自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひめごとユニオンの壁紙(九帖聖/三芳野小春)
2013-10-31 Thu 00:00
こんばんは。
10月31日の定期更新です。

WHITEALBUM23話の感想です。(遅い!!)
うん、4話も実は見てるけど、まずは3話ね…。
明後日リトバス4話の感想→その次の日に4話の感想を書きます…。
載せ忘れって怖い…。

今回、デジタルノベルの話も少し入ってたな~。
ああいうの少し嬉しかったりする。
もう話がトントン進んでいくから、時間がホント早く過ぎるアニメ。
今回はかずさがよかったよね、ファンを手に入れつつある…。
ただまぁ、この子の見どころはまだ先だな…。
それよりも今回は、小木曽家の特殊性に驚いたかも?
このあたりこれからも重要だしなぁ…ICでおわらなければ、だけど。
なんか、言いたいこといっぱいあるんだよな…。
でもどれもネタバレになりそうだし…一つ一つのシーンに意味があるような気がしてくるのはおれだけか。
とにかく、次回がホント楽しみ…もう最終話まで一気に見たいwww
P.S.小木曽のお母さんの名前出てたね!

あのね、少なくともここに、一人は心配してる人がいるんだよ?
だから…だから、がんばってほしいな。


出典:世紀末Quizもえもえのえのえ
心配してくれる、という人がいるのはかくも心強いものです。
こんなことを言われた日には、いつもの5倍くらいは頑張れそうですね。
「がんばって」という言葉が悪いイメージに取られるシーンも昨今少なくないですが、
キチンと心をこめて言われたものなら、それ相応の効果はあるはずですよ。
マイナスイメージの「頑張って」は、おそらく誰かをあしらう時に使われているものなのかもしれません。日本語に限らず、言語というのはニュアンスも含めて考えるとなかなか難しいものです。
いつも字面通りに理解すればよいものではない、という事を覚えておかなければいけませんね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (3) hime (4)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

さて、昨日予告した通りの壁紙2枚。
九帖聖、三芳野小春の壁紙ですね。

まぁ、前者の秘密すごい分かり易いですよね。
プロフィールにいろいろ書いてるから今さらですけど…。

壁紙について。
今回紹介しているのは、色つき部分にロゴを入れたシンプルなものですね。
一応、色のイメージとしては髪色から取っているのですが、それ以外に物も今回はありますね。
小春なんかは、三芳【野】→から緑イメージしてみたりしました。
全体的に明るめの色で調整はしてあります。

左側の部分に関しては、以前「ギザギザ」の物が作れないのか? という意見があったので作ってみました。
やればできるんですね…という印象です(ぁ

CGに関しては基本的に最初に出てきたCGを使用しているつもりなのですが、聖のみ危なかったので変更…。
ヒメリアの壁紙に関してはいろいろ見えてる気もしなくはないですが、気にしないでください。はい。

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日はまた新しい構図の壁紙を紹介しますので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/桐島夕輝) | 青空の翼と過去の十字架 | ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/桐島夕輝)>>
この記事のコメント
こんばんは~^^ お久しぶりです^^

ホワイトアルバム2はまだ1話しか見てないです・・・
全部終わったら一気に見るんだ・・・・
リトバスは4話まで見たんですけどね。4話・・・ついにこの話が来たか・・って感じですよね。話知っててもついつい続きが見たくなりますよね。

さて小さな彼女の小夜曲攻略完了しました~^^
意外に短かったですね。本当に。 まあ内容は・・・うん、可もなく不可もなくですね。 なんというか、もう少し盛り上がりどころがあるかと思ってましたが、これで終わり?って感じでした。 あと汐音がかわいかったですw

さてココロファンクション攻略お疲れ様です。自分は今からプレイなので、楽しみですね。期待しても良いのだろうか・・
期待半分不安半分といった感じですねw
それではまた~^^
2013-10-31 Thu 20:28 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
今晩はお久しぶりです。

WA2を既にプレイ済みの方はゆっくり、後でまとめてでもいいかもしれませんね。
話題に乗るのが少し難しくなりますが、原作に忠実なのであまり迷わないかも?

リトバスはこれからが楽しみですね…。
もう、未プレイの人もそろそろ何かに気が付き始めてくる頃ですが、どれくらい後半を盛り上げていくかが、「リトルバスターズ」という作品自体の評価にもかかわってきそうです。
CLANNADアフター程度の盛り上がりは期待したい…。


お疲れ様です。
攻略を見ると「あっ…」ってなりました。
内容を察するとはああいうことなのでしょうか。
萌えゲーとしてたのしみたいとおもいます(ぉぃ

さて、楽しみにしてくださっているココロファンクションですが、明日あたりにレビューが乗るとおもうので、よければ見てくださいね。
…期待はしない方向でお願いします。

それではまた、コメントお待ちしていますね。
ありがとうございました。
2013-10-31 Thu 22:20 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |