのは少し良心がいたみますよね。
出来れば、そういう恩は忘れずにキチンと返せるような人間になりたいですね。
ただ、そういう恩返しの時に、相手に気を使わせないような返し方ができるとよいのですが、
なかなか、そういう事を考えるのも難しそうです。
まだまだ経験を積まなければいけませんね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (10) hime (11) hime (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は以前作った構図で、桐島夕輝、九帖聖、三芳野小春の3枚の壁紙ですね。
基本的にあまり特殊なことはしていません。
使用したCGも、斜めで使用できていないものを厳選し使用。
でいれば可愛いものを、というのがオーダーでした。
ただ、キャラによって作るのが難しいキャラがいたんですよね。
夕輝とか夕輝とか、夕輝とか、聖とかね。

色のイメージは殆ど髪色からなのですが、相変わらず小春だけは緑です。
髪色が黒なので、白黒でもよさそうでしたが、
なんかイメージが合わないんですよね…。
瞳の色から紫でもよかったかもしれませんが、
聖とかぶってしまうので、難しく…赤ということも考えたのですが、
出来れば全体的に柔らかい色を使用したかった、というのもありました。

今回、ヒメリアの壁紙が飛ばされていますが、
それは次回以降じっくり紹介していきますので、ご安心を。
やはりあの子は別枠です。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は先ほども言った通りヒメリアの壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/星守才蔵) | 青空の翼と過去の十字架 | ひめごとユニオンの壁紙(九帖聖/三芳野小春)>>
この記事のコメント
こんにちは~^^

WA2アニメ評判高いですよね~^^見たい気持ちを抑えながらゲームをプレイしていますw これで録画がどこか1話抜けてたりしたら泣くな・・w

さてココロファンクション残すところ後2ルートです。
なんというか、設定はいいんだけど、イマイチ設定を活かしきれていない感じなシナリオなんだよな・・・というのが今のところの感想ですね。泣きもとくにないんだよなぁ・・・
まだたつたつさんのレビューのほうには目を通してないので攻略後読ませていただきたいと思います^^

さて、ゲームやりつつ最近はニコニコとかyoutubeとかでBALDRSKYの動画を見てます。 やばい・・・もう一回やりたい・・・出来れば記憶を消してw
やっぱり空√ラスボス戦への入り方が完璧なんだよな・・・何回見ても鳥肌たつからなぁ・・・こういったゲームがもっと出てほしいものですw
それでは~^^
2013-11-03 Sun 16:47 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。

あまりWA2の話題を聞かないんですけど、評判いいんですね。
個人的にはやはりゲーム→アニメを推奨していますので、どうぞ我慢してやってみてください…。
IC部分終わったら見てもいいような気もしますが、やはりまとめて見た方がいいですしね。

どのルート順で行ってるのかは分からないんですが、おそらく私のレビューに関しても似たり寄ったりな事を長々と書いてあるだけになっていると思いますw
やはり、前作のハードルが高すぎましたかね…。
壁紙は結構な枚数作りましたので、11月8日から楽しみにしていてくださいね。

良いゲームに出会うとホントに記憶を消したくなりますよね…。
私の場合だとWA2が最近ですが、いっそのこと全部の記憶を消して「S++」ランク系の作品を一つ一つやって行ってみたいです…。
タペストリーとか、今やったらどんな感想になるんだろう…。
まぁ、こんな事を思っても無意味でなんで、
いい作品が出ることを祈るしかなさそうですね。

それではコメントありがとうございました。
またのコメントお待ちしていますね。
2013-11-03 Sun 22:17 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |