自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/三芳野小春/星守才蔵)
2013-11-05 Tue 00:00
こんばんは。
11月5日の定期更新です。

最近趣味の読書に再熱しています。
あまり読んでいなかったのですが、最近また読み始めました。
移動時間等で、少し時間があったら読んで…、閉じて、あるいて、読んで…。
気が付くと時間を取らなくても1日に1冊ほどのペースです。
私の生活にどれだけ無駄があったんだ…。
まぁ、以前ならばその時間はスマホを眺めていたんですから、
なかなかに有意義な時間の過ごし方かもしれませんね。
皆さんも最近本は何か読んでいますか?

人は、誰かを、許すことが、できます。
でも、自分自身を許すことは、決してできないんです。


出典:ルナルサーガ
自分に甘い人は、簡単に自分を許しているんじゃないか、という疑問が浮かびそうですね。
自分なりにどうなのかなぁ、と考えて見たのですが、
そういう人ははそれをそもそも罪と思っていないんじゃないだろうか。
「罪」を調べて見ると「悪いこと。あやまち」と書いてあります。
真に自分を責め、自身の過ちを認めている人でないと、
「罪の意識」というのは生まれないのではないのか、
もしそういう人がいたとしたら、自分自身が「罪」と認めることで初めて「罪」が生まれるのだから、自分自身で許すことは出来ないんでしょうね。そもそも自分一人で許すことができるなら、それはその人の中では「罪」ではないのですから…。
なんだか、少しややこしい言葉遊びになってしまいました。
あまり深い事は気にせず、文面のまま受け取っていただければ結構ですよ。
できれば、多くの人を許せる広い心の持ち主になりたいですね。
もちろん、厳しいところは厳しくしたいですが。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (15) hime (16)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日はヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエールと三芳野小春と星守才蔵の壁紙2枚ですね。

この二人(ヒメリア、小春)の壁紙は作り易かった記憶があります。
というのも、使えるCGの数が多いし、綺麗なんですよね…。
その辺りなんで差が出たのかは不明ですが。

なにはともあれ、どちらも少し形は違いますが、似たような構図ですね。

1枚目はとにかく全体のイメージを青く、そしてシンプルにまとめました。
このCGをとりあえず使いたかったんですよね。
文字のあたりも少し硬質なものに変えてあります。
今までの軽いイメージとは一転、少し格式(?)高いものにしてみたかったんですよ。

2枚目の小春のCG、こういうキスシーンのCGがとても好きだったりします。
今思い返してすぐ浮かぶのが、「FORTUNE ARTERIAL」の瑛里華CGですね
なにはともあれ、全体のイメージは1枚目と同じですが、
CGを大きく取り上げ、右下に筆記体で二人の名前を記しました。
さらに右下にロゴをプラス。
使いやすさ、という意味ではいまいちかもしれませんね^^;

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は緑色のあの子の壁紙です。
どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ひめごとユニオンの壁紙(ディアーネ=ルク=エルバトス=フォンティーヌ) | 青空の翼と過去の十字架 | ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/星守才蔵)>>
この記事のコメント
こんばんは~^^
読書は本当にいいですよね。空き時間に少しずつ少しずつ読んでいって段々と残りページ数が少なくなって行く感じが個人的に好きなのですよね。あと、読み終わった際に何らかの知識を得ていると少し賢くなった気がするという自己満足を楽しんでますww

さて、散々やるやる言ってたflyable Heartを現在やってます。コンプリートセットを買ったので本体+FDが2本と次の発売日まではこれをひたすら攻略していくことになりそうです。 とりあえず天音√をクリアしました^^ ん?どういうこと?ってところがちらほらと現段階ではありますが、√進めるにつれて理解できるのかなぁ・・・と思いつつ黙々と進めております。

それではまた~^^
2013-11-05 Tue 23:02 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、コメントありがとうございます。

最後の数ページは読むスピードが最初の2倍くらいになってるのは私だけでしょうか。
読書して、印象に残った話というのは案外ずっと覚えているもんですが、どうでもいい作品…というのもあれですが、そういう作品の内容はほとんど思い出せないんですよね。
評価だけが記憶に残るから、読み直す気にもならない…。
ある意味悪癖かもしれません。

FH攻略開始ですか。
たしかに、最初の方は少しわかりにくいかも…。
関係ないルートも多いですし。
ただ、予想通りちゃんと最後にはすべて分かるようになっています。
個人的には全クリしてから現れる曲に注目してほしいですね…。
作中で流れないと言う何とも粋な演出をしてくれていました。

そんな私は今ドラゴンボールのアニメをどんどん見ています…。
セル~魔人ブウあたりが大好きで、時々見なおしてしまうんですよね…。
ああ…時間が…。

それではまたのコメントお待ちしていますね。
2013-11-06 Wed 01:17 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |